Category Archives: そば

そば処 わこう Vol.2



せいろそば@630円

平野区は出戸駅から徒歩圏内にある大人気そば店『そば処 わこう』にやっと再訪できました。
今回の狙いは「せいろそば」! 前回は分からなかったのですが、訪問客のほとんどが頼む大看板メニューです。

おおー、これが「せいろそば」ですか。 さっそく食べてみると
フワっとした食感のそばdeめっちゃうまい!?
(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜




しっかり目に茹でられた麺はフワっとした食感。 出汁と生玉子を絡めながら食べるとめっちゃうまい!!!
温かい麺でコシや風味はそれほどありませんが、これはこれで美味しい! さすが人気メニューですなぁ。
生玉子と絡めて食べるなんて出石チックで、玉子LOVEブロガーとしては超嬉しい食べ方です。
ガンガン食べているとあっさり完食。 出汁はそば湯で割って全汁! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



隣で食べてるお客さんが言ってたんですが、「ここのせいろそばを食べたら堺のアソコには行かれへん」との事。
(・∀・)ほう 僕は堺の有名店に行った事がありませんが、機会があれば食べ比べてみたいです。
今回は控えめにしましたが、次は絶対大盛りやー!!!


【はんしーんの『そば処 わこう』ヒストリー】
No.1 「そば定食」


【店舗情報】
店名:そば処 わこう
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市平野区喜連東4-4-8(地図
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日
駅:出戸駅
駐車場:有
(2012/05/24現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
人気ブログランキング。気にしてないようで気にしてますので上位進出へクリックで応援してください!

Posted in そば, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック

そば処 わこう

IMG_0149.jpg

そば定食@600円

ど二日酔いの日でした・・・。 なんかあっさりした物が食べたかったので、
前から気になっていた出戸駅から徒歩圏内にある『そば処 わこう』で昼ごはんです。

「かやくご飯」がセットになる「そば定食」をチョイス!

二日酔いですが、これなら食べれそうー! さっそく食べてみると
ひと味違うそばdeうまい!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜

IMG_0154.jpg

そばはしっかりした食感、かつ喉越しもよくうまい!! 
普段あまり「そば」をお店で食べませんが、こりゃ市販の袋に入ったやつとはまったくの別物。 同じ「そば」とは思えませんわ。
お出汁は少~し甘めの味付けで、ごくごく薄味。二日酔いに染み渡ります。

IMG_0147.jpg

そして主役を食ってしまうほどのインパクトを残したのが「かやくご飯」!!!

お箸でお米を持った瞬間ただならぬ雰囲気を感じましたが、食べてみると
モチっとしたお米がめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

IMG_0155.jpg

ぐおーーー!!! これ、ものすごくうまい!!!
こちらもやや甘め、かつ、ごくごく薄めの味付けですが、モチっとしたお米の一粒一粒に存在感があります。
この「かやくご飯」うっまーー!!! お出汁と合わせるとコリャタマランです。

二日酔いに染み渡る「そば定食」に、にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。

IMG_0135.jpg

前を通る度にお客さんで一杯なのを知っていたので、いつか来ようと思ってましたが、そりゃ流行るのも納得です。
名物は「せいろそば」だったりするので、こりゃ再訪確実ですわ♪


【店舗情報】
店名:そば処 わこう
TEL:非公開
住所:大阪府大阪市平野区喜連東4-4-8(地図
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜日
駅:出戸駅
駐車場:有
(2011/11/13現在)


◆次回予告◆
IMG_0348.jpg

大阪南エリアに現れた本格清湯醤油ラーメン!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in そば, 平野区・東住吉区 | コメント・トラックバック