Category Archives: 兵庫県

番馬亭 (西宮北口) 超絶カレーうどん!

カレーうどん

カレーうどん@850円+ご飯中@240円

気まぐれ更新♪ 西宮市に行けばここは外せない!
西宮北口にある『番馬亭』へ行きました。

あまりに暑い日だったのでつけ麺(そば)と迷いましたが、扇風機前の席に座れた事もあり初志貫徹カレーうどんをチョイス!


もちろんご飯も頼みました。 さっそくカレーうどんを食べてみると・・・


麺

キタキタキターーー!!!
猛烈にうんまーい!
ぐはー! カレー出汁は超いい意味で下品なくらい出汁が濃い!
そして温麺としては意外とも思えるコシのある麺!
さらにデフォで辛口というのも完全僕好みで猛烈にうまい!

好きやー! やっぱり『番馬亭』が好きなんやー!


ご飯

ご飯は口休め的にちょびちょび食べるのが好きなんですが、この食べ方もやっぱり好き!


西宮市の宝を満喫。 大満足の昼ごはんとなりました。


外観

通し営業なのもありがたいこのお店。
西宮市に行ったらスルー出来るわけない名店ですな♪

『番馬亭』のカレーうどん・・・


アッパレでした!!!


メニュー1 メニュー2

※ メニューは拡大します。(一部です)


【はんしーんの『番馬亭』ヒストリー】
No.1 「カレーうどん」
No.2 「カレーうどん」


【店舗情報】
店名:番馬亭
TEL:0798-66-0995
住所:兵庫県西宮市甲風園1-6-7 (地図)
営業時間:11:00~20:27
定休日:日曜・祝日・月曜日
駅:西宮北口駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキングあり)
(2016/09/10現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in うどん, 兵庫県 | コメント・トラックバック

カラピンチャ (王子公園) 神戸で楽しめる本格スリランカカレー!

カレー

本日のカレープレート(チキン)@1,000円

兵庫県は神戸市! 王子公園駅前にあるスリランカカレー店『カラピンチャ』へ行きました。

スリランカカレーのお店ですが麺料理などがラインナップしている珍しいお店!
とりあえず今回は看板メニューである「本日のカレープレート(チキン)」をお願いする事に。


カレー


配膳されたカレープレートのカレーは別皿で提供されました。
とりあえずカレーを掛けた後は、もちろんこれらを・・・


カレー

混ぜまくります! さっそく食べてみると・・・


カレー

基本的には優しい味付け。 その中で唯一攻撃的なチキンカレーがうまく色々な素材をまとめていて
めっちゃうまーい!
うまい! スリランカカレーの醍醐味である混ぜの美学が神戸でも楽しむ事が出来ます。
お米はこの手のタイプでは珍しい日本米(多分)。 このあたりに日本人シェフのこだわりを感じます。


ヨーグルト

ヤシの蜂蜜がけヨーグルトで〆。 にっこり笑顔の昼ごはんとなりました。



外観

台風が直撃した日だったのでさすがに空いてるだろうと訪問したのですが、がっつり外待ち多数。
さすがにこれにはビックリしました。
兵庫県では珍しいスリランカカレー! 食べやすい味わいなのでスリランカカレー初心者にも熱烈オススメです♪


『カラピンチャ』の本日のカレープレート・・・


美味しかったです。 ご馳走様でした!!!


【店舗情報】
店名:カラピンチャ
TEL:078-805-3039
住所:兵庫県神戸市灘区王子町1-2-13(地図
営業時間:11:30〜16:00
定休日:月曜日・第三火曜日
駅:王子公園駅
駐車場:無 (近隣にコインパーキング有)
(2015/05/11現在)


※ ご意見やご質問は「メールフォーム」より。
オススメのお店・美味しいお店も教えてください!


 ←最後にクリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
クリックして頂くと順位に反映する仕組みです。

Posted in カレー, 兵庫県 | コメント・トラックバック