Monthly Archives: 10月 2010

角ふじ麺 ○寅

DSC12776.jpg

店名:角ふじ麺 ○寅
TEL:06-6718-1818
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~23:00
定休日:定休 毎月15日(土日祝の場合 翌月曜)
駅:寺田町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/10/26現在)


このお店は知り合いのラヲタな方がオススメという事で訪問しました。寺田町にある『角ふじ麺 ○寅』で昼ごはんです。

最近、関西で数店舗がオープンしている「茨木大勝軒」グループのお店という事で、
ラヲタな方の情報では、この寺田町の『○寅』さんは関西で数店舗の立ち上げを任された方のお店だそうです。

意気揚々と訪問しましたが、そういえばオススメのメニューを聞いたのですが忘れてしまいました(笑)
「鶏そば」「ら~麺」「つけ麺」とあり、どれにしようか迷いましたが、なんとなく気分で「ら~麺」にしてみました。

DSC12776 (3)

ら~麺@680円

濃厚そうなスープです。 さっそく食べてみると
豚骨魚介ラーメンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC12776 (4)

正直想定外でしたが食べてみると、またもや出ました「豚骨魚介系」。当然僕も大好きなので問題なし。
スープはかなり濃厚で、豚骨がかなり煮込まれているのがわかります。
魚介は煮干しやカツオ節などを使用しているようですが、魚粉にありがちな粉っぽさはありません。
麺は固めの茹で加減でコシが強く、個人的にかなり好み。
最後は当然のように全汁。大満足の昼ごはんとなりました。

角ふじ麺 ○寅さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが券売機の前で1分(推定)迷い続けた可能性があります。(人見知り)
2) 寺田町駅から徒歩スグ。もちろんコインパーキングも多数あります。
3) いわゆる二郎系ラーメンである「角ふじ麺」が楽しめるのは夜のみです。ご注意を。

今回初訪問でしたが、本気で作られている「ラーメン屋」さんである事が確認できました。
まだまだ食べなければならないメニューがあるので、再訪確実です。
問題は、すぐそばに『麺屋わっしょい』さんの「ヤバ麺」が誘惑してくる事です♪


◆次回予告◆
DSC12956 (1)

南田辺にあるすごい人気の居酒屋さん。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 東成区・生野区・城東区 | 2 Comments

Sagra Marble*tre(サグラマーブルトレ) Vol.3

DSC12670.jpg

店名:Sagra Marble*tre
TEL:06-4964-0555
住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-16
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:日曜・祝日
駅:本町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/10/25現在)


本町でイタリアンを食べるなら僕は絶対にここ。『Sagra Marble*tre(サグラマーブルトレ)』で昼ごはんです。

DSC12670 (1)

※ クリックすると拡大します。

「Aプラン@1,000円」と「Bプラン@2,000円」の2種類があり、いつも迷ってしまうのですが、
どう考えても「Bプラン」がお得スギールので、ガツンと「Bプラン@2,000円」にしました。


DSC12670 (2)

【 パン 】
パンはもちろんおかわり自由。「Aプラン」だったらおかわりしまくり確実ですね(笑)


DSC12670 (3)

【 石本農場の卵の詰めもの”リピエーノ”とサラダ 】
『サグラ』さんのサラダは毎度ケチる事が一切ないナイスボリューム。
そのまま卵を出すのではなく、黄身を使って一工夫するところがニクいですね。めちゃ旨です。


DSC12670 (4)

【 えびす南瓜のあたたかいスープ スフォルマート添え 】
濃厚なカボチャのスープですが、ありがちな「渋み」や「粉っぽさ」はまったくありません。
さすが人気のイタリアン。相当レベルが高いです。


DSC12670 (5)

【 長崎産ケンサキイカとアンディーヴ・フレッシュトマトのスパゲッティ 】
お待ちかねのパスタ。さっそく食べてみると
激旨パスタde強烈うまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜
うおーーーー Σヽ(゚Д゚; )ノ。 なんという美味しさ!!! このパスタ、強烈に旨い!!!
抜群の茹で加減と塩加減。更にさっぱりしたトマトの酸味とめちゃくちゃ柔らかい「ケンサキイカ」。
好みもあると思いますが、個人的に今まで食べたパスタの中で一番美味しいです。まさに完璧・・・。


DSC12670 (6)

【 仔牛ロースと生ハムのソテー”スカロッピーネ”トマトソース 】
メインはボリュームたっぷり仔牛ロース。さっそく食べてみると
生ハムと相性抜群deめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
ソテーされた仔牛のロースと生ハムの塩っけが相性抜群でめっちゃ旨い!!
トマトのソースの酸味でボリュームたっぷりでもさっぱりと頂けました。


DSC12670 (7)

【 クルミの入ったシフォンロールケーキ 】
【 さっぱりグレープフルーツのスープとソルベ 】
本来ならばどちらか1種類を選ぶのですが、最後の客だった事もあり、2つのデザートを少しずつ頂ける事に。
「シフォンロールケーキ」はフワッフワ。クリームは甘すぎず上品で美味しいです。
さっぱり「ソルベ」は酸っぱいのが苦手な僕でも全然大丈夫。とても完成度の高いデザート2品でした。


DSC12670 (8)

【 ホットコーヒー 】
最後は「ホットコーヒー」。強めの苦味が完全に好みで、ほっこりさせて頂きました。

これだけのメニューが揃って全部で2,000円。
相変わらず「Bプラン」の2,000円は満足度が高すぎます。
特に今日はパスタが強烈なインパクトで、大大満足の昼ごはんとなりました。

Sagra Marble*treさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがイタリアンいう事で、すこし恥ずかしそうにしながら入店していた可能性があります。(人見知り)
2) ランチタイムは常に満員になる超人気店です。
3) カウンター席もあります。実は男一人でも気軽にイタリアンを楽しめるお店ですよ。

いやぁ、しかし素晴らしいイタリアンだと思います。
個人的にミシュランの星をあげたいです(笑)


◆次回予告◆
DSC12776 (5)

ラオタな方も絶賛する寺田町のラーメン店!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in イタリアン, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック