Category Archives: 八尾市・柏原市

釜揚うどん 一忠 Vol.4

DSCF1812.jpg

釜揚うどん(大)@720円

第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」 
僕が「釜揚うどん」を大好きになったのは『桂ちゃん』の影響が大きいのですが、
このお店がなければ大阪にこんなにも多くの「釜揚げうどん専門店」は生まれなかったでしょう。
『桂ちゃん』の師であり、八尾の地で常連客の心を捉えて離さない『釜揚うどん一忠(28番札所)』に巡礼しました。

「特大」を選びたいところですが、ちっちゃなダイエットで「釜揚うどん(大)」をチョイス!

やはり『一忠』の「釜揚うどん」は別格の雰囲気を感じてしまいます。 さっそく食べてみると
やっぱりこの出汁はめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

DSCF1816.jpg

はぁーーー・・・。 やっぱりこのお出汁は『一忠』というお店を知らなければ体験できない素晴らしいお出汁やーー!!!
今でこそ「一忠一門」のお店は大阪で僕の知ってる限り全部で7店舗ありますが、
このお店がなければこのお出汁、そしてこの絶品「釜揚うどん」は生まれなかったのです。
麺はお出汁に良く馴染む優しいコシの麺。 やっぱり小麦の香りを豊かに感じる事が出来ます。
「釜揚うどん専門店」じゃないと辿りつけない境地の「釜揚うどん」に、にっこり笑顔の巡礼となりました。

DSCF1809.jpg

「関西讃岐うどん」と言えば冷たい麺を好む方が多いと思いますが、「釜揚げうどん」の魅力も半端ないですよ。
超絶の域に達する「お出汁」と豊かな小麦の香りの麺を是非是非楽しんでみてください。


img031.jpg

17軒目! とうとう折り返し地点を越えました!!!


【はんしーんの『釜揚うどん 一忠』ヒストリー】
No.1 「釜揚うどん(大)」
No.2 「釜揚うどん(大)」
No.3 「釜揚うどん(大)」


【店舗情報】
店名:釜揚うどん 一忠
TEL:0729-91-5706
住所:大阪府八尾市松山町2-2-11(地図
営業時間:10:30~15:00 (麺切れ次第終了)
定休日:火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)
駅:八尾駅
駐車場:有
(2012/03/31現在)


◆次回予告◆
DSCF1681.jpg

日本一という名前を付けた「たい焼き」の実力はいかに!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in うどん, 八尾市・柏原市 | 6 Comments

かすうどん えびす

DSCF1785.jpg

かすうどん@700円

温かいお出汁のうどんが食べたくなったら「かすうどん」という選択になるのが南河内出身の血!
そういえば中環沿いにやたら目立つ看板の「かすうどん屋」があったなー、と訪問したのが「かすうどん えびす」です。

もちろん僕は「かすうどん」一択なんですが、ランチタイムにお得な「かすうどんセット」をチョイス! 食べてみると
ジューシーな「油かす」deうまい!?(* □ )~~~~~ ゜ ゜

DSCF1791.jpg

馴染み深いカツオを効かせた「うどん出汁」は、この時に僕が求めていたお出汁でうまい!
「とろろ昆布」がチープさを演出していますが、麺と絡めて食べるとうまいんですよねぇ。
そんな麺は、滑らかな食感が特徴的な大阪うどん! 「かすうどん」の麺はこうでなくっちゃね。

DSCF1797.jpg

国産和牛を使用しているという「油かす」は揚げ具合が少ないのか、ジューシーさが残っています。
これは斬新。 カリっとした「油かす」もいいですが、ジューシーな「油かす」もいいもんです。

DSCF1789.jpg

これがお得な「かすうどんセット@700円」の全貌。
お替り自由の「ごはん」に唐揚げ3つ。 写真ではまったく確認出来ませんが、一品で「ひじき」もありました。

「巡礼」もあってか、関西讃岐うどんばかり食べていた僕ですが、こういううどんもたまにはヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
お得なセットでお腹一杯の昼ごはんとなりました。

DSCF1780.jpg

とにかく中環沿いに目立つ看板のお店なので、知っている人も多いのでは?
どれだけ「関西讃岐うどん」が好きな僕でも、「かすうどん」というジャンルを忘れる事は永遠にありません!


【店舗情報】
店名:かすうどん えびす
TEL:072-990-0331
住所:大阪府八尾市南亀井町3-2-5(地図
営業時間:11:30~14:00 17:00~翌2:30 [火・水]17:00~翌2:30 [日・祝] 11:30~翌2:30
定休日:年中無休
駅:久宝寺駅
駐車場:有
(2011/10/19現在)


◆次回予告◆
DSCF1668.jpg

大東市であっさり人気店に登り詰めた、鶏料理店が作り出す絶品ラーメン!!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in うどん, 八尾市・柏原市 | コメント・トラックバック