Category Archives: 無国籍

アーセンウェア (大阪狭山市) 超絶品和風ローストビーフ!

ローストビーフ

和風ローストビーフ@2080円

大阪狭山市にある隠れ家的レストラン『アーセンウェア』へ行きました。

この日の狙いは尊敬するこの兄さんに勧めて頂いた「和風ローストビーフ」!
ほとんどメニューには目もくれずに「和風ローストビーフ」をお願いしました。


定食

配膳された和風ローストビーフには「ご飯」「赤出汁」「お漬物」がセットになっていました。
さっそくローストビーフを食べてみると・・・


ローストビーフ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! 溶けたー!!!
食べるまでは全く想像だにしていませんでしたが、これは紛れも無く霜降り肉が使われています!
何も考えずにモモ肉を想像して口にしたので度肝抜かされました! めちゃくちゃウマー!


更にオニオン・人参・きゅうりの千切りを巻いて食べてみると・・・


サラダ巻き

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
脂身の多いローストビーフなので後半はもたれ気味になりそうですが、大量の野菜がこれを抑えてくれます!
またさっぱりとしたソースとの相性も抜群です!


固定概念を覆されるローストビーフを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

相当分かりにくい場所にお店を構えていますが、店内はしっかり満席! ローストビーフ同様度肝抜かされました。
お持ち帰りも可能との事で、これから重宝する事間違いなしです♪

「アーセンウェア」の和風ローストビーフ・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:アーセンウェア
TEL:072-366-9261
住所:大阪府大阪狭山市大野台3-4-4(地図
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・月曜日の夜
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2014/12/18現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 大阪狭山市, 無国籍 | コメント・トラックバック

野菜創作料理 かわず (西天満) 秋・冬コース2014!

パケット

ホウレン草バケットのカナッペ

この秋・冬に合わせたコースが新登場したとの事で『野菜創作料理 かわず』へ行ってきました。
とっても美味しい野菜が沢山食べられる大好きなお店です♪

今回の宴会コースは4,980円。 全9品と飲み放題付きのお得なコースとの事です。


まず上記写真は「ホウレン草バケットのカナッペ」!
「クリームチーズと焼き茄子のせ」と「サーモンとヤーコンのマヨネーズ和え」の2種類があります。
クリームチーズとマヨネーズという事でしっかりパンチのある味付け! サクっと食べられて
めっちゃうまーい!


ビール

生ビール

飲み放題の生ビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


カルパッチョ

真鯛の中華風 カルパッチョ

鯛が凄く新鮮で弾力あります! さっぱりとしたタレと鯛の相性が抜群で
めっちゃうまーい!


サラダ

本日の野菜ソムリエ おすすめサラダ

ひとつひとつの野菜の存在感が半端ない! さすが野菜ソムリエがチョイスする野菜のサラダで
猛烈にうんまーい!
これぞ「かわず」の醍醐味です!


トマト

トマトギョーザ

「かわず」の名物料理! トマトの中に挽き肉の入ったギョーザは、酸味と肉の旨味の融合がタマラン味わいで
猛烈にうんまーい!
これは鉄板です!


グラタン

紅芋・さつまいも・アボガド・海老 のグラタン

とっても具沢山の贅沢なグラタンです! チーズとベシャメルソースもとっても美味しくて
めっちゃうまーい!


レンコン

れんこんのすり身の磯辺揚げ

れんこんはモチロン、色々な野菜が使われています。 れんこんと海苔は相性抜群で
めっちゃうまーい!
味付けも抜群でした。


肉

鶏モモ肉の山椒焼き

ここで肉料理が登場です♪


肉アップ

めちゃくちゃ柔らかいモモ肉に、ピリっと効かせた山椒がアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!


鍋

大和ポークと小松菜 生姜の和風だし

ここにお出汁を掛けて頂きます。
甘みの強い大和ポークと色々な野菜が相性抜群! とっても美味しい和風出汁もナイスで
めっちゃうまーい!


おじや

おじや

最後は残ったお出汁で「おじや」に! 赤柚子こしょうと一緒に食べると
猛烈にうんまーい!
全ての旨味がごはんに凝縮されます!


今回もボリューム満点の飲み放題コースに舌鼓。 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

四季に応じてとっても美味しい野菜料理コースが楽しめる、野菜好きにはたまらないお店です。
ちなみに11月末頃からはお鍋を「トマト鍋」に変更する事も可能だそうで、こりゃまた行かないとあきませんな♪

「野菜創作料理 かわず」・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『野菜創作料理 かわず』ヒストリー】
No.1 「宴会プラン」
No.2 「忘年会プラン」
No.3 「春の宴会コース」


【店舗情報】
店名:かわず
TEL:06-6315-0039
住所:大阪府大阪市北区西天満5-8-12(地図
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:日曜日
駅:南森町駅・大阪天満宮駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/10/07現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 北区(梅田・天満・中津), 無国籍 | コメント・トラックバック