Category Archives: 自宅

日の出製麺所@自宅

DSC03964.jpg

先日「関西うどん新麺会2010」に参加させて頂いた際、「日の出製麺所」さんの生うどんをお土産にもらいました。
ウキウキしながら空けてみるとこんな感じです。

DSC03967.jpg

w(゜o゜)w オオー! 本格的な麺が旨そうですなぁ。
さっそく自宅にある一番大きな鍋で湯掻いてみました。

DSC03975.jpg

冷たい麺で食べるなら「ゆで時間の目安16分!」
のんびり待って出来上がった一品目は!?

20100130.jpg

● かけうどん ●
付属の「液体スープ」と「かつおだし」を使って作りました。さっそく食べてみると
お出汁うまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

関西のお出汁とはちょっと違うイリコ系の香りが本場讃岐を感じさせてくれます。
麺は暖かい麺という事もあり、コシの中にもモチっとした食感が楽しめて美味しい!

続きまして・・・

20100130-2.jpg

● ざるうどん ●
自宅なんで「ざる」はありません。 ノ(´д`*)
冷たい麺になって、一気にコシが強くなりました。
「つゆ」もイリコの風味を感じる特徴ある「つゆ」で、こちらも讃岐を感じる事が出来ました。

最後に登場するのは・・・

DSC04023.jpg

● コラボレーション生醤油うどん ●
出ました「情熱しょうゆ」! 我が家で「日の出製麺所」さんと「情熱うどん 讃州」さんのコラボです。
言うまでもなく
自宅で簡単にうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

「情熱しょうゆ」は出汁が強すぎないのが「好・き」 (*´ェ`*)ポッ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in 自宅 | コメント・トラックバック

コラボレーション釜玉うどん@自宅

DSC02383.jpg

今日は自宅で昼ごはんを食べたのですが、自宅でうどんを食べる時はこのコンビが大活躍します。

「桂ちゃん」さんの冷凍うどんと「情熱うどん 讃州」さんの情熱しょうゆ w(゜o゜)w オオー!

この2つを使用して作るうどんは・・・

20100111.jpg

釜玉うどん@260円(2玉)

僕は釜玉うどんが大好きなのですが、麺の風味を楽しみづらい釜玉うどんをお店で頼む事はほとんどありません。
でも自宅でならこんなに贅沢なコラボレーション釜玉うどんを食べる事が出来ます(*´д`*)パッション!!
言うまでもなく
自宅で簡単にうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

ごちそうさまでした(・∀・)ノ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in 自宅 | コメント・トラックバック
10 / 10« 先頭...678910