Monthly Archives: 10月 2010

九州ラーメン 六五六

DSC11981.jpg

店名:九州ラーメン 六五六
TEL:072-254-1378
住所:大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18
営業時間:12:00~13:30位 18:00~20:30位
定休日:日曜日・祝日
駅:三国ヶ丘駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/10/17現在)


僕の周りのラヲタな方も「一度は食べとけ!」というチャンポン。
この方」にいたっては、昼の休憩時間を無視し、わざわざ阪神高速をぶっとばして食べに行くというチャンポン。

皆が口を揃えて「大阪最強のチャンポン」と言う『九州ラーメン 六五六』で昼ごはんです。

中環沿いにありながら、知っていないとここにラーメン屋さんがあるという事は絶対に気付かないであろう店構え。
カウンターに座ると、メニューのないこのお店では無条件に「チャンポン」が調理されます。

DSC11981-(4).jpg

チャンポン@900円

チャンポンらしく野菜たっぷりです。さっそく食べてみると
胡椒ガツンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC11981 (3)

あっさりした豚骨スープに、これでもか!!と入った胡椒がものすごいインパクトです。
正直食べ始めた頃は、「胡椒多すぎ・・・」と戸惑いましたが、恐ろしいもので食べ進めていくと慣れてきます(笑)。
麺は若干オーバーボイル気味ですが、恐らく店主もお客さんもそこにはあまり執着していないのでしょう。
たっぷりの野菜はとても健康的で美味しいのに、スープはまったく健康的ではなさそうという、なんとも不思議なラーメン。
断片的に見ると弱点も見えますが、それをガッツリと覆い隠すほど強烈なインパクトを誇るチャンポンで、
なんだかんだ言いながらしっかり全汁。大満足の昼ごはんとなりました。

九州ラーメン 六五六さんでのワンポイントアドバイス 
1) この店構えでは、さすがのはんしーんも緊張気味になりました。(人見知り)
2) メニューはありません。カウンターにある灰皿の下にそっと1,000円を置くと100円返してくれます。
3) 隠しメニューとしてチャーシュー麺もあるそうです。カウンターに座る時に聞いてみましょう。

あまり理屈的な事を言う必要のないお店だと思います。

1. とにかく食べてみる。
2. 時間が経つとなぜかまた食べに行きたくなる
3. そしてリピートしてしまう。

大阪最強のチャンポンに僕もしっかり「はまりそう」です!!


◆次回予告◆
DSC12002 (1)

海遊館より楽しみにしていたラーメン!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 堺市 | 2 Comments

麺屋わっしょい Vol.5

DSC11957.jpg

店名:麺屋 わっしょい
TEL:06-6715-6000
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33(地図
営業時間:11:30~23:00
定休日:無休
駅:寺田町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/10/15現在)


恐るべし中毒性で、気が付くと寺田町へ向かってしまいます。
もちろんそのお店は、男のラーメン『麺屋 わっしょい』!!
僕以外にも、中毒患者続出で、店内は大賑わいです!

僕がはまっているのは名前からして中毒性抜群の「男のまぜ麺(ヤバ麺)」。
麺150g~400gまで同一価格というナイスな設定に思わず400gをチョイス!

DSC11957 (1)

男のまぜ麺400g(ヤバ麺)@780円

写真ではまったく伝わりませんが(笑)かなりのボリューム。ぐるっとかき混ぜてさっそく食べてみると
ハマる美味しさdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC11957 (2)

ぐはー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 濃い目の醤油ダレとニンニクで、やはり恐ろしいほどヤバい旨さです!!
「玉子」や「大葉」さらには備え付けの「酢」などを使用すると400gとはいえ、最後まで飽きる事はまったくありません。
まだまだ完成されたジャンルとは言えない「油そば」で、これほどの完成度はナイス!!
本当に毎日でも食べたくなるような「ヤバ麺」に大満足の昼ごはんとなりました。

麺屋わっしょいさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが昼にも夜にも現れるので注意が必要です。(人見知り)
2) 麺大盛りが無料など、お腹一杯食べられるお店でお得スギールです。
3) 通し営業(11:30~23:00)です。思い立ったら寺田町の祭に参加しましょう。

このお店のすごいところは、美味しさはもちろんの事、なぜかまた行きたくなる中毒性の高さです。
リピート率の高さのおかげでしょう、店内は本当にいつも満席なんですよねぇ。
僕もどんどんリピートして、裏メニューが食べられるように頑張ります(現在6わっしょい・・・)


【はんしーんの『麺屋 わっしょい』ヒストリー】
No.1 「男のまぜ麺(300g)」
No.2 「男のまぜ麺300g(ヤバ麺)」
No.3 「男のまぜ麺400g(ヤバ麺)」
No.4 「黒らーめん(わっしょいブラック)」


◆次回予告◆
DSC11981 (1)

大阪最強のちゃんぽんは堺に!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 東成区・生野区・城東区 | コメント・トラックバック