Category Archives: 兵庫県

いわしや (西宮北) 兵庫県が誇るセルフうどん店!

うどん

ひやかけ@380円

兵庫県でも屈指の人気を誇るセルフうどん店『いわしや』へ行きました。

カレーうどんなど色々なメニューが目白押しのお店なんですが、この日は「ひやかけ」気分。
という訳で今回は「ひやかけ」をお願いする事に。


配膳されたうどんはシンプルに何も入ってないので、セルフでネギを入れました。
さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
麺は極太の超剛麺! ガッチガチの麺ですが小麦の風味を抜群に感じ取れる麺は猛烈にうまい!
やっぱり好きー! 好みは完全に分かれるであろう麺ですが、この超個性的な麺、僕は好きです!

お出汁はイリコの効いた讃岐風!
キンキンに冷えている訳ではなく、ちょっとぬるいのがこれまた素朴で讃岐チックです♪


大人気店の剛麺を満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

結構遅めに訪問しましたが、それでも店内超満員! 中で行列の出来る盛況っぷりでした。
みなさんこの剛麺のファンなんでしょうなぁ。 僕ももちろん大ファンです♪


『いわしや』のひやかけ・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『いわしや』ヒストリー】
No.1 「ひやかけ(大盛り)」
No.2 「ひやひや」
No.3 「カレー」


【店舗情報】
店名:いわしや
TEL:078-903-3981
住所:兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20(地図
営業時間:11:00~麺切れ次第閉店
定休日:水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
駅:田尾寺駅
駐車場:有
(2014/03/08現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 兵庫県 | コメント・トラックバック

番馬亭 (西宮北口) 兵庫県が誇るカレーうどん!

カレーうどん

カレーうどん@770円

兵庫県でカレーうどんと言えばココ! 西宮北口にある『番馬亭』に行きました。

もう久々でうれし過ぎて、メニューもほとんど見ずに「カレーうどん」を注文!


写真では伝わりにくいんですが、すごいボリュームなんです。 さっそく食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぬおー! うまー! うんまー! とろみの強いカレールーは出汁の強さが異常!
カレールーはピリ辛でなんせうまい! これこれこれ! 絶品お出汁は健在です。

麺はカレーうどんに合わせて作られたとしか思えない、ほどよいコシとモチっと感!
柔すぎず、かといって固すぎない、ほんまちょうどええ感じの麺です。


ご飯

ご飯(中)@240円

もちろんご飯も頼んでいましたー♪ 余ったお出汁に投入して食べると・・・


ご飯アップ

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
タマランこれー! いい! 太ってもいい!


兵庫を代表するカレーうどんを満喫! 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

14時過ぎという中途半端な時間に行きましたがそれでも店内満席! 相変わらず凄い人気です!
しかも全員カレー系のメニューを頼んでいました(笑) あーまたすぐにでも行きたいー! けど遠いー♪

『番馬亭』のカレーうどん・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。


【はんしーんの『番馬亭』ヒストリー】
No.1 「カレーうどん」


【店舗情報】
店名:番馬亭
TEL:0798-66-0995
住所:兵庫県西宮市甲風園1-6-7 (地図)
営業時間:11:00~20:27
定休日:日曜・祝日・第2・4月曜日
駅:西宮北口駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2015/02/24現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 兵庫県 | コメント・トラックバック