Category Archives: 中央区(難波・谷町・心斎橋)

インデアンカレー 淀屋橋店

DSC01991.jpg

店名:インデアンカレー 淀屋橋店
TEL:06-4706-6678
住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona B1F
営業時間:[月~土] 11:00~22:30(L.O.22:00) [日・祝] 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:なし
駅:淀屋橋駅
駐車場:無
(2010/01/05現在)


今日は中央区今橋にある『インデアンカレー 淀屋橋店』で昼ごはんです(・∀・)ノ
問答無用!超人気カレー店の淀屋橋店です。
お昼時は行列している事が多いですが、回転率の良さで割合すぐ食べる事が出来ますよ。

こちらのお店にはカレー以外にスパゲティとハヤシライスがありますが、挑戦した事がありません。
というより、他のものを食べて後悔する事を恐れています(笑)
今日も恐れているので、インデアンカレーをレギュラーで( ゚Д゚)イッテヨスィ

DSC02006-1.jpg

インデアンカレー(レギュラー)@730円

店員さん達の素晴らしい手際の良さは必見です。ものの20秒くらいでカレーが出てきました。Σ(゚Д゚;
さっそくスプーンで豪快にすくって食べてみると
甘くて辛くてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜

20100105.jpg

インデアンカレー独特の最初甘くて後から辛くなるカレーは何回食べてもハズレなし!
普通のカレー屋さんと思って、何も知らず食べると火傷する辛さだと思いますが、
辛いものが大好きな僕には、この辛さがたまりません。
僕はどちらかというと、「ラクシュミ」さんや「バンブルビー」さんみたいなスパイスを前面に出した
カレー屋さんが好きなのですが、インデアンカレーだけはそんな事は関係なし!理屈抜きでめちゃうまっす!

インデアンカレーさんでのワンポイントアドバイス
 
1) はんしーんが度々淀屋橋odonaに出没してしまいます。
2) インデアンカレーです。インディアンカレーと勘違いされがちです。
3) 辛いのが苦手な方は、それなりの心構えが必要かもです。


こちらに行く途中で、行列の出来ているカレー屋さんを発見し、またもや心変わりするところでしたが、
今日のところはインデアンカレーの魔力が勝りました!
どっちが正解だったのかはわかりませんが、今日のランチとしては大満足!!

ごちそうさまでした(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック

中国酒家 明元

DSC00268-1.jpg

店名:中国酒家 明元
TEL:06-6241-9090
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-19 森一ビル 2F
営業時間:[月~土]11:30~14:00[月~金]17:30~23:00[土]17:30~22:00
定休日:日曜・祝日
駅:本町駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2009/12/28現在)


今日は中央区南本町にある『中国酒家 明元』で昼ごはんです(・∀・)ノ
麻婆豆腐を食べたくなると、僕は真っ先に明元さんにお邪魔します。

DSC01575.jpg

他のメニューも気にな~るなのですが、いつもいつも「名物麻婆豆腐ランチ」を頼んでしまいます。

DSC01596.jpg

名物麻婆豆腐ランチ(辛め)@1,000円

お店に迷惑が掛からないよう、辛めを頼む時は開店時に入店するようにしています。
さっそく、麻婆豆腐をおもむろに口に運んでみると、
花椒ガツンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

20091228.jpg

麻婆豆腐とご飯はベストフレンドなのは、みなさんご存知の通りですが、
こちらの麻婆豆腐は塩加減がやや強めな事もあり、半端なくご飯が進みスギールです。
辛さは花椒のシビレル感覚が、いかにも四川風でめちゃうまっすよ!

中国酒家 明元さんでのワンポイントアドバイス
 
① とても残念なお知らせですが、はんしーんが度々開店時に現れます。
② ご飯、スープ、漬物がおかわり自由で超お得です。
③ ほとんどのお客さんが麻婆豆腐を頼みます。限定なので早めの入店を!

麻婆豆腐がおいしいのは勿論なのですが、こちらのお店では、
「ご飯」「スープ」「小鉢」「デザート」すべてがいつも美味しいです。
めちゃくちゃ美味しい麻婆豆腐。そしてめちゃくちゃ美味しいご飯はおかわり自由。
そうです、太るんです(笑)

ごちそうさまでした(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後にクリックのご協力よろしくお願いします。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 中華 | 2 Comments
59 / 59« 先頭...1020...5556575859