Category Archives: 港区・此花区・大正区

「セイロンカリー (大正)」 今流行の混ぜるスリランカカレー!

カレー

Cセット アンブラ(バスマティライスに変更)@1,000円+200円

今、大阪のカレー事情で赤丸急上昇中のスリランカカレーを楽しめるお店。
大正区にある「セイロンカリー」に行きました。

スリランカカレーのお店ですが、ナンなども置いてありメニューはとても豊富。
今回はお目当てでもあり、お店No.1人気メニューという「アンブラ」を。 カレーは数種類から選べましたが、今回はチキンでお願いする事に。


ご飯に刺さったパパドがいい感じ♪


チキンカレー

チキンカレーなど一通り食べると、単体でもしっかり美味しかったりします。
そして・・・


カレー

全てをかき混ぜます! これがこのメニューの醍醐味! さっそく食べてみると・・・


カレーアップ

複雑に折り重なった具材達! かき混ぜて食べる事を前提に作られたとしか思えない計算しつくされた味わいで
めっちゃうまーい!
チキンカレーとパリップもスリランカらしく尖ったスパイス使いは無くとても食べやすいのですが、そこの加えて数種類の具材達が更にまろやかにしてくれます。
パインなんかも入っていて口に運ぶたびに色々な味わいを楽しませてくれます。

スリランカカレーの醍醐味を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

大阪では数少ないガチスリランカカレーが楽しめる貴重なお店です。
スリランカ独特の混ぜるカレー! カレー好きなら一度は体験してもらいたい一品ッス!

「セイロンカリー」のアンブラ・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:セイロンカリー
TEL:06-4977-0636
住所:大阪府大阪市大正区泉尾3-14-21(地図
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日
駅:大正駅
駐車場:無
(2014/05/19現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 港区・此花区・大正区 | Tagged , , | 2 Comments

名店「麺や拓」出身のラーメン店! 麺組 Antaga大正

ラーメン

和風鶏麺@700円

あの名店「麺や拓」出身のラーメン店。 大正区にある『麺組 Antaga大正』に行きました。

メニューは全部で4種類! オススメを聞いてみると「和風鶏麺」という事で、それをお願いする事に。


配膳されたラーメンは「海苔」が珍しい感じです。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

飲んだ瞬間に広がる鶏の香りと旨味。 そこにあっさりとした魚介スープが旨味を重ねていて
めっちゃうまーい!
しっかりとした鶏白湯をベースに魚粉に頼らない魚介スープで割ったWスープで、とても丁寧に作られたスープです。


麺

麺は加水率低めでボソっと感のある中細ストレート。
このスープならプリっとした麺の選択も悪くないと思いますが、そう僕は低加水麺好き(笑)


後半は海苔を絡めて食べたりしながら完食。 にっこり笑顔の晩ごはんとなりました。


外観

ちなみに同行者の「濃厚鶏麺」のスープをデッドに飲まずにレンゲで頂きましたが、えー感じの鶏白湯でした。
さすが名店出身のラーメン店! しっかり筋の通った一杯でしたよー♪

『麺組 Antaga大正』の和風鶏麺・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!



メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:麺組 Antaga大正
TEL:
住所:大阪府大阪市大正区三軒家東1-2-4(地図
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:日曜日(ドームイベントがある場合は営業し、翌日が定休日)
駅:大正駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2013/05/29現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。

Posted in ラーメン・つけ麺, 港区・此花区・大正区 | コメント・トラックバック