Category Archives: 堺市

「どとう ぜにや (堺市)」 隠れ家的大人気うどん店! Vol.3

うどん

ぜにや天ぶっかけ@850円

堺市が誇る大人気うどん店『どとう ぜにや』へ久々に行きました。

このお店に来るといつも頼んでしまう「ぜにや天ぶっかけ」!
「えび天」に加えて「野菜天・半熟玉子天・ちくわ天」のいずれかを選ぶシステムなので、この日は「ちくわ天」をプラスしてお願いしました。


配膳された「ぜにや天ぶっかけ」は、鰹節や刻み海苔など豪快なトッピングが特徴的です。
さっそく麺から食べてみると・・・


麺

瑞々しさのある麺は、滑らかな舌触りながらカチっとしたコシも感じられる絶品の麺で
めっちゃうまーい!
以前に比べると食べやすい麺になった印象ですが、それでもしっかりとしたコシが楽しめます。


えび

そして『どとう ぜにや』と言えばこの天ぷら!
これも以前より衣は控えめになっていましたが、海老はプリプリ、衣はサックサクで
めっちゃうまーい!
このお店の「えび天」は値打ちあります!


「鰹節」や「刻み海苔」、そして「炒り胡麻」などのトッピングを楽しみながらサクっと完食!
にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

平日の昼間に訪問したんですが店内満員。 外で待っている間に10人ほどの行列になり、人気は健在でした。
この辺りではオンリーワンとも言える本格讃岐うどん! また来まーす♪

「どとう ぜにや」のぜにや天ぶっかけ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『どとうぜにや』ヒストリー ~南河内の奇跡~】
No.1 「ぜにや天ぶっかけ」
No.2 「ぜにや天ぶっかけ」


【店舗情報】
店名:純手打ちうどん どとう ぜにや
TEL:072-236-0021
住所:大阪府堺市中区土塔町2076-1 (地図)
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜日 第2,3月曜日
駅:深井駅
駐車場:有
(2013/08/07現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。


Posted in うどん, 堺市 | コメント・トラックバック

「ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ) 」 堺市の大人気ジェラート!

ジェラート

ダブル(ミルク・チョコレート)@380円

堺市の中環沿いで大人気のジェラート店『ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ) 』へ行きました。

ジェラートの種類は全部で10種類程度。
僕は一番人気という「ミルク」と、愛する「チョコレート」のダブルでお願いする事に。


尖った形の盛り付けがお洒落ですな♪ さっそくミルクから食べてみると・・・


ミルク

滑らかな口当たりのジェラートは、甘さ控えめながらミルク本来の優しい美味しさが口の中一杯に漂って
めっちゃうまーい!
ジェラート特有の濃厚な味わいもありながらも、ミルクのフレッシュ感でさっぱり食べられます。


チョコ

続いて「チョコ」。 こちらはしっかり深みのある大人の味わいで
めっちゃうまーい!
こっちは濃厚なジェラートで、チョコ好きはんしーんのハートをしっかり捉える美味しさです!


ラーメンを二杯食べた後(テヘッ)でしたが、美味しいジェラートに舌鼓。
にっこり笑顔のデザートとなりました。


外観

女性に大人気のジェラート店という事で、堺では注目のお店『ricarica (リカリカ) 』。
今回はおっさん二人で行きましたが、恥ずかしいより美味しいが勝ちました(笑)


「ricarica (リカリカ) 」のジェラート・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)
TEL:
住所:大阪府堺市堺区向陵東町1-2-19 (地図)
営業時間:11:30〜22:30 (L.O 22:00) [金・土・祝前日] 12:00〜23:00 (L.O 22:30)
定休日:年末年始・盆
駅:三国ヶ丘駅
駐車場:有
(2013/07/24現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


Posted in デザート, 堺市 | 2 Comments