Category Archives: 中央区(難波・谷町・心斎橋)

定食堂金剛石 (松屋町) 元カリケンミコノス店主さんが作るカレー!

カレー

Curry@900円

大阪市中央区は松屋町に出来た『定食堂金剛石』へ行きました。

メニューは「定食」と「Curry」の2本立て!
定食も魅力的だったのですが、やっぱり「Curry」を選択。
またお米は「バスマティライス」と「ジャスミン&ひとめぼれ」から選べるので今回は「バスマティライス」をお願いしました。


配膳されたカレーのメインは「プロウンマサラ(海老カレー)」です。
さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

カレールーは旨み押し! 丁寧に下処理された海老もぷりっぷりで
めっちゃうまーい!
うんうまい! 優しいスパイス使いと味わいは店主さんのこだわりをグイグイ感じます。


副菜

メインのカレー以外に「豚ホルモンアチャール」「チャナマサラ」「キャベツポリヤル」「カチュンバル」があり、とても豪勢!
これにバスマティライスが使われていて900円は本当に値打ちあります!


カリケンミコノス時代には行けなかったカレーをやっと堪能! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

パッと見はお洒落な定食屋さんなんですが、カレーを求めて続々とお客さんが来店していました。
皆さんやっぱりカレーが好きなんですなぁ♪ 定食も気になるのでもちろん再訪ありです!


『定食堂金剛石』のCurry・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:定食堂金剛石
TEL:06-7174-2578
住所:大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町102(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30
定休日:水曜日
駅:松屋町駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/05/18現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック

ガネーシュ m 北浜店 休日でも行列の出来るカレー店!

カレー

スパイスマトンカレー(骨あり)@950円

中央区は北浜にあるカレー店『ガネーシュ m 北浜店』で昼ごはんです。

この日のメニューは「スパイスマトンカレー」と「野菜カレー」の2種類。
あいがけも可能でしたが、この日は「スパイスマトンカレー」をお願いする事に。


マトン

骨付きのマトンがゴロゴロ入ったカレーが配膳されました。
さっそくカレーを食べてみると・・・


カレー

ルーはトマトの旨みを活かしたタイプ! マトンの旨みもプラスされていて
めっちゃうまーい!
サッパリとしたカレーですが奥深い味わいも感じ取れます!


玉子

玉子もスパイスカレーに合うんですよねー♪

日曜日でも楽しめるスパイスカレーを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

閑散としたオフィス街の休日に訪問したのですが、外待ち5名の行列にびっくりしました。
でも日曜日に楽しめるスパイスカレーは貴重な存在なので、これからも続けてほしいお店です♪


『ガネーシュ m 北浜店』のスパイスマトンカレー・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ガネーシュ m 北浜店
TEL:090-9117-5972
住所:大阪府大阪市中央区道修町1-1-6 2F(地図
営業時間:11:30〜売り切れ終了まで
定休日:木曜日・土曜日
駅:北浜駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2017/03/21現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 中央区(難波・谷町・心斎橋) | コメント・トラックバック