Category Archives: カレー

ぼんチョビ (北新地) 週一回しかオープンしないプレミアムカレー店!

カレー

牛すじカレー@900円

久々にカレーを食べたので嬉しくて更新でーす!
北新地で月曜日の昼しかオープンしていないという珍しいお店『ぼんチョビ』へ行きました。

遅めの訪問だったのでラス1の「牛すじカレー」のみ残っていました。
人気なんですなー。 もちろんそちらをお願いしました。


ほどなく配膳されたカレーにはカスリメティで彩りも考えられています。
さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

カレールーはトマトの酸味と旨みをうまく引き出したスパイスカレー!
そこにパンチの効いた牛すじがカレーとすごくマッチしていて
めっちゃうまーい!
スパイスカレーと牛すじ合う! 牛すじと言えば個人的には欧風系を想像しますが、やはりそこはカレー。 スパイス系でも間違いありません!

スパイスはクミン・クローブあたりが若干前にきていますがしっかりとまとまっていますし、ホールからスパイスを挽いているという事でフレッシュな香りも心地よいカレーです。


たまご

こちらはデフォでついてくる味付け玉子!
玉子好きな僕にはうれしいトッピングで、カレーとの相性も抜群です!


久々に食べた本格スパイスカレーを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

月曜日のみ営業というとてもハードルの高いお店ですが、カレーファンなら一度は食べておきたいお店です。
夜はカレーラーメンのお店になるという事で、そちらも気になる存在ですな。


『ぼんチョビ』の牛すじカレー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:ぼんチョビ
TEL:
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 1F (地図
営業時間:11:30~14:30
定休日:火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
駅:北新地駅・梅田駅・大阪駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2016/11/01現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 北区(梅田・天満・中津) | コメント・トラックバック

curry bar nidomi ニドミ (裏谷四) 復活の混盛!

カレー

スタンダード「混盛」@1000円

いやぁ、ブログどころではありません実際…笑
でもね。nidomiが復活したなら行きますよ僕は!

鴨ミンチのキーマ
合挽のキーマ
ラムカルビのスリランカカレー

単独で食べてもよし!
混ぜて食べてももちろんよし!


外観

「究極のカレー 関西版」第一回グランプリの底力見せてもらいました。
うますぎるよ!


『nidomi』の混盛・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します


【はんしーんの『nidomi』ヒストリー】
No.1 「nidomiカレー」
No.2 「レセプション」
No.3 「nidomiカレー」
No.4 「カクテルカレー」
No.5 「nidomiカレー」
No.6 「究極のカレー 関西版 打ち上げ」


【店舗情報】
店名:nidomi (ニドミ)
TEL:06-6949-3067
住所:大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F(地図
営業時間:12:00~売り切れまで 18:00~22:00
定休日:日曜日・祝日
駅:谷町四丁目駅・堺筋本町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2016/06/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック