Category Archives: 河内長野市

スリランカダイニング アマヤ A’MAYA (河内長野市) 南河内でスリランカカレー!

ナンなど

Bセット@1,080円

河内長野市でスリランカ料理が楽しめるお店『スリランカダイニング アマヤ (A’MAYA)』へ行きました。

ランチメニューは数種類あります。
その中でスリランカ料理としては珍しいナンがセットになったBセットをお願いする事に。


スープ

こだわりスープ

スープはコーン味のポタージュ。 スパイスはあまり感じず、意外に正統派のコーンスープです。


セット

チキンカレー・パラタナン・ライス・カトレッツ・サラダ

さてカレーのセットです! 「チキン」と「野菜」から選べるので今回はチキンカレーをお願いしました。
それではまずライスと一緒に食べてみると・・・


ライス

ガッツリとココナッツミルクの効いたカレーは、まろやかなスパイス使いと旨味のバランスが素晴らしく
めっちゃうまーい!
とってもクリーミーな仕上がりで、ココナッツミルク好きの僕は大好きな味です。


ナン

ナンはインド料理屋さんでよく出てくる物とは全く別物。
モッチモチの食感で、独自性あふれる個性的なナンです♪


コロッケ

スリランカの魚を使ったコロッケである「カトレッツ」なんかもセットになっています。


コーヒー

最後はアイスコーヒーで〆


南河内で食べられる本格スリランカ料理を満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

シェフもみなさんスリランカの方の模様ですが、丁寧な接客はとても好感が持てました。
ディナータイム限定のスリランカ料理も気になりまくりなので、今度は夜に行ってみようかな♪

「スリランカダイニング アマヤ」のBセット・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー1 メニュー2 メニュー3

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:スリランカダイニング アマヤ (A’MAYA)
TEL:0721-53-5033
住所:大阪府河内長野市西之山町4-23(地図
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:
駅:河内長野駅
駐車場:有
(2014/05/23現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 河内長野市 | Tagged , , | コメント・トラックバック

南河内No.1の焼き肉はここでしょ! 横綱

タン

上塩タン(2人前)

もはやブログにするまでも無く、地元では大人気の焼肉店!
河内長野市にある『横綱』へ行きました。

僕がもっともよく行く焼肉店ですが、このブログでは初登場!
ここだけの内緒ですよ(笑)


僕はいつも「大関セット」というコースをお願いするんですが、そのコースの一品目が上記の「上塩タン」!


タンアップ

超肉厚のタンは
猛烈にうんまーい!!!
キャー! めちゃくちゃうまいよー!!!
かなり肉厚にカットされていますが、なんせ肉質がいいので簡単に噛み切れます!


ビール

生ビール@500円

焼肉にはビールでしょ!


キムチ

キムチ盛り合わせ

これもコースに入っている「キムチ」です。
結構辛くてビールがススムー♪


カルビ

ガーリックロース(2人前)

上質のロースに、横綱の名物「ガーリックチップ」をタップリ付けて食べると・・・


ロースアップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!!!
う・ま・す・ぎ・るー!!! 変に脂っぽく無いのが完全に僕好みなんです!


きゃべつ

キャベツは無料ですぞ!
しかも甘くて美味しいー♪


焼肉盛り

ハラミ(1人前)・バラ(2人前)・骨付きカルビ(2人前)

どかーんとキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


ロース

バラは絶妙のサシ加減で
猛烈にうんまーい!!!
サイコーやー!!!


ハラミ

ハラミは独特の旨味を存分に味わえて
めっちゃうまーい!!!


骨付き

骨付きカルビは鮮度の良さからか、骨の周りのお肉も簡単に食べられて
めっちゃうまーい!!!


とにかく絶品のお肉がずらりと並びましたが、ここまでが僕の大好きな「大関セット」!
値段は9,500円で、肉質とボリュームを考えれば圧倒的なお得感です!!!


冷麺

ビビンバ冷麺@850円

最後はモチロン冷麺!


麺

味付けはオーソドックスですが、麺がめちゃくちゃ特徴的!
ここでしか食べた事の無い麺で、〆に外せません!


この日も上質なお肉の「大関セット」に舌鼓! 大満足の晩ごはんとなりました。


外観

河内長野にありながら、プロ野球選手御用達という南河内でも有数の大人気焼肉店です。
とにかく食べれば納得の焼肉店なので、南河内在住なら是非♪ 予約必須ですぞー!!!


メニュー1 メニュー2
メニュー3 メニュー4
メニュー5 メニュー6
メニュー7 メニュー8

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:横綱
TEL:0721-55-7371
住所:大阪府河内長野市木戸3丁目41-15 (地図
営業時間:17:00~22:00
定休日:水曜日
駅:滝谷駅
駐車場:有
(2013/03/17現在)


 ←他にも美味しいブログ満載です!

Posted in 河内長野市, 焼肉 | 2 Comments