Category Archives: 京都府

鶴武者 (京都市・右京区西院) オンリーワンの鶏白湯ラーメン!

ラーメン

らーめん@730円

京都で行列の出来るラーメン店『鶴武者』へ行きました。

メニューは数種類でつけ麺も常備されています。
とりあえず僕は基本となる「らーめん」をお願いする事に。


配膳されたラーメンには大ぶりのレアチャーシューが2枚入っています!
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

スープは鶏白湯としては油分少な目でとてもあっさり! バジルの風味がアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!
飲んでビックリ! クリーミーでなにか洋風のスープを飲んでいるような独特のスープです!


麺

麺はチュルンとした自家製麺!
結構独自性の強い麺で、独特の鶏白湯スープと合わせています。


大ぶりのレアチャーシューなど随所にこだわりを感じる一杯を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

訪問してビックリ! 中待ち4名・外待ち4名と凄い行列で、外観写真は帰りしなにしか撮れない状況でした。
初めて食べるタイプのラーメンでしたが、京都で確固たる人気を獲得しているんですな♪

『鶴武者』のらーめん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:らーめん 鶴武者
TEL:075-322-7015
住所:京都府京都市右京区西院矢掛町28-2 (地図)
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:日曜日
駅:西院駅
駐車場:有 (1台のみ)
(2014/11/15現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 京都府 | コメント・トラックバック

麺処鶏谷 (京都市右京区) あっという間に人気店になったラーメン店!

ラーメン

鶏そば@750円

今年オープンながら、京都で瞬く間に人気店になったラーメン店『麺処鶏谷』へ行きました。

メニューは清湯・白湯・つけ麺・魚介系と豊富なラインナップ!
とりあえずメニュー最上位にある「鶏そば」をお願いする事に。


配膳されたラーメンには様々なチャーシューが沢山入っています。
さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

無化調というスープはとてもあっさり! しかし鶏の旨味とほんのり効いた甘みがアクセントとなっていて
めっちゃうまーい!
ガツンとはきませんが、食べ進めていくうちにどんどん美味しいと感じてくるスープです。

チャーシューは豚のレアチャーシューに鶏チャーシューなど、まるでチャーシュー麺のような豪華ラインナップ!
これだけ食べる為だけでも、このお店に行く価値ありの一品です。


麺

麺はあっさりしたスープに対しては自己主張強めの中麺ストレート!
自家製麺という事で、こだわりを感じます。


あっさりとしたスープに、豪華なチャーシューと自家製麺を満喫!
にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

全部で10ちょっとの席数のお店ですが、僕が行った時は店内満席! すでに人気店の仲間入りを果たしています。
トッピングと自家製麺の印象が良かったので白湯系のメニューも気になる存在! 再訪したくなるお店でした♪

『麺処鶏谷』の鶏そば・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:鶏谷(とりたに)
TEL:075-754-7969
住所:京都府京都市右京区西院四条畑町1-22 (地図)
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30
定休日:月曜日
駅:山ノ内駅
駐車場:無 (地下にコインパーキングあり)
(2014/11/15現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 京都府 | コメント・トラックバック