Category Archives: 粉もん

「てんぐ (桃谷)」老舗の貫禄漂う人気お好み焼き店

お好み焼き

豚玉@600円

大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣】11軒目!
桃谷にある老舗お好み焼き店『てんぐ』へ行きました。

このお店は創業50年近い老舗で、地元桃谷では大人気のお店との事。
【好っきゃ麺】なので麺を食べなくてはなりませんが、数名で行ったのでとりあえず豚玉もお願いしました。


綺麗にお化粧をして、コテを使って食べてみると・・・


お好みアップ

フワッフワの生地が特徴のお好み焼きは、キャベツのシャキシャキ感とのコントラストがタマラン味わいで
めっちゃうまーい!

さすが! フワッフワな生地はとても家庭で真似出来ない、専門店の貫禄漂うお好み焼きです。


ビール

生ビール中@430円

そしてお好み焼きをビールで流し込む!
うまーい! サイコー!


焼きそば

てんぐそば@830円

メインの焼きそば「てんぐそば」!
豚・魚介類・玉子が入ったボリュームのある焼きそばは、モッチモチの麺に甘辛いソースが絡んで
めっちゃうまーい!

半熟玉子を麺と絡めると更にうまーい! (*´д`*)パッション!!


老舗の貫禄漂う「お好み焼き」と「焼きそば」を堪能! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

僕は普段コナモンのお店を食べ歩く事はあまりありませんが、【大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣】で素敵なコナモンのお店に出会う事が出来ました。
やっぱり家でつくるのとは全然違いますな。 ちょっとコナモンのお店も巡ってみようかな♪

『てんぐ』のてんぐそば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


スタンプシート

11軒目! 次はどこに行こうかなー♪


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:てんぐ
TEL:06-6717-2210
住所:大阪府大阪市生野区勝山北1-2-30(地図
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00 [土] 17:00~22:45
定休日:第1・第3日曜日
駅:桃谷駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/10/19現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in 東成区・生野区・城東区, 粉もん | コメント・トラックバック

「お好み焼き でん (花園町)」 大阪好っきゃ麺の醍醐味。

焼きそば

塩そば@890円

大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣】6軒目!
そして「デッド飲み推進会役員会議」は『こまちゃんのいないこまちゃん』を挟んでコチラも6軒目。(どんだけー!)

花園町にある『お好み焼き でん』へ行きました。

数ある麺類のスタンプラリーの中でも「焼きそば」を取り入れるなんて斬新過ぎ!
僕がもっとも楽しみにしていたお店の一つです。


注文したのは「塩そば」。 しっかり作ってくれた後に鉄板に運ばれてきました。

刻んだ大葉とゴマがたっぷり掛かっていますな。 さっそく食べてみると・・・


麺

モッチモチの麺は、抜群の塩加減に大葉とゴマの風味がアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!

さすが専門店という味付けと麺の美味しさを楽しめて、これぞ「大阪好っきゃ麺」の醍醐味です♪


チューハイ

チューハイライム@380円

ここでもデッド飲みの推進を祈願して ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


ネギ焼き

ねぎ焼 豚@800円

せっかくなんで「ねぎ焼」も! 
元鉄板職人が三等分してくれました。 さっそく食べてみると・・・


ねぎアップ

とってもフワフワに焼かれたネギ焼きは、玉子とネギの旨味に溢れていて
めっちゃうまーい!

レモンを絞って食べてもナイスな美味しさですぞよ。


久々に専門店で食べたコナモンを満喫。 にっこり笑顔の六軒目となりました。


外観

決して分かりやすい立地にある訳ではありませんが、店内超満員で人気の高さに驚きました。
しかしこれだけの味なら納得! 「大阪好っきゃ麺」のおかげで知ることの出来た名店ッス♪

「お好み焼き でん」・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


スタンプシート

6軒目! 次はどこに行こうかなー♪


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5 メニュー6

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:お好み焼き でん
TEL:06-6646-6878
住所:大阪府大阪市西成区鶴見橋1-5-18(地図
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
駅:花園町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/09/22現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in 浪速区・西成区, 粉もん | コメント・トラックバック