Monthly Archives: 4月 2010

備長炭火焼鳥とりひろ 西心斎橋店

DSC06382.jpg

店名:備長炭火焼鳥とりひろ 西心斎橋店
TEL:06-6484-0818
住所:大阪府中央区西心斎橋 2-3-22
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜
駅:心斎橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/04/29現在)


「焼き鳥屋さんにチーズフォンデュ食べに行くで~!!」
とお誘い頂きまして、縁あって『備長炭火焼鳥とりひろ 西心斎橋店』で晩ごはんです。
2Fを貸し切って、総勢18名で ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC06393.jpg

【 お刺身盛り合わせ(5種) 】
新鮮な素材ならでは! 鶏の「こころ」を生で食べるのは初・体・験☆


DSC06399.jpg

さぁ、チーズフォンデュの用意が整いました。さっそく色んな食材で食べてみましょう!!


DSC06412.jpg

【 つくね 】
まずは「つくね」! そのまま食べても間違いなく美味しいのでしょうが、今日はなんでもチーズっちゃいます!
さっそくチーズをたっぷり付けて食べてみると
濃厚チーズdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
想像するだけでも十分美味しいだろうと予想はしていましたが、チーズが濃厚で更に上を行く美味しさです!!
チーズの専門店の監修を受けた、超本格的チーズフォンデュはもはや専門店顔負けかも!?


DSC06418.jpg

【 パン 】
定番の「パン」! 美味スギール・・・。定番のこれを食べた時点で、このチーズがいかに美味しいかが解りやすいです。


DSC06421.jpg

【 おくら 】
これはオススメ!と聞いて食べたのですが、意外や意外。チーズにかなり合います。ナイス!


DSC06427.jpg

【 エビ 】
ぷりっぷり!! 当たり前のように美味しいです。


DSC06435.jpg

【 アスパラ 】
これも意外に合うんですよねぇ。考えた人ナイス!


DSC06442.jpg

【 せせり 】
僕が焼き鳥の中でも1・2を争うくらい好きな部分です。そのまま食べたい・・。けど今日は放りこむべし!!
小刻みに手が震わしながら放り込んで、パクっと食べてみると
最強の組み合わせdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
こりゃ美味すぎる~!! 本日一番のナイス!! 「せせり」も「チーズ」もLOVEです。


DSC06445.jpg

【 じゃこと蒸し鶏の大根サラダ 】
濃厚なチーズにさっぱりと箸休め。ナイス!


DSC06453.jpg

【 じゃが芋 】
じゃがチーズ。もちろん美味い!


DSC06462.jpg

【 ささみ 】
合うに決まってます! ささみはあっさり、チーズは濃厚でナイスコンビ!


DSC06468.jpg

【 さつま知覧鶏もも炭火焼き 】
柔らかい「もも肉」に炭の香りがなんとも言えず、ナイスな一品です。


DSC06477.jpg

【 ハイボール 】


DSC06474.jpg

【 手羽先唐揚げ 】
最後にハイボールをぐびぐび呑みながら手羽先をがっつり食べて大満足!!


備長炭火焼鳥とりひろさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが夜な夜な隠れ家的に使用する可能性があります。
2) 呑んだ後の締めには「スープ茶漬け」が超オススメだそうです。
3) お得なクーポンはこちらでゲット出来ますよ!

大好きな焼き鳥とチーズフォンデュが1度に堪能出来て、考えた人すごい!!
価格も比較的リーズナブルなので、これからもお世話になる事間違いなしでございます。○┓ペコリ


◆次回予告◆
DSC06511.jpg

わかっていても止められない!! 〆に行ってしまいました・・・。
美味かったからいいけどね。(笑)  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 鶏料理 | コメント・トラックバック

自己流ラーメン綿麺 Vol.2

DSC06333.jpg

店名:自己流ラーメン綿麺
TEL:非公開
住所:大阪府松原市松ヶ丘3-6-15(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30 [土] 11:30~スープ売り切れまで
定休日:日曜日・水曜日の夜
駅:河内松原駅
駐車場:有(店前に1台分のみ)
(2010/04/27現在)


愛すべきラーメン屋さんの1つ、松原市にある『自己流ラーメン綿麺』さんで昼ごはんです。

前回は絶品の「つけ麺」を頂きましたので、今回は1番人気メニュー「和風とんこつ」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC06321.jpg

和風とんこつ@700円

「綿麺」さんといえばカイワレ大根が目につきます。さっそく食べてみると
とんこつしっかりdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

DSC06327.jpg

スープは和風だしと、けっこうガツンとくる豚骨がナイスバランスでめっちゃ旨い!!
麺はぷりっぷりで、強めのスープにぴったりの麺だと思います。
チャーシューは見た目から只者ではない雰囲気をかもし出していますが、その通り! 1枚でかなりのボリュームです。
このチャーシューといい、強めのスープをサッパリさせる辛めの「カイワレ大根」と「ネギ」といい、味付け玉子といい、
店主のこだわりがこの一杯に凝縮されている素晴らしいラーメンで、さすがは1番人気!と納得の昼ごはんとなりました。

自己流ラーメン綿麺さんでのワンポイントアドバイス 
1) 残念ですが、はんしーんのヘビーローテーション入りが確定してしまいました。(人見知り)
2) 駐車場はお店の前に1台分しかありません。電車で行く方が確実でしょう。
3) 金曜の夜はレギュラーメニューがなくなり、いつもと違うラーメンが楽しめる「フライデーナイト」があります。

普段から混雑が予想される超人気店ですが、金曜夜の「フライデーナイト」の行列は半端じゃない事があるそうです。
詳しくはmixiのコミュニティーをごらんになるといいと思います。
とにかく、これだけ美味しいラーメンを楽しめるお店なので、今後もお世話になること確実なり!!


【はんしーんの『自己流ラーメン 綿麺』ヒストリー ~南河内が誇る自己流~】
No.1 「つけ麺」


◆次回予告◆
DSC06413.jpg

焼き鳥屋さんでチーズフォンデュ? ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in ラーメン・つけ麺, 松原市 | コメント・トラックバック