Category Archives: 台湾

台湾で出会った魯肉飯たち!

魯肉飯

魯肉飯@30元(約113円)

先日、台湾旅行へ行って来ました!
2日間で合計12食を食べる、まさに食べ歩きツアーだったんですが、僕にとって特に印象に残ったのが現地で食べる「魯肉飯」!

あまりに感動して合計5食を「魯肉飯」に費やしてしまいました。(一緒に行った人はいい迷惑だったかも笑)


上記写真は台湾最大の夜市「士林夜市」の中にある『大頭龍蚵仔煎』で食べた魯肉飯!




今回訪問したお店の中で一番印象が薄かったのですが、それでも十分美味しかったんですよ本当に!




玉子乗せ魯肉飯@35元(約131円)

続きまして印象度第4位!(いつの間にかベスト5の発表に)

『天天利美食坊』の玉子乗せ魯肉飯です。
玉子LOVEブロガーの僕が気になりまくって訪問した有名店でして、甘旨い魯肉飯に玉子はやっぱり合いました!




魯肉飯@25元(約94円)

こちらはノーマルの魯肉飯です。




味付けや香辛料は若干控えめで、ご飯が柔めだったのが響いて4位となりました。


魯肉飯

魯肉飯小@30元(約113円)

続きまして印象度第3位!

『丸林魯肉飯』の魯肉飯です。
こちらもかなりの有名店でして結構並んでいました。




魯肉飯も美味しかったんですが、このお店では「鶏肉飯」も素晴らしかった!




ここのお店に行くなら是非二つとも食べてもらいたいですー♪


魯

魯肉飯中@40元(約153円)

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!

続きまして印象度第2位!

『金峰魯肉飯』の魯肉飯です。


外観

魯肉飯のお店では一番の行列でしたが、行列も納得も納得の美味しさ!
濃いめの味付けと八角の風味。完全におススメできるお店です!


魯肉飯

魯肉飯小@25元(約94円)

ヤバい!

続きまして印象度第1位!

『満庭香魯肉飯』の魯肉飯です。


外観

実はここ、台湾で食べた初めての魯肉飯だったんですが、これがドンピシャ!!!
魯肉飯ってこんなに美味しかったんだと教えてくれた原点となったお店です!

今回はこのお店しか訪問出来なかったんですが、どうも雙連駅周辺は魯肉飯の聖地のようで、たくさんの美味しい魯肉飯が楽しめる場所だったみたいです。


そんなこんなで本当に色々な台湾料理を楽しんできたのですが、どうしても魯肉飯の思い出だけはブログに残しておきたかったので、備忘録として。


台湾で食べた魯肉飯たち・・・


アッパレでした!!!


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in 台湾, 台湾料理 | コメント・トラックバック