Category Archives: うどん

情熱うどん 荒木伝次郎 (田原本町) 奈良県屈指の大行列店!

セット

唐揚げランチ@780円

奈良県で屈指の人気を誇る情熱なうどん店『情熱うどん 荒木伝次郎』へ久しぶりに行きました。

メニューはうどん店らしくとても豊富!
その中でも「日本唐揚協会認定カラアゲニスト」である店主が提供するお得ランチメニュー「唐揚げランチ」が光ってます。
という訳で今回は「唐揚げランチ」をお願いする事に。


配膳されたセットは物凄いボリュームです!


うどん

うどんもほぼ1人前ありそうなボリューム! さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺は情熱うどんらしいコシの強い剛麺! ほのかなモッチリ感も完全僕好みで猛烈にうまい!
めちゃくちゃうまーい! この麺が奈良県南部で食べられるのはとても貴重! そりゃ人気になるってもんです。


唐揚げ

そして唐揚げはなんと5つ! 大ぶりな唐揚げを見ただけでもワクワクします。
さっそく食べてみると・・・


唐揚げ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
めちゃくちゃジューシー!!! 味付けはくどくなく、鶏肉本来の美味しさを楽しむ事が出来ます!
さすがカラアゲニストが提供する唐揚げ! これを食べる為だけに奈良県に行く価値あります!


間違いないお得なランチセットを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

ピークの時間を外して行きましたがそれでも店内満席! 外待ちありの繁盛っぷりでした。
関西うどん店最強と勝手に思っている接客も健在! 奈良県南部で本当に貴重なうどん店です♪


『情熱うどん 荒木伝次郎』の唐揚げランチ・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『情熱うどん 荒木伝次郎』ヒストリー ~牡蠣塩バターに魅せられて~】
No.1 「情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース~」
No.2 「ざるチャーシュー(大盛り)」
No.3 「牡蠣塩バターつけ麺(ご飯割付)」
No.4 「ひやかけ」
No.5 「牡蠣塩バターつけ麺(ご飯割付)」「ひやかけin the winter(試作)」
No.6 「牡蠣塩バターつけ麺」
No.7 「ちく天カレー釜玉(唐揚げトッピング)」


【店舗情報】
店名:情熱うどん 荒木伝次郎
TEL:0744-33-0007
住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)・水曜日の夜
駅:笠縫駅
駐車場:有
(2015/05/14現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 奈良県 | コメント・トラックバック

情熱うどん はるりん (帯解) 奈良市を代表する人気うどん店!

うどん

ちく玉天生醤油うどん@830円

奈良市であの情熱うどんが楽しめるお店『情熱うどん はるりん』へ行きました。

メニューは情熱うどんらしく「カレー釜玉」や「ざるチャーシュー」などがラインナップ!
ただ今回は久々の訪問だったので、僕の好きな食べ方である生醤油うどんを。
それだけでは寂しいので「ちく玉天生醤油うどん」をお願いする事に。


配膳されたうどんは美しい情熱トルネードです! さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺はコシあり風味良し!
さらにほどよい伸びのある麺は師匠である『情熱うどん讃州』を彷彿とさせる麺で猛烈にうまい!
ぬおー! 奈良市で情熱うどんキター!!! 僕の大好きな麺が奈良市で楽しむ事が出来るなんて幸せです♪


ちく天

ちく天は「情熱うどん」らしい大きさ。 生醤油を垂らして食べると美味しいんですよねー。


玉子天

更に玉子天はしっかり半熟! 生醤油を垂らして食べるとうまーい!
やっぱり生醤油うどんには半熟玉子天ですなぁ♪


奈良市で楽しめる情熱うどんを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

12時前に訪問した時点で店内満席! その後にも続々とお客さんが訪問してきて外待ちになる盛況っぷりでした。
奈良市でも「情熱うどん」がしっかり認知されている模様です。 次は愛するカレー釜玉やー♪


『情熱うどん はるりん』のちく玉天生醤油うどん・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『情熱うどん はるりん』ヒストリー】
No.1 「ちく玉天生醤油うどん」


【店舗情報】
店名:情熱うどん はるりん
TEL:0742-62-6503
住所:奈良県奈良市北之庄町17-4(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:30 (麺切れ次第閉店)
定休日:水曜日
駅:帯解駅
駐車場:有(店前に4台・店舗東側にある駐車場16番~20番)
(2015/05/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 奈良県 | 2 Comments