Category Archives: 粉もん

お好み焼研究所 海や (岸里玉出) 地域密着型大人気粉もん店!

そばめし

神戸長田風そばめし@800円

西成区は岸里玉出駅から徒歩圏内にあるお好み焼き店『お好み焼研究所 海や』へ行きました。

現在開催中である「大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣」に選ばれている一軒で、今回が初訪問です♪


上記写真はお好み焼きと並んで名物という「そばめし」!
最初から付いてくる半熟の目玉焼きが嬉しいです。 さっそく食べてみると・・・


そばめしアップ

甘辛いソースで味付けされた「そばめし」は、焼そばとご飯のW炭水化物の相性が抜群で
めっちゃうまーい!
意外にも上品な味わいで、とっても美味しい「そばめし」です


カレーそばめし

スパイシーカリーそばめし@1,000円

こちらは「スパイシーカリーそばめし」! なんとカレー粉での味付けではなく、ルーそのものが乗っています。
あっさり目の味付けである『海や』さんのそばめしに、濃厚なルーが絡みまくって
めっちゃうまーい!
そばめしにもカレーは合いまくり! カレーは偉大です♪


お好み焼き

ミックス玉@950円

さて、お好み焼きをお願いします! 今回は「ミックス玉」。
丁寧に焼かれた「ミックス玉」は青海苔が色鮮やかです。 さっそく食べてみると・・・


お好み焼き

とっても口当たりの柔らかいお好み焼きは、キャベツの甘みと海鮮類の旨味が複雑に折り重なって
めっちゃうまーい!
お好み焼きはフワッフワ! 贅沢に入れられたイカや海老がタマラン味わいです。


とっても美味しい粉もんを満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

休日の晩に訪問しましたが、地元のお客さんで常に満員御礼の盛況っぷりでした。
地域密着型の隠れた名店という感じですが、「大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣」のおかげでとってもいいお店に出会う事が出来ましたよ♪

『お好み焼研究所 海や』・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:お好み焼研究所 海や
TEL:06-6659-8155
住所:大阪府大阪市西成区岸里3-5-7(地図
営業時間:17:00~23:30
定休日:月曜日・第2日曜日
駅:岸里玉出駅
駐車場:無
(2014/08/10現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 浪速区・西成区, 粉もん | コメント・トラックバック

「てんぐ (桃谷)」老舗の貫禄漂う人気お好み焼き店

お好み焼き

豚玉@600円

大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣】11軒目!
桃谷にある老舗お好み焼き店『てんぐ』へ行きました。

このお店は創業50年近い老舗で、地元桃谷では大人気のお店との事。
【好っきゃ麺】なので麺を食べなくてはなりませんが、数名で行ったのでとりあえず豚玉もお願いしました。


綺麗にお化粧をして、コテを使って食べてみると・・・


お好みアップ

フワッフワの生地が特徴のお好み焼きは、キャベツのシャキシャキ感とのコントラストがタマラン味わいで
めっちゃうまーい!

さすが! フワッフワな生地はとても家庭で真似出来ない、専門店の貫禄漂うお好み焼きです。


ビール

生ビール中@430円

そしてお好み焼きをビールで流し込む!
うまーい! サイコー!


焼きそば

てんぐそば@830円

メインの焼きそば「てんぐそば」!
豚・魚介類・玉子が入ったボリュームのある焼きそばは、モッチモチの麺に甘辛いソースが絡んで
めっちゃうまーい!

半熟玉子を麺と絡めると更にうまーい! (*´д`*)パッション!!


老舗の貫禄漂う「お好み焼き」と「焼きそば」を堪能! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

僕は普段コナモンのお店を食べ歩く事はあまりありませんが、【大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣】で素敵なコナモンのお店に出会う事が出来ました。
やっぱり家でつくるのとは全然違いますな。 ちょっとコナモンのお店も巡ってみようかな♪

『てんぐ』のてんぐそば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


スタンプシート

11軒目! 次はどこに行こうかなー♪


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:てんぐ
TEL:06-6717-2210
住所:大阪府大阪市生野区勝山北1-2-30(地図
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00 [土] 17:00~22:45
定休日:第1・第3日曜日
駅:桃谷駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/10/19現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in 東成区・生野区・城東区, 粉もん | コメント・トラックバック