Category Archives: 洋食

「洋食のラグー (大阪狭山市)」 驚愕のカツレツ!

カツ

鹿児島茶味豚のカツレツ@1,860円

大阪狭山市にとっても美味しくてボリュームのある洋食店がある!
そう教えてもらって訪問したのは『洋食のラグー』です。

ランチメニューは全てコース仕立て。
その中で僕がもっとも気になった「鹿児島茶味豚のカツレツ」をお願いしました。


スープ

本日のスープ

まずはスープ。 何気なく飲んでみると・・・


スープアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおー! しめじやエリンギが沢山入ったスープは、強烈にキノコの旨味が炸裂! いきなり度肝抜かれました。


サラダ

サラダ

次にサラダですが、例のごとく写真では伝わりにくいですが凄いボリュームです!
左上の玉子から想像してもらうとちょっと伝わるかもしれません。
野菜はシャキシャキ! トマトなんかも甘くってサラダも素晴らしいッス!


トンカツ

鹿児島茶味豚のカツレツ

そしてメインの「カツレツ」はとんでもないボリューム!
こんなに分厚いカツは見たことありません(笑) さっそく食べてみると・・・


カツアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
とっても柔らかい肉質のカツレツは、茶美豚ならではの旨味に溢れた絶品カツレツで猛烈にうまい!
ぬおー、うまーい! この分厚さで固いお肉だったらどうしようかと思いましたが、とっても柔らかいですし、赤身と脂身のバランスも良好です♪

ソースはトマトベース! 今回はお願いしませんでしたが、塩で食べるのもかなりアリだと思います。


ライス

このカツレツでもりもりライスが進みました♪


インパクト絶大のカツレツを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

こりゃとんでも無いお店との出会いでした。
他のメニューも気になりまくりなので、必ず再訪したいと思います♪

「洋食のラグー」の鹿児島茶味豚のカツレツ・・・


アッパレでした!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:洋食のラグー
TEL:072-360-3536
住所:大阪府大阪狭山市西山台6-1-19(地図
営業時間:12:00~14:30 17:30~21:30
定休日:木曜日
駅:金剛駅
駐車場:有
(2014/04/16現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 大阪狭山市, 洋食 | Tagged , , | 2 Comments

「やろく (住吉区)」 名物玉子コロッケ!

玉子コロッケ

やろく定食(サラダ・ライス・味噌汁付)@1,050円

美味しい!とよく聞いていた住吉区にある洋食店『やろく』に行きました。

このお店の名物はなんと言っても「玉子コロッケ」!
モチロンそれを食べなきゃ!という事で、玉子コロッケが入っている「やろく定食」をお願いする事に。


定食

玉子コロッケはかなり巨大でビックリしました♪ さっそく食べてみると・・・


コロッケアップ

サクっと揚げられた玉子コロッケは、濃厚なベシャメルソースと玉子の相性がタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
ぬぬー、これはうまい! 中には海老も入っていて、これまた相性抜群です♪


とんかつ

おまけ程度に付いてきた「とんかつ」は、柔らかい肉質で
うまーい!


やっと食べる事の出来た『やろく』の玉子コロッケを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

結構いいお値段がすると聞いていたのですが、お値打ちのランチメニューが登場していて名物の玉子コロッケをリーズナブルに食べる事が出来ました。
これなら気軽にまた来れますな。 カキフライもめっちゃ気になる~♪


「やろく」の玉子コロッケ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:やろく
TEL:06-6671-5080
住所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16(地図
営業時間:11:30~13:30 16:30~20:30
定休日:水曜日
駅:住吉駅・住吉大社駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/01/23現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in 住之江区・住吉区, 洋食 | Tagged , , , | コメント・トラックバック