Category Archives: 兵庫県

内橋らーめん (西脇市) 播州ラーメンの老舗!

ラーメン

らーめん(並)@600円

兵庫県は西脇市にあるラーメン店『内橋らーめん』に行きました。
このお店は西脇市のご当地ラーメン「播州ラーメン」の老舗です♪

ラーメンメニューは一種類のみで麺の量を選べます。
そんな訳で普通に「らーめん(並)」をお願いする事に。


配膳されたラーメンはオーソドックスな盛り付けです。 さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

一口目に感じるのは甘み! その甘みと複雑な旨味が何かクセになる味わいで
めっちゃうまーい!
甘旨いという感想がピッタリくるスープは、老舗の貫禄が漂います。


麺

麺は奇をてらわないオーソドックスなタイプ。
茹で加減も申し分なく、主役のスープをしっかり引き立てています。


コショウ

後半はコショウを投入!
これが甘めのスープと相性抜群で、一気にスープが引き締まりました。


やっと食べる事の出来た播州ラーメンを満喫! にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。


外観

数ある「播州ラーメン」を提供するお店の中でも有名なお店の一つで、昔ながらの味が楽しめます。
通し営業もありがたいお店なので、「播州ラーメン」を体験するなら是非!

「内橋らーめん」のらーめん・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


メニュー

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:内橋らーめん
TEL:0795-22-3922
住所:兵庫県西脇市西田町181(地図
営業時間:11:00~19:00 [土・日・祝] 11:00~20:00
定休日:月曜日・第1火曜日
駅:黒田庄駅
駐車場:有
(2014/07/02現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in ラーメン・つけ麺, 兵庫県 | コメント・トラックバック

「中華そば もっこす 武庫川店」 兵庫のラーメンを語るにおいて外せないお店!

ラーメン

中華そば@650円

宮っ子ラーメン』で勢いづいた僕は、返す刀でこちらも超有名チェーン店『中華そば もっこす』の武庫川店にも行ってしまいました。(実は3軒目・・・)

チャーシューが器にびっしり覆われる「チャーシュー麺」が名物ですが、さすがに3軒目なので普通に「中華そば」を注文。


「宮っこラーメン」と同じくネギがたっぷりです♪ さっそくスープから飲んでみると・・・


スープ

スープは動物系・醤油ダレともに控えめの印象。 しかし旨味はガンガン感じるスープです。


麺

麺は加水率低めの中細麺。 僕はこの手の麺が好きです♪


ニラ

後半は備え付けの「ニラ」で味の変化を楽しみつつ完食。
さすがに三軒目という事でお腹一杯の晩ごはんとなりました。


外観

これで「宮っこ」「もっこす」と、兵庫を代表するラーメンを続けて食べる事が出来ました。
僕は「宮っこラーメン」の方が好みでしたが、「もっこす」もちゃんと本店に行かなくちゃなりませんな♪


「中華そば もっこす 武庫川店」の中華そば・・・


ご馳走様でした!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【店舗情報】
店名:中華そば もっこす 武庫川店
TEL:0798-43-8778
住所:兵庫県西宮市小曽根町3-1-31 (地図)
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日
駅:鳴尾駅
駐車場:有
(2013/07/31現在)


 ←最後にクリックでブログランキングを応援して下さい!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています。


Posted in ラーメン・つけ麺, 兵庫県 | コメント・トラックバック