Category Archives: 中華

味もコスパも文句なしのお店。 手作り豚まん専門店 龍福

豚まん

豚まん@120円

針中野は駒川商店街でずっと気になっていたお店『手作り豚まん専門店 龍福』へ行きました。
お持ち帰りメインのお店ですが、イートインスペースもあるので今回は店内で食べる事に。

まずは看板メニューである「豚まん」。 551に負けない大きさが特徴的です!
たっぷりと備え付けの辛しを付けて、さっそく食べてみると・・・


豚まんアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
しっとり甘めの生地の豚まんは、ジューシーな豚肉の旨味と甘みがタマラン美味しさで猛烈にうまい!!!
これうまーい! 全体的に甘めの味付けが完全僕好みだし、ボリュームも素晴らしいッス!


ビール

イートインスペースは飲み物の持ち込みが自由との事で、すぐ側の酒屋で買ってきました。 ノ(´д`*)
気休め程度の糖質オフ♪


餃子

焼餃子@120円

更にこのお店には他のメニューも少しあるのですが、この焼餃子が5個入りで120円てなんぞやー!?
なんかの間違いやなかろうか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

恐らくニンニク未使用の餃子ですが、味はしっかり本格派で
うまーい!
これで120円はエグい価格設定です・・・。


シューマイ

焼売@120円

更にシューマイも5個で120円!!!
ありえない価格設定に驚きつつ、備え付けの辛しを付けてさっそく食べてみると・・・


シューマイアップ

豚まんと同じく甘めの味付けが特徴的なシューマイは、豚肉の旨味が口の中一杯に広がって
めっちゃうまーい!
これも完全にうまーい! これが120円で食べられるなんてエグすぎる・・・。


結局こんだけ食べて360円! 缶ビールを入れても500円程度で済んじゃうなんて破格!!!
お腹もお財布も大満足の昼ごはんとなりました。


外観

僕が店内で食べている間もお持ち帰りをするお客さんが大勢いて、すっかり地元に根付いている模様でした。
ここのイートインはハマっちゃいそう! 駒川商店街にまた一つ鉄板のお店と出会いました♪

『手作り豚まん専門店 龍福』の豚まん・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:手作り豚まん専門店 龍福
TEL:06-6654-7248
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-18(地図
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
駅:針中野駅・駒川中野駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/07/12現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


Posted in 中華, 平野区・東住吉区 | 1 Comment

ガチ感満載の西安料理が食べられるお店 朋友 雑穀食府

鶏

蒸し鶏辛タレ@1,180円

愛する「この兄さん」のオススメ!
島之内にある『朋友 雑穀食府』へ行きました。

まずは「蒸し鶏辛タレ」。よだれ鶏です!
真っ赤っ赤のラー油が色鮮やかで素敵 (*´ェ`*)ポッ さっそく食べてみると・・・


鶏アップ

見た目ほど辛くないラー油ですが、物凄い旨味であっさりとした鶏肉を引き立てていて
めっちゃうまーい!
鶏肉が骨付きだった事もビックリ! 本場の味そのまま感が半端ありません♪


ビール

生ビール(中)@450円

こんな料理にはやっぱりビールです。
めちゃくちゃウマー!


きゅうり

キュウリの和え物@500円

これは日本でもお馴染みのゴマ油・ニンニクで味付けされたキュウリ。
そのままでも美味しいし、さっきの「よだれ鶏」のラー油を付けて食べても美味しかったです♪


とりから

ピリ辛骨付き唐揚げ@1,280円

すごいビジュアルの唐揚げ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
唐辛子と花椒がこれでもか!、と投入された唐揚げです。 恐る恐る食べてみると・・・


唐揚げアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおー、こりゃうんまーい!!! 見た目ほど辛さはありませんが、味付けも含めて完全僕好み!
大量に使われた唐辛子と花椒のおかげで、直接的ではなくジンワリ辛さが追いかけてくるのが相当ナイスです!


マーボー

麻婆豆腐@880円

マーボー豆腐はテンメンジャンの甘みが強くでた味付けで、ちょっと食べた事ないタイプでした。
これも本場の味付けなんでしょうなぁ。 結構辛かったです♪


もう一軒行きたい所があったので、とりあえずこれにてお会計。
にっこり笑顔の晩ごはん一軒目となりました。


外観

本場西安料理を忠実に作るお店ゆえ、お客さんで日本人は僕たちだけというシチュエーションでした。
変に日本人向けで無い所がとっても素敵! 他の料理も気になりまくりです♪

『朋友 雑穀食府』・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4 メニュー5 メニュー6 メニュー7 メニュー8 メニュー9

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:朋友 雑穀食府
TEL:050-5869-2133 06-6212-0058
住所:大阪府大阪市中央区島之内2-6-16 (地図
営業時間:11:30~14:00 17:00~翌5:00
定休日:なし
駅:日本橋駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/06/16現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 中華 | コメント・トラックバック