Category Archives: 泉南

らーめん生島家 (箱作) 阪南市の和歌山系ラーメン!

ラーメン

ラーメン@600円

南大阪~和歌山ラーメンツアー2軒目!
阪南市は箱作にあるラーメン店「らーめん生島家」に行きました。

メニューはキムチラーメンなどもありますが基本的にはオーソドックスに少なめ。
実はねぎラーメンが名物だったりするんですが、この日はなんとなく普通の「ラーメン」をお願いする事に。


配膳されたラーメンには千代巻が入っていて和歌山っぽさがあります。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

スープは結構濃厚なタイプ! 動物系の旨みにあふれていて
めっちゃうまーい!
豚骨にモミジとかも入ってるのかな? しっかりと乳化されたスープです!


麺

麺は中麺ストレート! 結構しっかりとした麺で茹で時間も短め。
ここにも独自性を感じます。


阪南市で評判のラーメンを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

こちらのお店は和歌山で有名な「〇イ」と関係性がある(あった?)ようで、それもあってネギラーメンが看板メニューみたいです。
とにかく阪南市にこんなお店があった事を初めて知りましたが、行ってよかったと素直に思えるお店でした!

『らーめん生島家』のラーメン・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:らーめん生島家
TEL:072-487-7889
住所:大阪府阪南市箱作49-6(地図
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日
駅:箱作駅
駐車場:有
(2017/07/06現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 泉南 | コメント・トラックバック

武田中華そば (和泉鳥取) 阪南市で食べれる本格和歌山中華そば!

ラーメン

中華そば@700円

南大阪~和歌山ラーメンツアー1軒目!
阪南市は和泉鳥取に出来たラーメン店「武田中華そば」に行きました。

メニューは看板メニューの「中華そば」に限定の「鶏醤油中華そば」がラインナップ。
僕はやっぱり普通の「中華そば」をお願いする事に。


配膳されたラーメンは和歌山中華そばらしさ全開です。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

いい意味でほんのり豚骨臭のするスープはそれほど濃厚ではありませんが豚骨の旨み炸裂! 潔い美味しさで
めっちゃうまーい!
うまーい! これは完全に和歌山中華そばを意識したスープで、和歌山中華そばLOVEな僕のハートを鷲掴みにしてくれます。


麺

麺も和歌山らしい中細ストレート麵!
和歌山と考えるとやや硬めの湯で加減ですが、一般的にはこれぐらいで丁度だと思います♪


阪南市で本格和歌山中華そばを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

数々の有名店で修業経験のある店主さんが営むラーメン屋さんという事を知ってか知らずか、店内超満員!
少し外待ちをするほどの盛況っぷりでした。
しかしこれだけレベルの高い中華そばを阪南市で楽しめるなんて嬉しいじゃないですか!
もちろんまた訪問させて頂きまーす!

『武田中華そば』の中華そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:武田中華そば
TEL:
住所:大阪府阪南市和泉鳥取1064(地図
営業時間:11:00~16:00 19:00~23:00 〔土・日・祝〕11:00~22:00
定休日:水曜日
駅:和泉鳥取駅
駐車場:有
(2017/07/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 泉南 | コメント・トラックバック