Monthly Archives: 7月 2010

ゴヤクラ

DSC09300.jpg

店名:和レー屋 南船場ゴヤクラ
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺橋ビル2F
営業時間:[平日]11:30ぐらい~15:00ぐらい [土・日・祝]12:00ぐらい~15:00ぐらい
定休日:水曜
駅:長堀橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/07/27現在)


またまた次回予告を飛ばしまして、南船場にあります『和レー屋 南船場ゴヤクラ』さんで昼ごはんのお話です。

某G嬢と入店してみるとあらビックリ!! 「この方」がいるじゃありませんか! こんな事もあるんですなぁ。
という訳で、翌日には必ずブログアップする「この方」に負けじと、僕も即日アップとなりました。

仲良く並んで座り、注文も仲良く「麻辣キーマ和レー」と「激辛チキンキーマ」のあいがけ。
更に、鬼のように辛いという肉団子「鬼玉」をトッピングでチョイス!

DSC09312.jpg

麻辣キーマ和レー・激辛チキンキーマのあいがけ+鬼玉@800円+100円

激辛チキンキーマはブログを始める前に一度お店で食べた事がありますが、「麻辣キーマ和レー」は初めましてです。
G嬢もおすすめ!という事で、わくわくしながらさっそく食べてみると
無国籍なカレーdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC09336.jpg

どひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ
なんと表現したらよいのでしょうかこの味は! スパイスは「クローブ」を中心に強い香りが口の中に広がります。
更に「山椒」などを使用しているとの事で、「和」「中」そして「インド」と無国籍な味わいはめちゃくちゃ旨い!!
そこまで辛くないので、辛いものが得意でなく「和レー」を味わうなら、間違いなくこのメニューがおすすめです。

そしてお久しぶりの「激辛チキンキーマ」を食べてみると
こちらは辛さもあってめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC09342.jpg

ぬおー。こちらも間違いなく進化しています。
まず、最近の事のようですが「チキンキーマ」が以前より荒くなっています。しっかりと「チキン」を味わえるのでナイス!!
スパイスはやはり「クローブ」が強く香りますが、以前食べた時より確実にバランスが取れている感じがしました。
結構辛いので、辛いものが苦手でも食べてみたい!という方は「ビーフカレー」などとあいがけした方がよさそうです。

そしてトッピングの「鬼玉」を半分に割って食べてみると
うまいなぁ・・。ん?・・か・・・辛い~!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSC09330.jpg

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! こりゃ辛い!!! ハバネロの辛さという事で強烈です!!
おすすめの食べ方は、ちょっとずつ「和レー」と一緒に食べると辛さが増してよさそうです。

最後は「麻辣キーマ和レー」と「鬼玉」を一緒に食べて、辛くて美味しくて大満足の昼ごはんとなりました。

和レー屋 南船場ゴヤクラさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが辛さでここまでビックリしたのは久しぶりです。恐るべし「鬼玉」!(人見知り)
2) 「長堀橋駅」から徒歩5分くらい。近隣にコインパーキングもありました。
3) 激辛の「チキンキーマ」。中辛程度の「麻辣キーマ」。欧風的カレーの「ビーフ」。うまくあいがけして楽しみましょう。

僕は趣味でスパイスからカレーを作るのですが、この日は店主の西川さんに色々とアドバイスをもらいました。
お忙しい中、為になるお話しをたくさんして頂きましてありがとうございました!!


P・S G嬢「柿ピー」ありがとうね。


◆次回予告◆
DSC08764.jpg

こんどこそ北新地で宮崎郷土料理!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | 4 Comments

情熱うどん 荒木伝次郎 Vol.2

DSC09207.jpg

店名:情熱うどん 荒木伝次郎
TEL:0744-33-0007
住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)・水曜日の夜
駅:笠縫駅
駐車場:有
(2010/07/27現在)


待ちに待ったオープン! 開店祝いのお花も鮮やかに、奈良に帰ってきた情熱『情熱うどん 荒木伝次郎』で昼ごはんです。

「情熱うどん」といえばそう、あのメニューも奈良に帰ってきたのです。
今日は迷いなく「ざるチャーシュー」!! たくさん食べるべく大盛りをチョイス!

DSC09221.jpg

ざるチャーシュー(大盛り)@850円+120円

僕自身も久々に食べる「ざるチャーシュー」。 わくわくしながらさっそく食べてみると
奈良でもやっぱりめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC09228.jpg

どひゃー Σヽ(゚Д゚; )ノ
独特の甘辛い「つけ汁」に自家製チャーシューがたっぷり入っていてめちゃくちゃ旨い!!
前回の「レセプション」にてこちらの麺を頂いた時に、この麺は「ざるチャーシュー」に絶対合うだろうなぁと感じていたのですが、
やはり思った通り! ほどよい太さで、熟成感のある麺は「つけ汁」にしっかり絡んで美味しいです。
最後の方で温玉を割って、麺に絡ませながら食べると至福の一時! 大大満足の昼ごはんとなりました。

情熱うどん 荒木伝次郎さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが「ざるチャーシュー」を食べれるうれしさで、この日の朝から機嫌が良かった可能性があります。(人見知り)
2) 非常に広い駐車場があります。大阪からでも安心して車で行けそうです。
3) 豊富なメニューは健在! 何度行っても飽きる事のない色々なメニューを楽しみましょう。

奈良から「情熱うどん」がなくなった時、どれほどの方が寂しい思いをされた事でしょうか。
でももう大丈夫! ここ田原本町に『情熱うどん 荒木伝次郎』があるのですから!!


【はんしーんの『情熱うどん 荒木伝次郎』ヒストリー ~牡蠣塩バターに魅せられて~】
No.1 「情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース~」


◆次回予告◆
DSC08764.jpg

北新地で宮崎郷土料理!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in うどん, 奈良県 | 2 Comments