Category Archives: カレー

サッチェズカリー (中崎町) 抜群の立地で食べられるスパイスカレー店!

カレー

2種盛(野菜たっぷりキーマ・焦がし玉ネギのチキンカレー)@1,000円

北区は中崎町にあるカレー店『サッチェズカリー』で昼ごはんです。

メニューは常時ある「野菜たっぷりキーマ」に週替わりのカレーが2種類ある模様。
この日は「野菜たっぷりキーマ」と「焦がし玉ネギのチキンカレー」の2種盛をお願いする事に。


キーマ

まずはこのお店の定番メニューである「野菜たっぷりキーマ」!
さっそく食べてみると・・・


キーマ

野菜たっぷりというだけあって優しい味付けとスパイス使い! トマトの旨みと合挽肉の旨みを存分に楽しめて
めっちゃうまーい!
ホールのカルダモンが入っていたりしますがとても食べやすいキーマです。
お米はバスマティライスで、ボリュームもかなりあります!


チキンカレー

そしてこちらは週替わりのメニューである「焦がし玉ネギのチキンカレー」!
さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

こちらは玉ネギの甘みと旨みをプラスさせた絶品カレー! パクチーも味のアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!
あー、これ好き!
柔らかい鶏モモ肉も美味しいですし、何より手間暇かけられたであろうルーがとても好印象です!


ボリュームのある一皿を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

この日はイレギュラーで11:50頃にオープンしましたが、次々とお客さんが入って来て人気の高さが伺えました。
週替わりのカレーも完成度激高でしたので、まだまだ引き出しが多そう! また訪問したいお店です♪


『サッチェズカリー』の2種盛・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:サッチェズカリー
TEL:
住所:大阪府大阪市北区神山町14-23 シャトー東梅田 1F(地図
営業時間:11:30〜15:00 [土・日・祝] 12:00〜15:00 [月・木・日] 18:00〜21:00
定休日:金曜日
駅:中崎町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/03/30現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 北区(梅田・天満・中津) | コメント・トラックバック

ガネーシュ m 北浜店 休日でも行列の出来るカレー店!

カレー

スパイスマトンカレー(骨あり)@950円

中央区は北浜にあるカレー店『ガネーシュ m 北浜店』で昼ごはんです。

この日のメニューは「スパイスマトンカレー」と「野菜カレー」の2種類。
あいがけも可能でしたが、この日は「スパイスマトンカレー」をお願いする事に。


マトン

骨付きのマトンがゴロゴロ入ったカレーが配膳されました。
さっそくカレーを食べてみると・・・


カレー

ルーはトマトの旨みを活かしたタイプ! マトンの旨みもプラスされていて
めっちゃうまーい!
サッパリとしたカレーですが奥深い味わいも感じ取れます!


玉子

玉子もスパイスカレーに合うんですよねー♪

日曜日でも楽しめるスパイスカレーを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

閑散としたオフィス街の休日に訪問したのですが、外待ち5名の行列にびっくりしました。
でも日曜日に楽しめるスパイスカレーは貴重な存在なので、これからも続けてほしいお店です♪


『ガネーシュ m 北浜店』のスパイスマトンカレー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ガネーシュ m 北浜店
TEL:090-9117-5972
住所:大阪府大阪市中央区道修町1-1-6 2F(地図
営業時間:11:30〜売り切れ終了まで
定休日:木曜日・土曜日
駅:北浜駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/03/21現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック