Category Archives: そば

そば切り 天笑

DSC04557.jpg

店名:そば切り 天笑
TEL:0728-46-7166
住所:大阪府枚方市岡南町10-30 (地図)
営業時間:11:00~14:30 17:30~19:00 (水曜は昼のみ)
定休日:水曜午後・第4水曜・木曜
駅:枚方市駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/02/09現在)


来るべき試練に向けて、ブログの短縮化に着手!


枚方市駅前で有名な蕎麦屋さん『そば切り 天笑』さんで昼ごはんです。

「細切りそば」と「粗挽きそば」がありましたが、名前がそそられる「粗挽きそば」をチョイス! ( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC04580.jpg

粗挽きそば@840円

見た目でもはや只者ではない事を伺わせます。さっそく食べてみると
お蕎麦が香ってうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

fdgrghthfgadf.jpg

普段お蕎麦を食べる事はほとんどありませんが、蕎麦の香りが非常に豊富で僕はとても美味しいと感じました。
知識不足ゆえに直感でしか感じられませんが、その直感で十分! それこそ逆に正しい評価につながっているような気がします。
最後は「つゆ」を「そば湯」で薄めて飲むとほっこり旨い! 新たなジャンルでも大満足の昼ごはんとなりました。

そば切り 天笑さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが常連を装って来店してくる可能性があります。
2) 京阪本線「枚方市駅」から徒歩で5分、近隣にコインパーキングもあります。
3) 「そばがき」などと一緒に日本酒を楽しめる大人は通っぽく見られます。

店内は地元の常連さんでいっぱいでした。お昼から日本酒を楽しんいる方もおられて、それはそれは羨ましかった。。。
僕も蕎麦の違いがわかる大人にならなくてはいけない! と誓った一日となりました。


DSC04553.jpg


もっともっとお蕎麦を食べて、違いのわかる男になって帰ってきますね。(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in そば, 枚方・交野・寝屋川・守口 | コメント・トラックバック
3 / 3123