Category Archives: うどん

うどん蔵ふじたや (岸和田) 泉南地区で本格讃岐うどん店!

うどん

ちく玉天生醤油うどん@800円

岸和田市で本格讃岐うどんが楽しめるというお店『うどん蔵ふじたや』へ行きました。

メニューはうどん屋さんらしくとても豊富!
とりあえず初めましてなので僕の大好きな食べ方である生醤油を。
それだけだと寂しいので「ちく玉天生醤油うどん」をお願いする事に。

ちく玉天は別皿で配膳されました。 さっそくうどんを食べてみると・・・


麺

食べた瞬間、口の中一杯に広がる小麦の風味! ほどよいコシと伸びが心地よいうどんで
めっちゃうまーい!
うまい! とてもバランスの良い麺で老若男女が楽しめるであろう絶品の麺です。


玉子天

そして愛する半熟玉子天に生醤油を垂らして食べるとうまーい!
やっぱり半熟玉子天には生醤油が似合います♪


岸和田市で楽しめる本格讃岐うどんを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

少しわかりにくい場所にお店を構えておられますが、しっかりと固定客を掴んでいる様子でした。
泉南地区では貴重な本格讃岐うどんのお店なので、これからもお世話になりたいと思います♪

『うどん蔵ふじたや』のちく玉天生醤油うどん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:うどん蔵ふじたや
TEL:072-432-7712
住所:大阪府岸和田市筋海町8-9(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
駅:岸和田駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2015/04/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 泉南 | コメント・トラックバック

釜揚げうどん 鈴庵 (五位堂) 奈良を代表する讃岐うどん店!

うどん

ちく玉天きじょうゆうどん(冷)@780円

約4年ぶりの訪問! 奈良県は五位堂にあるうどん店『釜揚げうどん 鈴庵』へ行きました。

メニューはとても豊富! その中でも僕の好きな食べ方である「生醤油」を。
それだけでは寂しいので「ちく玉天きじょうゆうどん」でお願いする事に。


ちく玉天の他に大葉の天ぷらも乗っていました♪ さっそく食べてみると・・・


麺

麺は強すぎないコシに、これまた強すぎない伸び。 誰もが美味しいと感じるであろうちょうどいい麺で
めっちゃうまーい!
とてもバランスの良い麺で、人気店という事がうなずける味わいです。


卵

そして愛する半熟玉子天に生醤油を垂らして食べるとうまーい! めちゃくちゃうまーい!
やっぱり半熟玉子天には生醤油ですなー♪

奈良県を代表する讃岐うどんを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

この日は雨にも関わらず、沢山のお客さんでお店は賑わっていました。
奈良県では貴重な讃岐うどん店! 今度はスパイシーが売りというカレーうどんを食べてみたいなー♪

『釜揚げうどん 鈴庵』のちく玉天きじょうゆうどん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『釜揚げうどん 鈴庵』ヒストリー】
No.1 「ひやひや」


【店舗情報】
店名:釜揚げうどん 鈴庵
TEL:0745-55-9116
住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26(地図
営業時間:11:00~15:00 (L.O 14:30) 18:00~22:00(L.O 21:30) [土・日・祝] 11:00~15:00 (L.O 14:30) 17:30~22:00 (L.O 21:30)
定休日:木曜日
駅:五位堂駅
駐車場:有
(2015/04/08現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 奈良県 | コメント・トラックバック