Category Archives: 韓国料理

明洞純豆腐 新大阪店 Vol.2

ホルモン鍋

ホルモンキムチ鍋(写真は3人前)

西中島南方駅で絶品韓国料理が楽しめる『明洞純豆腐 新大阪店』にて今年初の忘年会に行って参りました♪


メニュー

『明洞純豆腐 新大阪店』のお得な宴会コース!
満喫しまくりましたぞー!!!


鍋

ホルモンキムチ鍋はグツグツ煮た後に取り分けます。
愛する丸腸をさっそく食べてみると・・・


丸腸アップ

猛烈にうまいじゃんかー!
ぬぬぬー! 甘辛いお出汁を染みこんだ丸腸は脂が甘~い!!!
口の中で脂まみれになって最高やー! 明洞純豆腐の丸腸好きやねーん!!!

ちなみに丸腸を抜くと150円安くなりますが、
絶対抜かずべからず!!!


イカフェ

イカフェ

前菜となる「イカフェ」。甘辛い味付けでうまい!


ナムル

ナムル盛り合わせ

めっちゃうまいんよ!!!
豆もやしが問答無用で好きなんやー! ごま油も好きなんやー!


チヂミ

海鮮チヂミ

これはマジで
猛烈にうまーい!
こんな厚みのあるチヂミあります??? 
海鮮の旨味もプラスさせていて、短いチヂミ生活ではありますが、間違いなくはんしーん的No.1チヂミです!


マッコリ

生マッコリ

生マッコリなんぞもグビグビいきました♪


豚肉

サムギョプサル(写真は3人前)

こっちはもう一つの宴会メニューである「サムギョプサルコース」のサムギョプサル♪
この肉厚どやさ!


鉄板

ニンニクやキムチなどと鉄板で焼いて、チシャの上に乗せる! そして食べてみると・・・


サムギョプサル

めっちゃうまいよー!!!
豚肉が超ジューシーでうまい! とってもリーズナブルなのに、一歩先行くサムギョプサルですな♪


雑炊

リゾット

ホルモンキムチ鍋の〆は「リゾットor雑炊orうどんorラーメン」と多彩ですが、殴り合いの結果(嘘)「リゾット」に!
出汁の旨味と辛味に、チーズが濃厚さをプラスさせてくれて
めっちゃうまーい!!!
旨いに決まってますがな (*´ェ`*)ポッ


炒飯

こちらは「サムギョプサルコース」の〆である黒米チャーハン!
これも最後にチーズが投入された濃厚な味付けで
めっちゃうまいッス!!!


一応これでコースは終了だったんですが、せっかくなんでスンドゥブも食べなきゃだめでしょ!
ってなもんで、追加注文炸裂!


スンドゥブ1

石狩鍋風さけカススンドゥブ@1,100円

12月末迄、1日限定10食というプレミアムなスンドゥブ!
酒粕という事で食べ手を選びますが、これ、斬新ながら合います! 周りからも絶賛されていましたよ!


スンドゥブ2

牡蠣ときのこの贅沢スンドゥブ@1,200円

こちらも牡蠣という食材ゆえ3月末迄、1日限定10食!
さっそく食べてみると・・・


スンドゥブアップ

めっちゃうまいわ!!!
もともと絶品である「明洞スンドゥブ」に牡蠣・しめじ・エリンギ・えのきなどで旨味を増強!
これは文句なしでうまい!!! ちなみにこれ316.6kcalしか無いそう・・・。
ヘルシーで ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか 
ランチタイムは1,050円でご飯おかわり自由だわ、おかずも付くわ、サラダだ韓国のりだ卵だの盛り沢山だそうですぞ!


ジュース

トマトのスウィーツ

フレッシュなトマトに甘めの味付けをした絶品スイーツで〆


全てが美味しいコースが飲み放題セットで3,600円とな!!!
お財布に優しい一発目の忘年会に大満足の晩ごはんとなりました。


外観

とてもお洒落な店内で美味しい韓国料理が安く楽しめるので、忘年会や新年会などにピッタリ!
幹事なんか任されたなら、このお店を選ぶと一目置かれる事間違いなしですぞ♪


【はんしーんの『明洞純豆腐 新大阪店』ヒストリー】
No.1 「ディナー色々」


【店舗情報】
店名:明洞純豆腐 新大阪店
TEL:06-6100-7878
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-4-11 新大阪太陽ビル 1F(地図
営業時間:11:30~14:45 17:30~22:30
定休日:火曜日
駅:西中島南方駅・南方駅
駐車場:無
(2012/12/04現在)


人気ブログランキングへ ←他にも美味しいブログ満載です♪

Posted in 淀川区・東淀川区・西淀川区, 韓国料理 | コメント・トラックバック

韓国料理あじゃ

キムチチゲ

キムチチゲ定食@800円

八尾南で超本格派韓国料理が楽しめるお店があるらしい・・・。
そんな噂を聞いてやって参りましたのは『韓国料理あじゃ』!
水曜日と木曜日のみランチ営業をしているので、それを狙って訪問しました。


メニュー

※ メニューは拡大します。

お昼の定食は3本柱。 とりあえず一番上のメニューである「キムチチゲ定食」をお願いしました。


配膳されるとグツグツと煮えたぎった「キムチチゲ」とご対面♪ さっそくキムチチゲを実食!


チゲアップ

キムチの酸味が前面に出たスープは、辛さも中々のもので
めっちゃうまい!!!
ぬおっ! うまい! 熱々なので辛さも引き立ち、豚肉や豆腐をとても美味しく頂けます。
この酸味と辛味の強さは、今まで食べた事のある「キムチチゲ」の中でもトップクラス! これが本場の味なのかもしれませんな。


キムチ

そして定食は「ごはん」「キムチ」がお替り自由と超お得♪
これで800円は満足度高し! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

店内は韓国の音楽がずっと流れていて、八尾南でこのお店だけが異国情緒に溢れています。
辛い物が食べたくなったら重宝しそう。 スンドゥブも気になるぞー!


伝票

伝票まで本格的♪


【店舗情報】
店名:韓国料理あじゃ
TEL:072-949-2985
住所:大阪府八尾市若林町1-87(地図
営業時間:17:00~23:00 [火・水のみランチ営業] 11:30~14:00
定休日:月曜日
駅:八尾南駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2011/11/07現在)


人気ブログランキングへ ←クリック!
投票形式のランキングに参加しています。 一日一回クリックしてくれなきゃイヤイヤ o(>_<)o ☆

Posted in 八尾市・柏原市, 韓国料理 | コメント・トラックバック