Category Archives: 八尾市・柏原市

八尾市にある大人気串かつ店! 串かつ○ まる Vol.2

えび

えび@95円

特別ブログに書く事をしませんが、僕がよく行く串カツ屋さんが八尾南にある『串かつ○ まる』!
ごく一部のメニューを除いて全品95円で串カツが楽しめるお店なんです♪

愛する「えび」の串カツも95円! しっかりとした大きさで
めっちゃうまーい!

とにかく油が綺麗なので、なんぼ食べてもモタレない素晴らしい串カツです!


串カツ

串カツ全品@95円

ぜーんぶ95円なんです! これと合わせるのはモチロン・・・




ビール

生ビール@378円

ビールでしょー! しっかり大きいジョッキを使っていて378円なんて素敵ー♪


キャベツ

お決まりの二度漬け禁止に、食べ放題のキャベツという大阪のスタンダードスタイル。


うずら

うずら@95円

絶対「うずら」は頼んじゃうんですよねー♪


牛

牛肉@95円

やっぱり「牛肉」も外せません。 肉の旨味がしっかりしているのに、とっても柔らかくて
めっちゃうまーい!


この後もガンガン好きな物を頼みまくって、軽くて美味しい串カツに舌鼓。
にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

とにかくいつもお客さんで溢れかえっているお店で、この辺りでは貴重な串カツ店です。
これからも僕は『串かつ○ まる』にお世話になりまくります♪

『串かつ○ まる』の串カツ・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『串かつ ○ まる』ヒストリー】
No.1 「串かつ色々」


【店舗情報】
店名:串かつ ○ まる
TEL:072-949-5117
住所:大阪府八尾市若林町3-45(地図
営業時間:16:00~23:00 (L.O 22:30)
定休日:火曜日
駅:八尾南駅
駐車場:有
(2013/05/31現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in 串かつ, 八尾市・柏原市 | コメント・トラックバック

平日限定「おつかれ様セット」が超お得! 創菜庵ひろなお

付き出し

付き出し

JR八尾駅周辺ツアー3軒目!
戸井商店』、『酒処 大ちゃん』の次に向かったのは『創菜庵ひろなお』です。

このお店も「おつかれ様セット」がお得との事で楽しみな訪問ッス!


まず出てきた「付き出し」は煮物でした。 ばい貝を食べてみると・・・


ばい貝

苦味の少ない貝に、とっても上品な和出汁の旨味がプラスされていて
うまーい!
貝自体が美味しいので、この薄味がピッタリとマッチしています。


ビール

生ビール

セットのビール! 何杯呑んでもうまーい!


おでん

おでん2品(大根・玉子)

セットは更に進みます。
数ある「おでん」から2品選べるので愛する「大根」と「玉子」をチョイス!

玉子から食べてみると・・・


玉子

めっちゃうまーい!
お出汁が染みまくりで完全僕好みやー!

更に大根を食べてみると・・・


大根

こっちもめっちゃうまーい!
こちらもお出汁が染みまくり! そこに田楽味噌がいい仕事してきます!


焼酎

焼酎ロック

そして「おつかれ様セット」は、なんともう一杯お酒が呑めるんです!
「ビールなどのお酒2杯」+「付き出し」+「おでん2種」で
1,000円ポッキリ!

安ーい! お酒が2杯っていうのは珍しいサービスですなぁ♪


揚げそうめん

揚げそうめんのかに・湯葉あんかけ@850円

とっても料理が美味しかったので、もう一品オススメを出してもらったのが「揚げそうめんのかに・湯葉あんかけ」。

揚げそうめんって珍しい! さっそく食べてみると・・・


麺

しっかりとした食感の揚げ麺に、強めの醤油味の餡かけが掛かったこのメニューは、カニの風味がアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!
これうまーい! また湯葉の食感と揚げ麺のしっかりした食感とのコントラストがいい感じ♪


「おつかれ様セット」~〆の麺まで満喫! にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

このお店も隠れ家チックになっていますが、かなり完成度の高い料理を楽しめるお店だと思います。
一品一品はやや高めですが、まずは「おつかれ様セット」でこのお店の良さを感じれば、他のメニューも決して高いと感じなくなりますよ!

これにてJR八尾駅周辺ツアーはお開き!
マンちゃん」のアニキ。 ありがとうございました!

『創菜庵ひろなお』のおつかれ様セット・・・


美味しかったです。 ご馳走さまでした!!!



メニュー1 メニュー3 メニュー2 メニュー4 メニュー5

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:創菜庵ひろなお
TEL:072-992-0879
住所:大阪府八尾市植松町5-11-29 (地図
営業時間:17:00~23:00
定休日:木曜日
駅:JR八尾駅
駐車場:無
(2013/05/21現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in 八尾市・柏原市, 居酒屋 | コメント・トラックバック