Category Archives: 奈良県

麺食堂 88 (川西町結崎) 奈良県の大人気ラーメン店!

ラーメン

中華そば@650円

奈良県は川西町にあるラーメン店『麺食堂 88』で昼ごはんです。
オープン直後に訪問したお店なんですが(何故かブログに書いてない…)、それ以来となるので3年弱ぶりです!

つけ麺押し?なのかメニュー1番手は「つけそば」だったのですが、この日はとても寒い日だったので思わず「中華そば」の券売機をポチっとしました。


ほどなく配膳された中華そばは迫力のレアチャーシューが特徴的です。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
鶏の旨みの効いたスープは、ほどよい油分に魚介で旨みをプラス!
ほんのりある酸味が心地よい絶品スープで猛烈にうまい!

めちゃくちゃうまーい! 奈良県では珍しい正統派清湯スープで、これ好きですわー。


麺

そしてこの自家製麺! ツルっとしたのど越しの良い麺はこれまた
猛烈にうんまーい!
麺食堂の名に負けない素晴らしい麺です!


レアチャーシュー

このレアチャーシューどやさ!? 肉厚で絶品スープに浸して食べるとタマラン事になります!


完成度激高の一杯を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

11時過ぎ、オープン直後に訪問しましたが何と店内超満員! 少し待つほどの盛況っぷりでした。
奈良県では珍しいタイプのラーメンだと思いますが、食べて納得の人気です!
こうなったら「つけそば」が気になる~。 次は絶対「つけそば」やー!!!

『麺食堂 88』の中華そば・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します


【店舗情報】
店名:麺食堂 88 (ハチジュウハチ)
TEL:0745-43-9518
住所:奈良県磯城郡川西町結崎674-6 酒井ビル 102(地図
営業時間:11:00~14:30 [火・金のみ夜営業あり] 18:30~21:30
定休日:月曜日・木曜日
駅:結崎駅
駐車場:有
(2017/02/03現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 奈良県 | 2 Comments

情熱うどん 荒木伝次郎 (田原本町) 奈良県屈指の大行列店!

セット

唐揚げランチ@780円

奈良県で屈指の人気を誇る情熱なうどん店『情熱うどん 荒木伝次郎』へ久しぶりに行きました。

メニューはうどん店らしくとても豊富!
その中でも「日本唐揚協会認定カラアゲニスト」である店主が提供するお得ランチメニュー「唐揚げランチ」が光ってます。
という訳で今回は「唐揚げランチ」をお願いする事に。


配膳されたセットは物凄いボリュームです!


うどん

うどんもほぼ1人前ありそうなボリューム! さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺は情熱うどんらしいコシの強い剛麺! ほのかなモッチリ感も完全僕好みで猛烈にうまい!
めちゃくちゃうまーい! この麺が奈良県南部で食べられるのはとても貴重! そりゃ人気になるってもんです。


唐揚げ

そして唐揚げはなんと5つ! 大ぶりな唐揚げを見ただけでもワクワクします。
さっそく食べてみると・・・


唐揚げ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
めちゃくちゃジューシー!!! 味付けはくどくなく、鶏肉本来の美味しさを楽しむ事が出来ます!
さすがカラアゲニストが提供する唐揚げ! これを食べる為だけに奈良県に行く価値あります!


間違いないお得なランチセットを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

ピークの時間を外して行きましたがそれでも店内満席! 外待ちありの繁盛っぷりでした。
関西うどん店最強と勝手に思っている接客も健在! 奈良県南部で本当に貴重なうどん店です♪


『情熱うどん 荒木伝次郎』の唐揚げランチ・・・


アッパレでした!!!


【はんしーんの『情熱うどん 荒木伝次郎』ヒストリー ~牡蠣塩バターに魅せられて~】
No.1 「情熱唐揚げぶっかけ~香味ネギソース~」
No.2 「ざるチャーシュー(大盛り)」
No.3 「牡蠣塩バターつけ麺(ご飯割付)」
No.4 「ひやかけ」
No.5 「牡蠣塩バターつけ麺(ご飯割付)」「ひやかけin the winter(試作)」
No.6 「牡蠣塩バターつけ麺」
No.7 「ちく天カレー釜玉(唐揚げトッピング)」


【店舗情報】
店名:情熱うどん 荒木伝次郎
TEL:0744-33-0007
住所:奈良県磯城郡田原本町千代43-1 パレス千代1階西(地図
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)・水曜日の夜
駅:笠縫駅
駐車場:有
(2015/05/14現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 奈良県 | コメント・トラックバック