Category Archives: 中華

幸福飯店 Roast ロースト (淀屋橋・肥後橋) 中華バルがオープン!

前菜

前菜盛り合わせ

2014年9月9日にオープンした『幸福飯店 Roast』のオープニングレセプションに参加してきました。
梅田にある『幸福飯店』の新業態で、香港式ローストにこだわる中華バルというコンセプトのお店です♪

上記写真は「クラゲの冷采」「ホタテの山椒ソース」「蒸し鶏の広東葱塩ソース」
丁寧に作られた前菜は、高級感漂う味付けで
めっちゃうまーい!
僕的には「ホタテの山椒ソース」が一番好きでした♪


ビール

キリンハードシードル

ちょっと珍しいビールで ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


豚

スペアリブ

そしてここからがこのお店最大の売りであるロースト料理です!
まずは「スペアリブ」!
めちゃくちゃジューシーなスペアリブは超柔らかい! 甘辛い味付けもタマラン味わいで
猛烈にうんまーい!
これうまーい! 骨付きなのですが、その骨の周りがうまいんですよねー (*´ェ`*)ポッ


鶏

丸鶏

こちらは「丸鶏」! しっとりとした鶏肉は、テンメンジャンで食べると
めっちゃうまーい!
皮の部分が旨い! さすが本格釜でローストされただけあって、素材の良さが引き立っています!


バラ

香港式叉焼

こちらは豚バラ肉のローストです。赤身の部分と脂身の部分のバランス最高! 焼加減も完璧で
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! めちゃくちゃうまーい! 色々なタレが用意されていましたが、僕は塩で食べるのが好きでした。


果物

果物盛り合わせ

脂分の多いローストを沢山食べた後にさっぱりとした果物を出してくれました。


サラダ

サラダ

サーモンが沢山入ったサラダ! ロースト料理と相性抜群です♪


野菜炒め

青梗菜とキノコのオイスター炒め

オイスターソースの旨味に溢れた炒め物は、青梗菜の炒め加減が抜群! シャキシャキとした食感が残っていて
めっちゃうまーい!


ショウロンポウ

小籠包

こちらは従来の『幸福飯店』でも売りだった「小籠包」!


ショウロンポウアップ

口の中で熱々のスープが炸裂! 挽き肉の旨味とスープの旨味の相乗効果で
めっちゃうまーい!
さすが名物料理の一つです!


エビチリ

えびチリ

結構辛い! 柔らかい海老が使われていて、頭ごと食べると
めっちゃうまーい!
本格中華もしっかりと味わえます。


おかゆ

お粥

最後にランチタイム限定で食べられる「お粥」を頂きました。
干し貝柱でしっかりと出汁のとった「お粥」は、食べた瞬間に口の中一杯に旨味が広がって
猛烈にうんまーい!
ぐはーっ! ランチタイム限定の一品ですが、これを食べる為だけにランチへ行く価値あります!


美味しいロースト料理にお粥まで満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

名物のロースト料理は一度食べてみる価値のある素晴らしい味わいでした。
美味しいお酒を飲みながら食べるロースト料理! 完全にオススメです♪

『幸福飯店 Roast』・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:幸福飯店 Roast ロースト
TEL:06-6208-3399
住所:大阪府大阪市中央区道修町4-7-11(地図
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00 (L.O 23:00)
定休日:日曜日・祝日
駅:淀屋橋駅・肥後橋駅・本町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2014/09/07現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 中華 | コメント・トラックバック

モダンチャイナ大橋 (平野区) 超本格中華料理店!

前菜

大橋特製サラダ

平野区で大人気の中華料理店『モダンチャイナ大橋』へ行きました。

メニューは中華料理店らしく品数はかなり豊富!
数人で行ったのでお得なメニュー「グループ様用お得セット全8品付@5,980円」をお願いする事に。

まずはサラダ! チャーシューや鶏肉が乗ったサラダはボリュームもあって
めっちゃうまーい!


餃子

焼ぎょうざ2人前

大ぶりの餃子です! さっそく食べてみると・・・


餃子

野菜たっぷりの餃子は、キャベツのシャキっとした食感と甘みを存分に感じられて
めっちゃうまーい!
この餃子、かなり好みです!


揚げ物

揚げ物三品盛り合わせ

「海老の天ぷら」「春巻き」「鶏の唐揚げ」の豪華三品の盛り合わせです。


春巻き

この中で特に気に入ったのは春巻き! 外はパリっと、中は野菜や海老の旨味に溢れた春巻きで
めっちゃうまーい!


チャーハン

五目焼きめし

手違いか、メインの前に「五目焼きめし」が来ちゃいました。


チャーハン

結構な量のチャーハンですが、油は少なめでもしっかりフワパラに仕上げられていて
めっちゃうまーい!
薄味で上品なチャーハンです♪


マーボー豆腐

陳マーボー豆腐

メインは6種類ある内の2種類を選べるシステム! まずは愛する「麻婆豆腐」を選びました。


麻婆豆腐

花椒の痺れる辛さが特徴的なマーボー豆腐は、唐辛子系の辛さもしっかりある本格派のマーボー豆腐で
めっちゃうまーい!


酢豚

出雲ポークのスブタ

メイン2品目は酢豚!


酢豚アップ

出雲ポークを使用した酢豚は、カリっと揚げられた豚肉に絶品の甘辛いソースが絡みついて
めっちゃうまーい!


杏仁豆腐

杏仁豆腐

最後はデザートの杏仁豆腐で〆


平野区で食べられる超本格中華を堪能! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

週末のディナータイムに訪問しましたが、広い店内にお客さんが次々と訪問してきていて人気の高さが伺えました。
食べ飲み放題なんてメニューが凄く人気だったので、みんなとビールで中華三昧なんて贅沢してみたいなぁ♪

『モダンチャイナ大橋』・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:モダンチャイナ大橋
TEL:06-6707-9484
住所:大阪府大阪市平野区瓜破東2-1-4(地図
営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00
定休日:月曜日
駅:出戸駅
駐車場:有
(2014/07/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中華, 平野区・東住吉区 | 1 Comment