Category Archives: 堺市

麺屋 銀次郎 (堺市・泉ヶ丘) 超本格派豚骨ラーメン!

ラーメン

塩とんこつ@630円(ランチタイム限定)

堺市は泉ヶ丘にある人気ラーメン店『麺屋 銀次郎』へ行きました。

このお店の売りはなんと言っても豚骨!
塩と醤油から選べますが、今回はメニュー上位にあった「塩とんこつ」をお願いする事に。


デフォルトで掛かっているゴマが特徴的です。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

濃厚なスープは、旨味がギューっと凝縮したかのように豚骨が効いているスープ! 塩ダレもばっちり決まっていて
めっちゃうまーい!
うまい! わずかに臭みも感じますが、ほとんど気にならず、それよりも豚骨本来の旨味をしっかり感じます。


麺

麺は中細のストレート麺。
博多タイプとは違うオーソドックスな麺で、大阪豚骨ラーメンらしい麺を合わせています。


しっかりと豚骨の効いた一杯を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

結構広い店内ですが、想像以上のお客さんで常に満席状態! 地元でしっかりとした人気を獲得している模様です。
ランチタイムはかなりお得な値段でラーメンやセットメニューが楽しめるので、行けるなら昼がオススメですよ♪

「麺屋 銀次郎」の塩とんこつ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺屋 銀次郎
TEL:072-239-6022
住所:大阪府堺市南区深阪南182(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
駅:泉ヶ丘駅
駐車場:有
(2014/06/01現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 堺市 | Tagged , , | コメント・トラックバック

長崎チャンポン浜浪 (堺市・出島・湊) 焼き飯も美味しいお店!

チャンポン

サービス定食(チャンポン・焼めし)@900円

堺市は出島にある大人気チャンポン店『長崎チャンポン 浜浪』へ行きました。

ランチタイムは名物のチャンポン(700円)と焼めしがセットになって900円というお得なセットあり!
どちらも食べたかった僕はモチロンそのサービス定食をお願いする事に。


まずはチャンポン! 野菜や海鮮類など具沢山ですな。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

豚骨ベースのスープはクリーミーで口当たり良し! じんわりと豚骨の旨味が効いていて
めっちゃうまーい!
とてもあっさりした優しいスープで、万人が美味しいと思うであろう絶品スープです。


麺

麺は極太のストレート麺!
長崎チャンポンらしい柔めの茹で加減が優しい豚骨スープとマッチしています。


焼き飯

焼めし

こちらがセットで付いてきた「焼めし」! しっかり一人前あります。
さっそく食べてみると・・・


焼飯アップ

玉子がしっかり回った焼き飯は少し油多め。 チャンポン同様優しい塩加減が印象深い味わいで
めっちゃうまーい!
忙しいランチタイムという事で一度に大量の焼き飯を作っていましたが、さすがにまとめてきます。


湾岸沿いで美味しいチャンポンと焼き飯を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

かなり広い店内でしたがランチタイムは超満員! 外待ちまで発生している盛況っぷりでした。
チャンポンだけでなく普通の定食も人気の模様で、そちらも気になる存在です♪

「長崎チャンポン 浜浪」・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:長崎チャンポン 浜浪
TEL:072-244-0209
住所:大阪府堺市堺区出島浜通3-1(地図
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
駅:湊駅
駐車場:有
(2014/06/02現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 中華, 堺市 | Tagged , , | コメント・トラックバック