Category Archives: デザート

チョコレート研究所 (梅田) スイーツレポーターちひろさんのお店!

ケーキ

厳選ガトーショコラ@600円

スイーツ専門ブロガーとして有名なスイーツレポーターちひろさんですが、この度金曜日のみ間借り営業という形で『チョコレート研究所』というお店をオープンさせました。

上記写真は二種類の厳選ガトーショコラ!


ガトーショコラ

こちらはベネズエラ(チュアオ)産のチョコレートを使用したガトーショコラ!
食べてみるとまるで生チョコの様な味わいで
猛烈にうんまーい!
ぬおー! めちゃくちゃ濃い味わいです!


ガトーショコラ

もう一つはDOMORI社(イタリア)の高級チョコレートを使用したガトーショコラ!
こちらはほんのり温められていて
猛烈にうんまーい!
こちらは正統派のガトーショコラですが、ビターな味わいは格別です!


ケーキ

カカオ薫るチョコレート付き「ふわふわパンケーキ」@1,200円

分厚いパンケーキが3枚とど迫力!


ケーキ

クリームを付けて食べると
猛烈にうんまーい!
フワッフワのパンケーキは濃厚な卵の味わいが凄い!
甘すぎないクリームとチョコレートを付けて食べるとタマランです♪


チョコ

タブレットはカカオ75%とかなりビターな味わいなんですが、ほんのり酸味がある本格派!


コーヒー

スペシャリティコーヒー@500円

コーヒーは日替わりの様で、この日はコロンビア産でした。
あまり濃すぎず、チョコレートの存在をより際立てていました。


スイーツ好きが作り出す超本格志向のスイーツを満喫! 大満足のおやつとなりました。


外観

趣味が高じて自分でお店まで出すようになるなんて、本当に凄い事です。
チョコレート研究所という名の通り、これからも研究を重ねてより良いものを提供していこうと考えておられたので、またフラっと寄ってみようと思います♪

『チョコレート研究所』・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:チョコレート研究所
TEL:080-2505-8854
住所:大阪府大阪市北区芝田1-15-8 共栄植木2F ほなな内(地図
営業時間:11:00~18:00
定休日:金曜日以外
駅:大阪駅・梅田駅
駐車場:無
(2015/04/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in デザート | 2 Comments

カドヤ 東店 (森小路) フワッフワのカキ氷とアイスクリーム! Vol.3

カキ氷

氷みぞれ@250円

今年も来ましたカキ氷の季節! 森小路にある大好きなお店『カドヤ 東店』へ行きました。

メニューを見渡すと消費税の影響もあって若干の値上げがありましたが、それでも安い!
僕はとりあえず「氷みぞれ」をお願いしました。


配膳されたカキ氷はボリュームがナイス! さっそく食べてみると・・・


カキ氷アップ

フワッフワのカキ氷は、たっぷりと掛けられた「みぞれ」の甘さと相性抜群で
めっちゃうまーい!
やっぱりこのお店のカキ氷はフワッフワ! このクオリティで250円は本当に素晴らしいの一言です。


アイス

チョコソフト@260円

隣で食べてたのがあまりに美味しそうだったので、ソフトクリームもいっちゃいました ノ(´д`*)
濃厚なソフトにこれまた濃厚なチョコのソースがタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
ソフトクリームもうまい! さすがカキ氷と人気を二分しているだけあります!


美味しいカキ氷にチョコソフトを満喫! にっこり笑顔のオヤツとなりました。


外観

このお店のカキ氷を知ってからというもの、毎年カキ氷の季節になると真っ先にこのお店を思い浮かぶ様になりました。
安くて美味しいカキ氷と言えばやっぱり「カドヤ 東店」! 僕の中ではゆるぎありません♪

「カドヤ 東店」・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの「カドヤ 東店」ヒストリー】
No.1 「氷みるく」
No.2 「宇治金時」


【店舗情報】
店名:カドヤ 東店
TEL:06-6951-6869
住所:大阪府大阪市旭区森小路1-8-14(地図
営業時間:13:00~23:00
定休日:不定休
駅:森小路駅・千林大宮駅
駐車場:有
(2014/06/09現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in デザート, 旭区・都島区・鶴見区 | Tagged , , | コメント・トラックバック