Category Archives: 居酒屋

情熱うどん 讃州 (中津) 夏の絶品鱧すき鍋宴会コース!

前菜

前菜四種

久しぶりに集まろうと盛り上がり、大好きな『情熱うどん讃州』で宴会する事になりました。
この日お願いしたのはこの季節にピッタリの「鱧すき鍋宴会コース(飲み放題付)@8,000円」!
めちゃくちゃ楽しみー♪

さてまず出てきたのは上記写真の前菜4種
「骨煎餅」「梅紫蘇巻タルタル添え」「焼き霜」「夏野菜のゼリー寄せ」の4種!
さすが抜群の料理センスがある久保店主が揃える前菜で、どれも素晴らしく美味しいです。


ビール

瓶ビール

それでは瓶ビールで乾杯ー♪


鱧

鱧落とし

美しい盛り付けで登場しましたのは鱧の湯引き!
梅肉を付けて食べてみると・・・


鱧アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
骨切りもさすが完璧! やっぱり鱧には梅肉が合いますよねー!


天ぷら

鱧の天婦羅

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! これもタマラン!!!
軽い衣に包まれた鱧はフワっとした食感でこれまた猛烈にうまい!
人の分まで食べたいよ!


野菜

さぁメインの鍋です!
いつもの様に美しく盛り付けされた野菜達。


鱧

そして鱧ー!!!
なんて贅沢なんやー!


鍋

野菜などを入れて、そして鱧を投入! さっそく食べてみると・・・


鱧アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
キャー! タマランよこれも!!!
お出汁の味で十分美味しいですし、お好みでポン酢もいいと思います!


ハイボール

ハイボール

飲み放題なので、飲みすぎましたー! (*´σー`)エヘヘ


うどん

ラストはもちろんうどん!
お鍋に投入してさっそく食べてみると・・・


麺アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
な! 久しぶりに『讃州』さんのうどんを食べましたが今までと全然違う!
どうも切りたてのうどんを提供するようになったという事ですが、適度なコシと伸びがあります!
この麺いい! 変化を恐れない『讃州』さんらしく麺もリニューアルしていました!


前菜からうどんまで豪華な鱧尽くしを満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

期間限定のコースとなりますが、これだけ贅沢に鱧が使われて、更に飲み放題が付いて8,000円はどう考えてもお得でしょ!?
もう残り少ない期間となっていると思いますが、是非お店に問い合わせてみてください!

『情熱うどん 讃州』の鱧すき鍋宴会コース・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『情熱うどん 讃州』ヒストリー】
No.1 「ざる伽哩(カレー)」
No.2 「ざる伽哩(カレー)1.5玉」
No.3 「黄金のひやかけ~2010・春~」
No.4 「ざるチャーシュー@まかない」
No.5 「ハモ天ぶっかけ2010」
No.6 「カレー釜玉」
No.7 「ひやかけ」
No.8 「鶏煮込みつけ麺(仮)」
No.9 「松茸ひやかけセット」
No.10 「ひやかけセット」
No.11 「肉汁炙り醤油つけうどん(2人前入り)」
No.12 「誕生日ぶっかけ」
No.13 「居酒屋使い」
No.14 「カレー釜玉」
No.15 「自宅でカレー釜玉」
No.16 「”元祖”ざるチャーシュー」(新大阪店)
No.17 「ちく玉天生醤油うどん」(新大阪店)
No.18 「鱧・海老・野菜の天婦羅盛り合わせ(プレ豊崎バル)」
No.19 「鱧・海老・野菜の天婦羅盛り合わせ(豊崎バル)」
No.20 「ミニひやかけうどん+ドリンク(豊崎バル)」
No.21 「カレー釜玉・カキフライ」
No.22 「鍋宴会コース」
No.23 「天中華」
No.24 「カレー鍋宴会コース」
No.25 「T.P.U(豊崎パワーうどん)」
No.26 「ひやかけ」
No.27 「夏の宴会コース」
No.28 「牡蠣のクリームUDON」
No.29 「ハモ鍋宴会コース」
No.30 「色々」
No.31 「極旨熟成肉しゃぶしゃぶコース」
No.32 「カレー釜玉」
No.33 「情熱うどん 鍋宴会コース」
No.34 「カレー釜玉」
No.35 「もつと茶美豚鍋コース」
No.36 「SATOAKE NIGHT in Osaka!」


【店舗情報】
店名:情熱うどん 讃州
TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12(地図
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:日曜日
駅:中津駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2017/07/28現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in うどん, 北区(梅田・天満・中津), 居酒屋 | コメント・トラックバック

難波のしんちゃん (なんば) 餃子と唐揚げが美味しい激安居酒屋がオープン!

唐揚げ

唐揚げミックス@780円

6/1にオープンした『難波のしんちゃん』のオープニングレセプションに参加させて頂きました。

上記写真はお店の看板メニューの一つである「唐揚げミックス」!
もも肉とむね肉のミックスです♪
こちらの看板メニューに・・・


おろし

鬼おろしポン酢@190円

粗目に刻まれた大根が入った大根おろし!
これを乗せて食べてみると・・・


唐揚げアップ

かりっと揚がった美味しい唐揚げ! そこに大根おろしのさっぱりとした味わいがアクセントになっていて
めっちゃうまーい!
うまーい! さすがお店のおススメだけあって相性抜群です♪


ハイボール

強炭酸ビームハイ@190円

唐揚げには「強炭酸ビームハイ」が合うとの事ですが、ほんまに合います。 ナイス!
ほんで安すぎるでしょこれ!?


餃子

焼き餃子(七個)@290円(写真は2人前)

そしてもう一つの看板メニューが餃子!
小ぶりで薄皮の餃子です! さっそく食べてみると・・・


餃子アップ

外はパリっとしたタイプ! なんぼでも食べれてしまいそうな餃子で
めっちゃうまーい!


サワー

しんちゃんレモンサワー@190円

合わせるはレモンサワー、これまた190円激安!
餃子にもモチロン合う合う!


ピーマン

冷やしピーマン@190円

居酒屋メニューも充実しています!


ピーマン味噌

肉味噌が用意されていて、色々考えられていますなー♪


きゅうり

きゅうりの浅漬け@190円

これも190円て! うむー凄い! 辛子からいよ!


豚肉

牛スジカレー煮込み@480円

柔らかく煮込まれた牛スジ。 カレーの味付けするなんて反則うまーい!


角煮

豚の角煮@480円

こちらはボリュームあるメニュー!
温泉玉子と絡めるとタマランです。


きずし

〆サバ@390円

こんなメニューもあるんです。
絶対喜ばれますなー♪


水餃子

ゆで餃子@290円

プルンとした皮の餃子は看板メニューの焼き餃子と甲乙つけがたい美味しさ!


久々のレセプションで安くて美味しい料理とお酒を満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

難波の一等地にあるお店でこの安さは本当に凄いと思いました。
もちろん味もぬかりなし! 確実におススメです♪


『難波のしんちゃん』・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:難波のしんちゃん
TEL:06-6649-0310
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-98(地図
営業時間:[月~金] 17:00~26:00 [土] 12:00~26:00 [日・祝] 12:00~24:00
定休日:無休(年末年始を除く)
駅:難波駅・なんば駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/06/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 居酒屋 | コメント・トラックバック