Category Archives: ラーメン・つけ麺

大阪麺哲 (東梅田) 超本格派醤油ラーメン!

ラーメン

醤油@800円

梅田周辺では東梅田が一番近いかな? 豊中が誇る名店『麺哲』の支店『大阪麺哲』へ行きました。

メニューは比較的シンプルで醤油と塩がありますが、チャーシューやワンタンなどがトッピングで選べます。
こちらのお店は初めましてだったので、とりあえず「醤油」をお願いする事に。


ほどなく配膳されたラーメンには海苔が乗っているのが特徴的。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

じんわりと効いた鶏ガラの旨み! そこに魚介系の旨みが重なった優しいスープで
めっちゃうまーい!
解説が難しい複雑かつあっさりとしたスープですが、随所にこだわりが感じ取れます。


麺

麺は真空ミキサーを利用した『麺哲系』でお馴染みの絶品麺!
豊かなコシがあり、この麺のファンが沢山いるんですよねー♪


やっと来れた『大阪麺哲』を満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

丁度晩ごはん時だった事もあり外待ち4名と梅田でも人気の模様です!
限定メニューも魅力的なものが沢山あるので、機会があれば食べてみたいなぁ♪

『大阪麺哲』の醤油・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:大阪麺哲
TEL:06-6232-8459
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27(地図
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(土日のみ~21:00)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日も休み)
駅:東梅田駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/07/18現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 北区(梅田・天満・中津) | コメント・トラックバック

長浜ラーメンとん吉 (信太山) 豚骨の名店発見!

ラーメン

らーめん@550円(ランチ時)

和泉市は信太山にあるラーメン店『長浜ラーメンとん吉』へ行きました。

メニューは基本となるラーメンの他に「ちゃんぽん」なるメニューもあります。
とりあえず初めましての僕は普通の「らーめん」をお願いする事に。


配膳されたラーメンにはゆで卵が入っているのが特徴的。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
サラっとしたスープですが豚骨の旨み炸裂! 長浜ラーメンの名に恥じぬ絶品スープで猛烈にうまい!
このスープめちゃくちゃうまーい! 僕が理想としている長浜ラーメンのスープと言っても過言でありません。


麺

麺は意表をついて中細麺!
てっきり低加水の極細麺を想像していたので、ここはビックリしました。
やっぱり大阪人の好みに合わせているのでしょうか。


兎にも角にも完全僕好みの豚骨スープに出会って大満足の昼ごはんとなりました。


外観

ランチタイムはラーメンメニューが50円引き、定食はなんと100円引きというサービスがありました。
ラーメン1杯550円でこの満足度は中々ありませんぞ♪

『長浜ラーメンとん吉』のらーめん・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:長浜ラーメンとん吉
TEL:0725-44-9658
住所:大阪府和泉市伯太町6-387-5 (地図)
営業時間:11:30~13:30 17:30~0:30 [日・祝] 17:30~0:30
定休日:木曜日・第3水曜日
駅:信太山駅
駐車場:有
(2017/07/20現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 泉北 | コメント・トラックバック