Category Archives: 住之江区・住吉区

「やろく (住吉区)」 名物玉子コロッケ!

玉子コロッケ

やろく定食(サラダ・ライス・味噌汁付)@1,050円

美味しい!とよく聞いていた住吉区にある洋食店『やろく』に行きました。

このお店の名物はなんと言っても「玉子コロッケ」!
モチロンそれを食べなきゃ!という事で、玉子コロッケが入っている「やろく定食」をお願いする事に。


定食

玉子コロッケはかなり巨大でビックリしました♪ さっそく食べてみると・・・


コロッケアップ

サクっと揚げられた玉子コロッケは、濃厚なベシャメルソースと玉子の相性がタマラン味わいで
めっちゃうまーい!
ぬぬー、これはうまい! 中には海老も入っていて、これまた相性抜群です♪


とんかつ

おまけ程度に付いてきた「とんかつ」は、柔らかい肉質で
うまーい!


やっと食べる事の出来た『やろく』の玉子コロッケを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

結構いいお値段がすると聞いていたのですが、お値打ちのランチメニューが登場していて名物の玉子コロッケをリーズナブルに食べる事が出来ました。
これなら気軽にまた来れますな。 カキフライもめっちゃ気になる~♪


「やろく」の玉子コロッケ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:やろく
TEL:06-6671-5080
住所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16(地図
営業時間:11:30~13:30 16:30~20:30
定休日:水曜日
駅:住吉駅・住吉大社駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2014/01/23現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in 住之江区・住吉区, 洋食 | Tagged , , , | コメント・トラックバック

「麺匠 はなみち あびこ総本店」 呑みの〆に素敵過ぎるお店! Vol.3

ラーメン

特上しょうゆ@680円

この日も散々呑んだ後・・・。
あびこの〆は鉄板でここ! 『麺匠 はなみち あびこ総本店』へ行きました。

味噌系のメニューなんかもあったりしますが、僕はいっつも「特上しょうゆ」です♪


もやしが乗っているのが特徴的。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

しっかり豚骨の効いたスープは、ニンニクが入る事によって美味しさが倍増されていて
めっちゃうまーい!
タマラン・・・。 呑みの〆にこのライト豚骨スープがタマラン美味しさなのです。


麺

麺は縮れていてスープの持ち上げも良好♪ 僕、縮れ麺好きです!


ニラ

後半は備え付けの「ニラ」を投入して味の変化を楽しみつつサクっと完食。
にっこり笑顔の〆ラーメンとなりました。


外観

最近は「あびこ総本店」でしか『麺匠 はなみち』を楽しんでいませんが、呑みの〆にとても重宝してます。
いわゆるライト豚骨のジャンルでは最高峰のお店だと僕は思います♪

『麺匠 はなみち』の特上しょうゆ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『麺匠 はなみち』ヒストリー】
No.1 「特上しょうゆラーメン」(長居公園店)
No.2 「特上しょうゆ」(あびこ総本店)


【店舗情報】
店名:麺匠 はなみち あびこ総本店
TEL:06-6692-2435
住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28(地図
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:無休
駅:あびこ駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/02現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in ラーメン・つけ麺, 住之江区・住吉区 | コメント・トラックバック