Category Archives: 和食

旬菜旬魚 きくの (高槻市) 鰻三昧会席コース!

付き出し

付出

本日のメインイベント♪
親愛なる先輩であるプーさんからのお誘いで、以前から行きたかった『旬菜旬魚 きくの』へ行きました。

この日は新しく出来た「鰻三昧会席コース」を食べようとの事!
「遊宴@7,000円」「彩宴@8,500円」「宝宴@9,000円」の3種類がありますが、今回は「宝宴@9,000円」のコースをお願いする事に。

上記写真は付き出しとして出された「ふなずし」と「鰻のちらし寿司」!
あまり僕は「ふなずし」を食べた事はありませんが、臭みも少なくお酒の進む味わいで
めっちゃうまーい!


ビール

生ビール(中)@280円

それでは生ビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


刺身

海鮮造り3種

「大トロ」「しまあじ」「さわら」の3種類! 大トロです。大トロです。(大事な事なので2回言いました)
さっそく食べてみると・・・


大トロ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! 溶けたー! 変な筋っぽさも全く無く、こんな美味しい大トロ久々ッス (゜ーÅ) ホロリ
「しまあじ」はコリッコリ! 「さわら」は一手間加えられていて、いきなり度肝抜かされました。


白焼き

白焼き

さぁ鰻! 最近の高騰っぷりはご承知のとおりで、僕も久々に本格的な鰻料理を楽しみます。
まず白焼きですが、肉厚な鰻が3切れも! さっそく食べてみると・・・


白焼き

ヤバい!
ぎゃー! なんちゅー美味しさ!!!
外はパリっと、中はふっくら焼かれた白焼きは、山葵がほとんど効かないほど脂が乗りまくっていてヤバい!
久々という事もあってか、本気で泣きそうになるくらい美味しかったです。


茶碗蒸し

鰻入り茶碗蒸し

こちらは茶碗蒸しで、もちろん鰻入りです。 さっそく食べてみると・・・


茶碗蒸し

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ここでも鰻は存在感抜群! 上品なお出汁の茶碗蒸しとも相性抜群で猛烈にうまい!
トロットロの茶碗蒸しは完全僕好みで、唸るほどの美味しさです。


肝焼き

肝焼き

焼きたての「肝焼き」は、濃厚な肝の味わいに負けないタレの味わいも絶品で
猛烈にうんまーい!
ボリュームもあって、これはお酒が進む進む・・・


日本酒

萩乃露 特別純米@1,000円

こりゃ日本酒でしょー! って事で「萩乃露 特別純米」を頂きました。


う巻き

う巻き

出汁のしっかり効いた「う巻き」はプルップルの柔らかさ! 香ばしい鰻と一緒に食べると
猛烈にうんまーい!
ぬおー! 出汁巻きLOVEブロガーな僕ですが、こちらの「う巻き」は芸術的に綺麗で美味しいです。


うざく

うざく

ここでさっぱりとした「うざく」。 お酢の酸味に負けない鰻の存在感が相変わらず半端なく
猛烈にうんまーい!


柳川鍋

柳川鍋

どじょうではなく鰻の「柳川鍋」! ゴボウがたっぷり入った柳川鍋はとろっとろの半熟玉子が抜群で
猛烈にうんまーい!
どの料理もそうですが、とにかく鰻が大ぶりにカットされていて、主役が鰻である事を存分に感じ取れる料理ばかりです。


クエ

天然本くえ唐揚げ@2,100円

こちらはコース外ですが、気になりまくってお願いしました。
淡白な白身なんですが、脂の乗りが半端なく
猛烈にうんまーい!
天然のクエがこの価格で楽しめるので、あったら是非食べて欲しい一品です。


赤霧島

赤霧島

焼酎くださいな・・・。


ひつまぶし

おひつまぶし

しっかりとしたボリュームの「おひつまぶし」はこれで1人前!
さっそく食べてみると・・・


うなぎ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
やはり外はパリっと、中はふっくらと焼き上げられた鰻に、抜群の味付けが施されたタレが絶品!
ご飯もひつまぶしに合ったやや硬めの炊き加減がたまらん味わいで猛烈にうまい!
ぐはーっ! うまい! こんなに美味しい「ひつまぶし」を食べたの、僕は初めてです!

そしてもう一つの楽しみ! お出汁を掛けて食べてみると・・・


ひつまぶし

ヤバい!
うわー・・・。これうま過ぎー・・・。
しっかりした味付けの「ひつまぶし」にお出汁を掛ける事によって表情が一変。
タレの甘みと鰻の美味しさ、そしてお出汁の融合は異次元の美味しさになっています。
お腹一杯だったのですが、お箸が止まりませんわ・・・。


デザート

デザート

最後はパンナコッタで〆


至福の鰻三昧会席コースを堪能! 感動に晩ごはんとなりました。


外観

高槻市駅からスグの場所に、こんな隠れ家的お店があるなんてビックリです。
これだけの鰻料理が9,000円で楽しめるのは安すぎる! 鰻気分になれば真っ先に思い浮かぶお店となりました。

『旬菜旬魚 きくの』・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:旬菜旬魚 きくの
TEL:072-669-9888
住所:大阪府高槻市城北町2-10-9 高田ビル 2F(地図
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
駅:高槻市駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2015/02/26現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 北摂三島(高槻・茨木・吹田), 和食 | コメント・トラックバック

真心料理 きらら (千日前・難波) 美味しい日本酒が揃うお店!

付き出し

前菜盛り合わせ

お店の料理・お酒・雰囲気の全てが超お気に入り! 『真心料理 きらら』へは何度も行っています。
この日は他で晩ごはんを食べた後に美味しい日本酒が呑みたくて訪問しました。

「アテにどうぞ」と出してくれた料理たちは、アテというには豪勢過ぎる!
全ての料理に手が込んでいる、正に真心料理で
猛烈にうんまーい!


日本酒


日本酒


日本酒

美味しい料理をチビチビ楽しみつつ、色々な日本酒を頂きました♪


ご飯

栗ごはん

〆に旬の栗ごはんまで頂いて、大満足のはしご酒となりました。


外観

カウンターのみの隠れ家的場所にあるお店ですが、確実にファンが増えていてこの日もお客さんで一杯でした。
大好きなお店なのであんまり流行り過ぎると・・・という気持ちもありますが(笑)、素晴らしい空間で頂く料理とお酒を楽しんでほしいお店です♪

『真心料理 きらら』・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『真心料理 きらら』ヒストリー】
No.1 「色々」


【店舗情報】
店名:真心料理 きらら
TEL:06-6214-6723
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-7-23 2F(地図
営業時間:17:30~24:00
定休日:火曜日
駅:難波駅・日本橋駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/10/06現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 和食 | コメント・トラックバック