Monthly Archives: 10月 2010

ラクシュミ Vol.5

DSC11679.jpg

店名:らくしゅみ
TEL:06-6536-0779
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-7
営業時間:11:00~16:00
定休日:日曜・月曜・祝日
駅:四ツ橋駅
(2010/10/01現在)


カレーがあまりにも大好きな僕の中で、もはや殿堂入りしている西区新町は『ラクシュミ』で昼ごはんです。

いつも一人で行動する事が多い僕ですが、この日は昔から仲良くさせてもらっている「やなもり農園のくろちゃん」や、
類似商号で提訴を考えている「虎キチ」さん。最近「くろちゃん」と仲よくしているという「むささび太郎」さんと、
残念無念のおじさん4人で出撃です。

この日は開店(11時)と同時に入店したので、大好きなチキンカリーが食べれます。
よって注文は「メインチキン・サブキーマ」の小食セットをチョイス!

DSC11679 (2)

チキンカリー・キーマカリー小食セット@750円

結構久しぶりだったので、本当にワクワクドキドキです。さっそく「チキン」を食べてみると
相変わらず激辛de強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC11679 (3)

ぐはー Σヽ(゚Д゚; )ノ 。 やっぱり旨すぎる~!!!
極限まで辛くされた唐辛子系の辛さに、めちゃくちゃ柔らかいチキンの塩加減が相変わらず絶妙で最高に旨い!!
サブに選んだ「キーマカレー」も相変わらずの激辛で、肉の旨みがしっかり出ていて、これまた抜群に旨い!!
この激辛コンビを久々に食べられた事に感謝しつつ、大大満足の昼ごはんとなりました。

ラクシュミさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんは『ラクシュミ』に行く為だけに電車に乗る中毒患者です。(人見知り)
2) 1番人気のチキンカリー狙いならば、行列覚悟で早めに行くのが確実です。
3) ここのカレーを3回食べるとあら不思議、辛い食べ物にめっぽう強くなりました。(個人差あり)

現在は11:00から営業という「サマータイム」を導入しているので、やや行列も緩和されていますが、
お店を出た時にはやはり数名行列していました。
営業時間や定休日などが頻繁に変わるお店なので、詳しくはこちらの「ホームページ」で確認ください。


【はんしーんの『ラクシュミ』ヒストリー ~食べ歩きの原点~ 】
No.1 「チキンカリー・キーマカリー(小食セット)」
No.2 「キーマカリー・野菜カリー(ふつうセット)」
No.3 「チキンカリー・キーマカリー(小食セット)」
No.4 「チキンカリー・キーマカリー(小食セット)」


◆次回予告◆
DSC11754-(4).jpg

殿堂入りのカレー屋さん第二弾 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in カレー, 福島区・西区(本町) | コメント・トラックバック
11 / 11« 先頭...7891011