Category Archives: 八尾市・柏原市

「中国料理 山丁 (柏原市)」 ゆるぎないNo.1シューマイ Vol.2

しゅーまい

シューマイ定食@780円

柏原市で超お気に入りのお店『中国料理 山丁』に行きました。

中国料理のお店という事でメニューはめちゃくちゃ豊富なんですが、このお店と言ったらなんといってもシューマイ!
たくさんシューマイの食べられる「シューマイ定食」をお願いする事に。


定食

器が大きいので伝わりにくいですが、ご飯の量が物凄いです♪
さっそくシューマイから食べてみると・・・


シューマイ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
とっても大ぶりのシューマイは、極薄の皮に包まれた餡の旨味と甘みがタマラン味わいで猛烈にうまい!
やっぱりうまーい! ざっくり切られた玉ねぎもいいアクセントになっていて、完全僕好みのシューマイです。

全部で6つ入ったシューマイですが、ボリューム的には倍のイメージ! それでも美味しすぎてサクっと完食。
これまたボリュームのあるご飯と合わせてお腹も心も大満足の昼ごはんとなりました。


外観

やっぱりこのお店のシューマイは僕にとってNo.1のシューマイです。
大阪ではとても珍しいシューマイ押しのお店『中国料理 山丁』! 次こそは違うメニューを!とも思いますが、やっぱりシューマイ定食を食べちゃうんでしょうな♪


『中国料理 山丁』のシューマイ定食・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『中国料理 山丁』ヒストリー 】
No.1 「シューマイ定食」


【店舗情報】
店名:中国料理 山丁
TEL:072-972-1214
住所:大阪府柏原市上市2-1-2(地図
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:45
定休日:第1.3.5月曜日
駅:柏原駅・柏原南口駅・堅下駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/01/04現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中華, 八尾市・柏原市 | コメント・トラックバック

「麺将 天破 (柏原市)」 鶏白湯系ブラックラーメン!

ラーメン

天破濃厚ブラック@680円

柏原市は河内国分に出来たラーメン店『麺将 天破』へ行きました。

メニューはラーメン2種類とつけ麺1種類。
全部オススメっぽい感じだったので、名前が気になった「天破濃厚ブラック」に決め、券売機をポチっとな!


配膳されたラーメンは真っ黒という程ではありませんでした♪ 
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

テロリとした鶏白湯スープは、コクのある醤油ダレに様々な材料がスープに旨味をもたらしていて
めっちゃうまーい!
最初から入れられたブラックペッパーや玉ねぎなどで、味にアクセントが加えられています。


麺

麺はやや縮れた中太麺で、濃厚なスープに負けない存在感です。

印象的だったのがトッピング類で、チャーシュー2枚に角切りチャーシューも数個入っており、またメンマも美味しかった! (*´д`*)パッション!!


とにかくドンブリの中に沢山の仕掛けがある一杯を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

カウンター10席ほどの店内ですが、地元の学生などで常に満席状態で、沢山の人が諦めて帰るほどの盛況っぷりでした。
すっかり河内国分に根付いている模様。 ラーメン店の少ない柏原市でこれからも注目のお店です♪

「麺将 天破」の天破濃厚ブラック・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺将 天破
TEL:072-975-0108
住所:大阪府柏原市国分西2-3-2(地図
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
駅:河内国分駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/12/10現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in ラーメン・つけ麺, 八尾市・柏原市 | 2 Comments