Monthly Archives: 12月 2009

釜揚げうどん 桂ちゃん

DSC01640.jpg

店名:釜揚げうどん 桂ちゃん
TEL:06-6790-1555
住所:大阪府大阪市平野区長吉長原東3-1-68(地図
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:木曜日
駅:長原駅
駐車場:有
ホームページ:http://www.keichan-udon.jp/ ←通販も楽しめます!
(2009/12/31現在)

今年最後の白状は平野区長吉長原東にある『桂ちゃん』での晩ごはんです(・∀・)ノ
暖かいうどんを食べたくなると、ふらふら~っと訪れるお店です。

DSC01661.jpg

うどんのメニューは潔く釜揚げうどんのみ!(ざるうどんは夏季限定)
「豆だぬき(小 一玉半)」「たぬき(中 二玉少々)」「おたぬき(大 三玉)」
3種類の大きさから選びます。

DSC01666.jpg

たぬき(太麺)@700円

お出汁から出る鰹の香りが半端でなく、食欲をそそりまくりです。
さっそく、うどんをお出汁につけて食べてみると
うどんもお出汁もめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

20091228-3.jpg

日本人でよかったと思える素晴らしいお出汁のお味と、しっかりコシのある釜揚げうどん。
「しょうが」「天カス」「ネギ」などの薬味もあり、最後まで飽きる事なく食べれます。

桂ちゃんさんでのワンポイントアドバイス
 
① ご迷惑をお掛けしますが、はんしーんが時々現れます(人見知り)
② お店の前に2台分の駐車スペースがあります。
オンラインショップで桂ちゃんの釜揚げうどんがご自宅にも!

帰り際に自宅でとても重宝する冷凍うどんを購入。
『桂ちゃん』の冷凍うどんに出会ってから、家でうどんを食べる率が激増しました(笑)

ごちそうさまでした(・∀・)ノ


【今年最後の挨拶】
ごく最近始めたブログですが、予想以上の方に見て頂いて本当にありがたく思っております。
僕一人では、絶対に今の「昼ごはんを白状するブログ」はありません。
このブログを応援してくれたすべての方にありがとうございました。

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in うどん, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック

ヤマトカントリークラブ

20091230.jpg

カレーうどん定食@1,470円

今日は奈良県天理市にある『ヤマトカントリークラブ』で昼ごはんです(・∀・)ノ
麺は柔らかいタイプ! カレー出汁が意外に美味い! そして高い(笑) スコアどんまい。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ごちそうさまでした(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in その他, 奈良県 | コメント・トラックバック