Category Archives: 奈良県

情熱うどん はるりん (帯解) 奈良市を代表する人気うどん店!

うどん

ちく玉天生醤油うどん@830円

奈良市であの情熱うどんが楽しめるお店『情熱うどん はるりん』へ行きました。

メニューは情熱うどんらしく「カレー釜玉」や「ざるチャーシュー」などがラインナップ!
ただ今回は久々の訪問だったので、僕の好きな食べ方である生醤油うどんを。
それだけでは寂しいので「ちく玉天生醤油うどん」をお願いする事に。


配膳されたうどんは美しい情熱トルネードです! さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺はコシあり風味良し!
さらにほどよい伸びのある麺は師匠である『情熱うどん讃州』を彷彿とさせる麺で猛烈にうまい!
ぬおー! 奈良市で情熱うどんキター!!! 僕の大好きな麺が奈良市で楽しむ事が出来るなんて幸せです♪


ちく天

ちく天は「情熱うどん」らしい大きさ。 生醤油を垂らして食べると美味しいんですよねー。


玉子天

更に玉子天はしっかり半熟! 生醤油を垂らして食べるとうまーい!
やっぱり生醤油うどんには半熟玉子天ですなぁ♪


奈良市で楽しめる情熱うどんを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

12時前に訪問した時点で店内満席! その後にも続々とお客さんが訪問してきて外待ちになる盛況っぷりでした。
奈良市でも「情熱うどん」がしっかり認知されている模様です。 次は愛するカレー釜玉やー♪


『情熱うどん はるりん』のちく玉天生醤油うどん・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『情熱うどん はるりん』ヒストリー】
No.1 「ちく玉天生醤油うどん」


【店舗情報】
店名:情熱うどん はるりん
TEL:0742-62-6503
住所:奈良県奈良市北之庄町17-4(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:30 (麺切れ次第閉店)
定休日:水曜日
駅:帯解駅
駐車場:有(店前に4台・店舗東側にある駐車場16番~20番)
(2015/05/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 奈良県 | 2 Comments

と市 (橿原市) 奈良県を代表する大行列店!

ラーメン

味玉らーめん@850円

奈良県でも屈指の行列を誇るお店『と市』に念願の初訪問です。

メニューはラーメンにつけ麺。それに味噌ラーメンがラインナップ!
とりあえず初めましてなのでオススメとなっていた「味玉らーめん」をお願いする事に。


配膳されたラーメンには水菜が乗っています。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
鶏・豚骨、さらに魚介がプラスされたスープは旨味抜群! スープの濃厚さも相当なもので猛烈にうまい!
ぬおー! めちゃくちゃうまーい! 人気になるのもうなずける絶品スープです!


麺

麺はプリっとした食感の多加水麺。 濃厚なスープに負けない独自性の強い麺です。


さすが大行列になるお店のラーメンを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

以前、休日の昼に訪問した時はあまりの大行列に諦めた経緯があるんですが、この日は14:30ぎりぎりに訪問した事もあってほとんど待たずに食べる事が出来ました。(それでも外待ち4名)
ただ食べると行列も納得! 次はつけ麺食べたいなー♪


『と市』の味玉らーめん・・・


アッパレでした!!!

メニュー メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:と市
TEL:
住所:奈良県橿原市十市町1213(地図
営業時間:11:00~14:30 [金のみ] 18:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
駅:新ノ口駅
駐車場:有
(2015/04/21現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 奈良県 | コメント・トラックバック