Category Archives: 八尾市・柏原市

讃岐屋 雅次郎

DSC03814.jpg

店名:讃岐屋 雅次郎
TEL:072-925-1120
住所:大阪府八尾市美園町4丁目59(地図
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:45 (麺切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駅:久宝寺口駅
駐車場:有
(2010/01/29現在)

八尾市に用事がありました。八尾といえば「あそこ」か「あそこ」か、はたまた「あそこ」か・・・。
という事で考えに考えた末、八尾にある『讃岐屋 雅次郎』で昼ごはんとなりました。
様々な所で評判を聞いては、僕の中で赤丸急上昇中だった「雅次郎」さんに突撃です!

メニューは非常に豊富で、相変わらずの優柔不断ぶりに同行者をヤキモキさせましたが、
今日は29(ニク)の日なので、ちょっと贅沢な「(和牛)肉温玉ぶっかけ」をチョイス!

DSC03844.jpg

(和牛)肉温玉ぶっかけ@880円

写真ではわかりにくいですが、お肉が結構入っています。すだちは丁寧に種を取っていて、うれしい心遣いですねぇ。
さっそくぶっかけ出汁を豪快にかけて、麺をずるずるっと食べてみると
伸び~るうどんdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

20100129.jpg

やや細めのうどんはかなり伸びます!上品なお味のぶっかけ出汁は、細めの麺に非常にマッチしていてとっても美味しい!
甘辛く煮た和牛肉は肉の旨みがすごく出ていて、ぶっかけうどんにピッタリです!
最後の方は温玉をうどんに絡めて食べて、あれよあれよの完食となりました。

讃岐屋 雅次郎さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんがメニュー選びにまたもや5分近くかけている可能性があります。(優柔不断)
2) 早い時間に入店すると、サービスで「おにぎり」を出してくれる事があるようです。
3) 8台程度止めれる駐車場がありますが、12時台などは常に満車になる人気店です。

さすがは皆さんが絶賛されている名店「雅次郎」さん。特徴的な伸びるうどんに、同行者もにっこり笑顔でした。
もちろん僕も満面の笑みで、満員御礼の「雅次郎」さんを後にしたのでありました。


DSC03806.jpg

つけ麺が気になりすぎて困ってますので、またお伺いしてもいいですよね?(*´σー`)エヘヘ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。応援して下さい。

Posted in うどん, 八尾市・柏原市 | コメント・トラックバック

うどん山川

DSC01929.jpg

店名:うどん山川
TEL:072-971-1070
住所:大阪府八尾市沼4-37
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
駅:柏原駅
駐車場:有
(2010/01/03現在)


今日は八尾市にある『うどん山川』で昼ごはんです(・∀・)ノ
いつもお客さんで一杯のうどん屋さんで、食べログでも高評価! 家族連れも行きやすい大箱のお店です。

こちらのお店は「カレーうどん」にこだわりがあるらしく、周りも「カレーうどん」を食べている人が多かったので、
ここは素直に「カレーうどん」をご飯付の定食で( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC01943.jpg

カレーうどん定食@880円

びっくり!2分くらいで出てきましたΣ(゚Д゚;
うどんを頼んで、あまり早く出てきたら逆に不安になりますが、カレーうどんなら問題なし!?
さっそく紙エプロンをつけて、飛び散りを気にせず豪快に食べてみると
スパイシーなルーdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

20100103.jpg

本日2度目のびっくり!!さらさらのルーはスパイシーな辛口で、見事に出汁と融合して完全僕好みです。
麺は細めの大阪うどん。ほどほどに伸びもあり、ルーに負けて切れたりするような事はありません。
ごはんともベストフレンズとなり、大満足のお昼ごはんとなりました。

うどん山川さんでのワンポイントアドバイス
 
① ほとんどが家族連れでした。一人で食べてるのは僕だけでした(笑)
② 広い駐車場で、車でも行きやすいですよ。
③ 平日のランチタイムは単品価格で定食が食べられるみたいです。

こちらに行く途中で、見た事ないインド料理屋さんを発見し、危うく?心変わりするところでしたが、
初志貫徹してよかったですw

ごちそうさまでした(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

うどん山川 (うどん / 柏原、堅下、柏原南口)

Posted in うどん, 八尾市・柏原市 | コメント・トラックバック
38 / 38« 先頭...1020...3435363738