Monthly Archives: 5月 2010

バンブルビー Vol.6

DSC07170.jpg


店名:バンブルビー(Bumblebee)
TEL:06-6534-0894
住所:大阪府大阪市西区西本町1-14-2(地図
営業時間:11:00~16:00 (11:00にオープンしていない可能性あり)
定休日:日曜日
駅:本町駅・阿波座駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/05/29現在)


こだわりのカリーが食べられる名店、西本町の『バンブルビー』に行きました。

この日の出来タテ(出来タテは店員さんに聞いてね!)は僕がもっとも好きな「鴨キーマ」との事。
ならば、検討の余地なく「鴨キーマ」を選択!!

DSC07173.jpg

キーマカリー(鴨)@800円

鴨がネギを背負っているのがなんともお洒落ですな♪ さっそく食べてみると
スパイス感抜群de強烈にうまい!?(* □ )~~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC07182.jpg

さすが出来タテだけあって、スパイスの風味が格別に良くめちゃくちゃ旨い!!
辛さも中々のものですが、鴨キーマの甘さとの相性が抜群で素晴らしい仕上がりのカリーです。
いつも変わらぬ激旨カリーを食べさせてくれる『バンブルビー』さんよフォーエバー!!

バンブルビーさんでのワンポイントアドバイス 
1) 結構な確率ではんしーんが現れてしまいますので困りものです。(人見知り)
2) 初訪問ならば、様々なカリーが一度に楽しめる「3色カリー」や「キーマ三昧」などがおすすめです。
3) 辛めの部類に入るカレー屋さんです。もし辛いのが苦手なら「野菜カリー」は比較的マイルドな場合が多いです。

僕のブログ最多出場と思われる『バンブルビー』さん。
これからも僕は『バンブルビー』さんを愛し続ける事を誓います!!!


【はんしーんの『バンブルビー』ヒストリー】
No.1 「キーマカリー(猪肉)」
No.2 「キーマカリー(鶏肝)」
No.3 「キーマカリー(マトン)」
No.4 「キーマカリー(鴨)」
No.5 「2色カリー(野菜+牛肉キーマ)」


◆次回予告◆
DSC07189.jpg

寺田町の祭りへ !! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in カレー, 福島区・西区(本町) | コメント・トラックバック

梅花子(めいふぁーず)

DSC06875.jpg

店名:梅花子(めいふぁーず)
TEL:0721-93-6143
住所:大阪府南河内郡河南町大宝1丁目32-17
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
定休日:月曜日
駅:富田林駅
駐車場:
(2010/05/05現在)


中華料理を食べたくなり、河南町の『梅花子(めいふぁーず)』に初訪問しました。
四川料理が美味しいお店という事で訪問です!


DSC06917.jpg

【 瓶ビール 】
まずは夜の特権! 瓶ビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC06911.jpg

【 バンバンジーサラダ 】@750円
まずはサラダから。バンバンジー旨い!


DSC06920.jpg

【 春巻 】@500円
パリっとした皮が旨い! ビールが進みスギールのです。


DSC06929.jpg

【 えびのチリソース煮 】@1,200円
ぷりっぷりの海老です! さっそく食べてみると
ぴりっと辛くてうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜
ビールが止まりません・・・。


DSC06934.jpg

【 スブタ 】@900円
カラっと揚げられた豚が旨い! 味付けもナイス!


DSC06940.jpg

【 焼きぎょうざ(2人前) 】@300円
小ぶりな餃子は食べやすくて美味しいです。


DSC06946.jpg

【 八宝菜 】@900円
うずら卵が2つ入っていると喧嘩にならなくてすみます(笑)


DSC06952.jpg

【 四川麻婆豆腐 】@900円
濃い目の味付けdeうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜
豆豉(トウチ)の味が強く、花椒がピリっときいていて旨い!

DSC06979.jpg

【 四川坦々麺 】@800円
最後の〆に麺を頂きました。
辛さは控えめ。ゴマの風味が豊かでした。


梅花子(めいふぁーず)さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが実の親と現れる可能性があります。(親は人見知りではありません)
2) ランチタイムはお得なセットメニューがあります。
3) 実は夜にも超お得な「セレクトメニュー」というシステムがあります。安くてたくさん食べれますよ!

南河内で本格的な四川料理を食べられる中華料理屋さんというのは珍しいので、是非是非頑張って欲しいお店です。
メニューも非常に豊富なので、まだまだ食べたい料理がたくさんあるお店でした♪


◆次回予告◆
DSC07171.jpg

西本町にあるカレーの名店へ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in 中華, 太子町・河南町・千早赤阪村 | コメント・トラックバック