Category Archives: 中央区(難波・谷町・心斎橋)

立ち呑みもんぞう (裏なんば) あの大人気店の2階に禁煙立ち飲みがオープン!

うなぎ

うなぎ白焼(国産)@850円

裏なんばで大人気の立ち呑み屋さん『ひでぞう』の2階に完全禁煙のお店がオープン!
すでに大人気となっている『立ち呑みもんぞう』へ行きました。

上記写真は「うなぎ白焼(国産)」
国産のうなぎがこの価格で提供されている事だけでも奇跡的です。
さっそく食べてみると・・・


うなぎ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
肉厚のうなぎはパリっと焼かれています。 ほんのり塩味にわさびがたまらん味わいで猛烈にうまい!
めちゃくちゃうまーい! このうなぎがこのボリュームで850円は考えられないほど値打ちあります!


ビール

生ビール(中)@350円

生中も350円と格安!
それでは ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


うに

白うに@850円

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
めちゃくちゃ美しい白うには、海苔とイカと一緒に食べると至福の一時!
濃厚な旨味が口の中一杯に広がって猛烈にうまい!!! ぐはーっ! ほんまの贅沢です!


寿司

おまかせ寿司(8カン)@950円

これで950円ですよ奥さん!
僕は「アジ」を頂きましたがこれまた
猛烈にうんまーい!
超肉厚のアジ、譲ってくれた皆様に感謝感謝の味わいでした。


牡蠣

かきポンズ@550円

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
なんちゅう大ぶりで美味しい牡蠣なんですか! こんな贅沢な牡蠣久々に食べさせてもらいました。


立ち飲みで楽しめる絶品海鮮料理を満喫! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

すでに認知度も高く、『ひでぞう』の常連さん達で店内は大賑わいでした。
猛烈に美味しい魚介類を安くで楽しむなら文句なしでオススメ! これからも確実にお世話になります!

『立ち呑みもんぞう』・・・


アッパレでした!!!


【店舗情報】
店名:立ち呑みもんぞう
TEL:
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 2F (地図
営業時間:
定休日:
駅:なんば駅
駐車場:無
(2015/07/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 中央区(難波・谷町・心斎橋), 居酒屋 | コメント・トラックバック

旧ヤム鐵道 (梅田) ルクア1100にオープンしたカレー店!

カレー

今月のカレー@993円

梅田はルクア1100にオープンしたカレー店『旧ヤム鐵道』へ行きました。
空堀・中之島に続く3店舗目という事で、本当に凄いッス!

メニューは4種類のカレーから2種類を選びます。
カレーは「小松菜マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1」と「粗挽き鶏キーマ温玉のせ」を。
お米は玄米とターメリックライスから選べるので「玄米」をお願いする事に。


配膳されたカレーは旧ヤムらしく色鮮やかです。
さっそく「粗挽き鶏キーマ温玉のせ」から食べてみると・・・


鶏キーマ

鶏肉の旨味を活かすようスパイスはやや抑え目! しっとりとした挽き肉はタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
チキンキーマにありがちなボソっと感は皆無! その辺りはさすが旧ヤムという感じです。


温玉

温玉を潰して食べると味がマイルドになります。
なにげにスパイスカレーに温玉を合わせるお店ってあまり無いので、新鮮な味わいでした。


そしてもう一つのカレー「小松菜マスタードのせぎゅうとんキーマ1:1」を食べてみると・・・


カレー

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
牛肉の旨味に負けない、旧ヤムらしいクミンとカルダモンの強烈パンチ!
個性と個性のぶつかりあうカレーは猛烈にうまい!
これめちゃくちゃうまーい! やっぱり僕は牛キーマが好きなんだなぁと再確認しました。


カレーソース

こちらは別添えのカレーソース。
サラっとしたカレーで、これをかけると味の変化が楽しめます。


様々な味わいのカレーを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

お洒落な店内は女性客を中心に満席状態! ここルクア1100でもしっかりとした人気のカレー店となっていました。
こんな都会のど真ん中でスパイスカレーを食べられるなんて嬉しい! とても便利なお店の誕生ですな♪

『旧ヤム鐵道』のカレー・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:旧ヤム鐵道
TEL:06-6151-1544
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3(地図
営業時間:11:00~24:00
定休日:ルクア1100に準ずる
駅:大阪駅・梅田駅
駐車場:無
(2015/04/27現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | 4 Comments