Category Archives: うどん

「うどん居酒屋 麦笑 (森ノ宮)」 居酒屋使いも最高! Vol.17

刺身

宴会コース@4,000円

この日は親愛なる兄さん方と宴会♪
そんな訳でこちらも愛してやまない『うどん居酒屋 麦笑』へ行きました。

あらかじめ店主さんに予算を伝えて、メニューはおまかせする事に。


上記写真は「お刺身盛り合わせ」! 全てが新鮮なお刺身で
めっちゃうまーい!


ビール

ビール

それでは ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪



パスタなど

揚げパスタなど

「野菜スティック」に「揚げパスタ」が出てきました。
この「揚げパスタ」がやめられない止まらない(笑) お替りをお願いしてしまいました♪


揚げ物

揚げ物盛り合わせ

「いわし」「カキ」「コロッケ」の盛り合わせです!
ビールが進みまくりー♪


鶏チリ

鶏のチリソース

麦笑の隠れ人気メニュー「鶏のチリソース」! ジューシーなモモ肉に本格的なチリソースがタマラン味わいで
めっちゃうまーい!


バター炒め

バターソテー

ほうれん草やベーコンのバターソテー。 温玉を潰して食べると
めっちゃうまーい!


ハイボール

ハイボール

「富士山麓」を使用したハイボール♪ 美味しくてガンガン呑んでしまいました ノ(´д`*)


串カツ

串カツ盛り合わせ

「串カツ」は外サックサクに揚がっていて
めっちゃうまーい!
僕、このお店の「串カツ」大好きです♪


ひやかけ

ひやかけ

〆はやっぱりうどん!? 今年も「ひやかけ」が始まっていたので、それをお願いしました。
さっそく食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
お出汁はイリコと昆布のみで抽出されたゴリゴリのマニア仕様! ガツンと効いたイリコがタマラン味わいで猛烈にうまい!
ぐはっ! 荒々しいイリコ出汁は「ひやかけ好き」のハートを鷲掴みにします♪

麺は冷たいお出汁に〆られカチっとしていますが、わずかに伸びもあり、また小麦の風味も抜群!

やっぱり美味しいなぁ『麦笑』のひやかけ♪ うどんファンを虜にしているのもわかります。


この日も楽しい先輩方と美味しい料理を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

居酒屋メニューを楽しんで、〆に絶品のうどんを楽しめる魅力溢れる宴会コースですが、予算を伝えればその予算に合わせて料理をチョイスして頂けます。
もう何回も楽しんでいる宴会コースですが、僕はこれからもお世話になりまくります♪

「うどん居酒屋 麦笑」・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『うどん居酒屋 麦笑』ヒストリー】
No.1 「忘年会」
No.2 「カレー釜玉うどん」
No.3 「親子丼」
No.4 「ゴルフコンペ打ち上げ」
No.5 「ちくわ天生醤油」
No.6 「温玉カレーつけ麺」
No.7 「賑わい天ひやかけ(大盛り)」
No.8 「巡礼達成記念パーティー」
No.9 「居酒屋使いで〆におろし生醤油」
No.10 「居酒屋使い」
No.11 「居酒屋使い」
No.12 「生醤油うどん」
No.13 「ひやかけ」
No.14 「居酒屋使い」
No.15 「忘年会」
No.16 「カレーうどん」


【店舗情報】
店名:うどん居酒屋 麦笑
TEL:06-6971-0972
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19(地図
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00頃
定休日:日曜日・祝日
駅:森ノ宮駅・玉造駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2014/01/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 居酒屋, 東成区・生野区・城東区 | Tagged , , | コメント・トラックバック

「讃岐 手打うどん かもめ (堺市)」 南大阪待望の本格讃岐うどん店!

おでん

おでん@各110円

プーさん情報!
讃岐うどんの超有名店『宮武』と『おか泉』で修行した店主さんが、堺市にうどん店をオープンさせたとの事。
そりゃ行かなあかんでしょー、って事でさっそくお伺いしました。

お店の名前は『讃岐 手打うどん かもめ』。 南海高野線北野田駅から歩いてスグの所です。


上記写真は「たまご」と「牛すじ」のおでん。
うどん屋さんでおでんを置いてるなんて、それだけも讃岐を意識した事を強烈に印象付けます。


たまご

オープンしてすぐに入った事もあり味はあっさり薄味!
出来たてのうどんを待つのにピッタリです♪


うどん

しょうゆ(冷)@450円

おでんを食べていると、ほどなく湯掻きたてのうどんが配膳されました。
出汁醤油を掛けて食べてみると・・・


うどんアップ

やや細めの手打ち麺は、熟成感のある伸びの強い麺! 小麦の香りが口の中いっぱいに広がって
めっちゃうまーい!
ぬぬー、うまーい! 小麦感の強さは完全僕好みです♪


大根おろし

大根おろしやネギと一緒に食べると尚美味しい!


期待の新店で本格讃岐うどんを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

南大阪待望の讃岐うどん店がオープンしました。
『いってつ』や『ぜにや』とは全く違うタイプの麺が楽しめるので、うどんファンなら是非!

「讃岐 手打うどん かもめ」のしょうゆうどん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4


【店舗情報】
店名:讃岐 手打うどん かもめ
TEL:072-236-6611
住所:大阪府堺市東区丈六183-2(地図
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日
駅:北野田駅
駐車場:無
(2014/04/02現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 堺市 | Tagged , , , | コメント・トラックバック