Category Archives: そば

いづみや (和泉市) 行列の出来るお蕎麦屋さん!

そば

ざる

和泉市はららぽーと和泉近くにある大人気そば店「いづみや」へ行きました。

ランチタイムは3種類のセットメニューがあります。
その中でそばと並んで評判高い親子丼が一緒に楽しめる「丹波黒どり親子どんぶり蕎麦膳」をお願いする事に。


セット

丹波黒どり親子どんぶり蕎麦膳@1,630円

配膳されたセットは豪華絢爛です。 まずは蕎麦から食べてみると・・・


そば

とにかくコシの強い事にビックリ! 絶品のつゆをつけて食べると
めっちゃうまーい!
こりゃうまーい! 香りを楽しむとかそういうタイプの麺とは違いますが、とても味わい深いお蕎麦です。


親子丼

そしてこちらが「丹波黒どり親子どんぶり」! こちらも食べてみると・・・


親子丼アップ

ぬお! 鶏肉に火を入れているのは炭なのでしょう。 炭の香りが全面に出た親子丼で
めっちゃうまーい!
こんな親子丼食べた事なーい! 炭の香りとしっかり目の味付けがタマラン絶品親子丼です。


蕎麦湯

最後は濃厚な蕎麦湯で割ってすべてを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

休日のランチタイムに行った事もあり、広い駐車場でも待ちが発生している盛況っぷりでした。
今回は「ざる」を食べましたが、「田舎蕎麦」や「かけ」もあるのでそちらも気になる存在です♪

『いづみや』の丹波黒どり親子どんぶり蕎麦膳・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:いづみや
TEL:0725-54-1146
住所:大阪府和泉市春木町1023-3(地図
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日・月曜日
駅:和泉中央駅
駐車場:有
(2017/07/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in そば, 泉北 | コメント・トラックバック

「藤乃 (福島)」 日本酒が進みまくる蕎麦屋さん!

こころ

河内鴨のハツ@380円

愛するM三郎兄さんが大好きなお店という『藤乃』でディナーを頂きました。

上記写真は珍しい「河内鴨のハツ」!
火を入れる事によって独特のクセがタマラン味わいで
めっちゃうまーい!


ビール

キリンビール@600円

瓶ビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


ポテト

バケラポテト@480円

日本でここだけ?という、このお店オリジナルメニューです♪
味は明太マヨネーズ味で
めっちゃうまーい!

なぜ「バケラポテト」という名前なのかはお店で確認してみてください!


アテ

前菜盛り合わせ(2人前)@2,600円

そして前菜盛り合わせがとにかく凄かった!


レバー

河内鴨のレバーを使った肴。 温泉玉子と混ぜて食べてみると・・・


肝アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!

キャー! こんな肴がてんこ盛りの盛り合わせなんです!


日本酒

奥丹波 木札(240cc)@1,550円

そして日本酒を頂く!
くーっ、こりゃタマラン! 恐ろしい程幸せです (*´д`*)パッション!!


明太子

とにかく塩っけの強い肴をアテに・・・


日本酒

香澄鶴(240cc)@1,350円

日本酒を呑む!
幸せです。 僕とても幸せです! (゜ーÅ) ホロリ


ジャーキー

もうとにかくアテをチビチビ食べては・・・


日本酒

月桂冠伝匠(240cc)@1,350円

呑み続けるのです!!! そしてヘロヘロになったら・・・


刺身

蕎麦のお刺身

お蕎麦を頂くのですが、まずは「蕎麦のお刺身」から!
さっそく食べてみると・・・


刺身アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
食べた瞬間、蕎麦に香りがとんでもなく襲ってくるお刺身は、山葵醤油と相性抜群で猛烈にうまい!

これめちゃくちゃうまーい! 蕎麦の風味をダイレクトに感じられる食べ方です♪


そば

せいろ

〆は「せいろ」で! さっそく食べてみると・・・


そば

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
二八の蕎麦は風味はもちろん、舌触りやコシを存分に感じられる絶品蕎麦で猛烈にうまい!


あまりに贅沢なディナーを満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

落ち着いた雰囲気の店内で楽しむ肴と日本酒と蕎麦は、贅沢の極みとも言える時間でした。
こんなお店の似合う大人に僕もなりたい! 兄さんめちゃくちゃありがとうございました!!!


『藤乃』・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5 メニュー6 メニュー7 メニュー8 メニュー9

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:藤乃
TEL:06-6456-2400
住所:大阪府大阪市福島区福島3-9-10 (地図
営業時間:11:30〜14:00 17:30~22:30
定休日:日曜日・祝日
駅:福島駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/11/12現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in そば, 福島区・西区(本町) | コメント・トラックバック