Category Archives: カレー

「カレーちゃん家 (寺田町)」 シンプルキーマカレー! Vol.3

カレー

キーマカレー@700円

虎キチさんと行くランチめぐりは『桃谷わっしょい』から一駅移動♪
カレー好きから愛されるお店『カレーちゃん家』に行きました。

カレーメニューは3種類+きまぐれカレーと結構豊富。
僕は未食だったキーマカレーをお願いする事に。


挽き肉たっぷりのキーマカレーが配膳されました。 さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

強めに感じるスパイスはターメリックとクミン! シンプルに挽き肉の旨味を存分に楽しめるキーマカレーで
めっちゃうまーい!
極限まで削られた引き算のカレーは、スパイスカレーの真髄とも思えるカレーです。
辛さは一般的な中辛程度。 万人が食べやすい辛さに仕上がっています。


キャベツのピクルスを箸休めにしながらサクっと完食! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

オープンしてすぐくらいに訪問しましたが、あっという間に満員御礼。 すっかり人気店となっている模様です。
食べやすいカレーなので、スパイスカレーを食べ慣れていない人にも超オススメのお店ですよ♪

「カレーちゃん家」のキーマカレー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【はんしーんの『カレーちゃん家』ヒストリー】
No.1 「チキンカレー」
No.2 「いろいろきのこのカレー」


【店舗情報】
店名:カレーちゃん家
TEL:
住所:大阪府大阪市生野区林寺1-5-33(地図
営業時間:18:00~24:00 [土・日・祝] 12:00~24:00
定休日:水曜日
駅:寺田町駅・河堀口駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/05/04現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in カレー, 東成区・生野区・城東区 | Tagged , , | コメント・トラックバック

「バビルの塔 (裏谷四)」 大看板メニューカツオキーマ! Vol.6

カレー

肉カリー(カツオキーマ)@800円

カレーの名所「裏谷四」を牽引する大人気カレー店『バビルの塔』へ行きました。

この日の日替わりメニューは、このお店の看板メニューとも言える「カツオキーマ」!
今回も合いがけにせず、「肉カリー単品・スパイスライス・2パン」でお願いする事に。


自家製の食べるラー油をはじめ、ネギとカスリメティで彩りされています♪ さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
バビルの塔独特の焙煎スパイスが前面に出たカレーは、鰹出汁を使って旨味の底上げがしっかりされたスパイスカレーで猛烈にうまい!
やっぱりうまいですなー。
お馴染みの焙煎クミンがガツンと来ますが、この日はカルダモンの爽快感も結構ありました。
あと塩っけが以前より増していて、塩分LOVEブロガーである僕のハートを鷲掴みです♪

やっぱり美味しいカツオキーマを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

混雑を避けて12時より前に訪問しましたが、僕で丁度満席! 12時を超えると10人近い行列で賑わっていました。
もはや揺るぎない人気店となっている模様。 これからもガンガン焙煎スパイスを使いまくって、バビルの塔でしか食べられないカレーを作っていってください♪

『バビルの塔』のカツオキーマ・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『バビルの塔』ヒストリー】
No.1 「梅しそ風味の砂肝チキンキーマ」
No.2 「あさりキーマ・スパイシー凍りコンニャク・菜の花」
No.3 「とりレバニラキーマ」
No.4 「カツオキーマ」
No.5 「エビのキーマ 野菜ココナッツカレー添え」


【店舗情報】
店名:バビルの塔
TEL:090-6234-8264
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 (地図)
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日・祝日
駅:谷町四丁目駅・堺筋本町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/03/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | Tagged , , | コメント・トラックバック