Category Archives: 中央区(難波・谷町・心斎橋)

「シロマルベース 梅田店 (SHIROMARU BASE)」 一風堂のネクストブランド!

ラーメン

ベース(特濃)@590円

天満でたらふく呑んだ〆に訪問したのは『シロマルベース 梅田店』です。
あの『一風堂』のネクストブランドという事で、興味津々の訪問ッス!

メニューは基本一種類で、トッピングやスープの濃さが選べる仕組みです。
とりあえずこのお店のスタンダードとなる「ベース(特濃)」をお願いする事に。


配膳されたラーメンはオーソドックスな博多スタイルです。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!

ぬおー! 思っていたより遥かに濃厚なスープは、豚骨の臭みを押さえつつ旨味と濃厚さを前面に出しているスープで猛烈にうまい!

めちゃくちゃうまいがなー!
すっかり『一風堂』のラーメンを忘れている僕ですが、こちらのスープは相当美味しいと感じました。


麺

麺は低加水の極細ストレート麺。 この麺以外考えられません♪


トッピング

後半は紅生姜などで味の変化を楽しみつつ、呑みの〆には濃厚過ぎるくらいの一杯を満喫!
大満足の〆ラーメンとなりました。


外観

一階にある『一風堂 梅田店』は遅い時間ながら行列が出来ていましたが、二階のこのお店は少しの待ち時間で入店する事が出来たので、今が狙い目なのかもしれません。
しかもこの地で590円という価格設定も凄い!
このラーメンならば一階と二階の行列加減が近々変わってくるかもしれませんな♪

「シロマルベース 梅田店」のベース(特濃)・・・


アッパレでした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:シロマルベース 梅田店 (SHIROMARU BASE)
TEL:06-6363-2314
住所:大阪府大阪市北区角田町6-7 一風堂梅田店 2F(地図
営業時間:11:00~翌3:00 [金・土] 11:00~翌4:00
定休日:無休
駅:梅田駅・大阪駅・東梅田駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/09/12現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in ラーメン・つけ麺, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック

「バビルの塔 (裏谷四)」 正直、今一番ハマっているお店です! Vol.5

カレー

肉カリー(エビのキーマ 野菜ココナッツカレー添え)@800円

今やカレーが食べたくなったら真っ先に思い浮かぶお店『バビルの塔』へまたもや訪問しました。

この日の「肉カリー」は未食の人気メニュー「エビのキーマ 野菜ココナッツカレー添え」!
今回は合いがけにせず、「肉カリー単品・スパイスライス・2パン」でお願いする事に。


カレーには珍しい「あられ」がトッピングされています♪ さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
食べた瞬間に広がる「海老・エビ・えびー!」。 香ばしいスパイスと合わさって猛烈にうまい!

このカレーも半端なくうまーい!
鉄板である焙煎スパイスに、半端ない海老攻めで恐ろしい程の美味しさまで押し上げています。


本当に美味し過ぎる「エビキーマ」と、少し添えられた「野菜ココナッツカレー」でスパイスライスを瞬殺!
大満足の昼ごはんとなりました。


外観

前回食べた「カツオキーマ」も驚愕の美味しさでしたが、今回も半端ない美味しさでした。
バビルの塔特有のスパイス使いと魚介系は相性抜群! こういうスパイスカレーでカレーの奥深さを是非味わって欲しいッス!

『バビルの塔』のエビのキーマ・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『バビルの塔』ヒストリー】
No.1 「梅しそ風味の砂肝チキンキーマ」
No.2 「あさりキーマ・スパイシー凍りコンニャク・菜の花」
No.3 「とりレバニラキーマ」
No.4 「カツオキーマ」


【店舗情報】
店名:バビルの塔
TEL:090-6234-8264
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 (地図)
営業時間:11:30~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日・祝日
駅:谷町四丁目駅・堺筋本町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2013/09/08現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック