Category Archives: 兵庫県

台湾料理 もやし Vol.2

DSC12105.jpg

店名:台湾料理 もやし
TEL:0798-41-5727
住所:兵庫県西宮市甲子園浦風町15-15
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜
駅:甲子園駅
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
(2010/07/23現在)

DSC12105 (1)

少し前のお話。この日は、優勝争い真っ只中、この試合に勝つと読売の息の根を止める試合でした。
そして応援の甲斐もあり、みごとタイガースの勝利!!

祝杯をあげに、もはや定番となりました『台湾料理 もやし』に訪問です!!

勝利に大満足に一行は、意気揚々に ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC12105 (3)

【 キューリたたき@300円 】
このお店の一品目はこれで決まり。いきなりビールが進みスギールのであります


DSC12105 (4)

【 すね肉焼豚@700円 】
「すね肉」は焼豚にすると肉の味の強く出て、脂身の多い焼豚とはまた違った魅力のある一品です。


DSC12105 (5)

【 アヒルピータン@400円 】
このお店のピータンは本気でオススメ!!
独特の臭みなどまったくなし!!。苦手な人(僕も)でも間違いなく食べられるナイスな一品です。


DSC12105 (6)

【 手羽唐揚げ(一人前)@450円 】
これは3人前くらいでしょうか。もちろん手でガブっと食べてみると
ジューシーdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
さすがは名物。このジューシーな手羽の唐揚げでビールを呑む。これこそが『もやし』さんの真骨頂です。


DSC12105 (7)

【 いか天ぷら@800円 】
さてさて、またやってしまいました。この辺りからまったく記憶がございません・・・。
写真を撮った覚えもないのですが、同行していたS嬢が僕の代わりに写真を撮っていてくれたみたいです(笑)。
ぬおー、食べたかったー(゜ーÅ) ホロリ


DSC12105 (8)

【 皮付きバラこってり@700円 】
こんなん絶対美味しいやーん。・゚・(ノд`)・゚・。
しかしS嬢、写真撮るのうまいですね(笑)


DSC12105 (9)

【 海老天プラ@700円 】
ボリュームもすごいですね。試合後に『もやし』さんを堪能する為、僕は試合中に呑むお酒をセーブする事を誓います。


DSC12105 (10)

【 辛さ自由豆腐炒め(辛さMAX)@650円 】
『もやし』さんにも慣れてきた僕は、写真を見ただけで、辛さがMAXなのが解ります!!
あー・・・本当に食べたかったなぁ。。。

またもや起こされた時には会計が始まっていました。。。
タイガースが勝った喜びと『もやし』さんを堪能出来なかったせつなさで、複雑な一日となりました。

台湾料理 もやしさんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが試合前、試合中とお酒が弱いくせに、たらふく呑んでしまった可能性があります。(人見知り)
2) 甲子園で応援した後は『もやし』さんで祝杯! 最高の贅沢です。
3) 「名物掛布ライス」を食べて、歴史の重みと旨さを感じましょう。

この日はどうも名物「掛布ライス」をたべていませんね。
そして実は、クライマックスシリーズに応援に行く事が決まっています!!
次こそは祝杯をあげて、〆に「掛布ライス」を食べる!! そういう記事を作れるように精一杯応援してきます!!


◆次回予告◆
DSC11957 (3)

恐るべし中毒性。いざ寺田町へ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in 兵庫県, 台湾料理 | 2 Comments

カトマンドゥ カリー PUJA -プジャ- 甲子園

DSC12560 (32)

店名:カトマンドゥ カリー PUJA -プジャ- 甲子園
TEL:0798-65-0980
住所:兵庫県西宮市甲子園口3-3-29
営業時間:11:00~14:30(L.O.) 17:30~22:00(L.O.)
定休日:月曜日
駅:甲子園口駅
駐車場:有
(2010/10/05現在)


高槻・宝塚・三田で大人気のネパール料理店「カトマンドゥ カリー PUJA」の4号店が甲子園口にオープン!!

この日は縁ありまして、オープン前のレセプションに参加させて頂きました。

DSC12560.jpg

【 インド産スパークリングワイン 】
このスパークリングワインはカレーの神様として僕も尊敬している「この方」の差し入れ。僕もありがたく頂きました。
まずは4号店オープンを記念して ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


DSC12560 (20)

【 マライチキンティカ 】
とてもジューシーな鶏肉で、すこしスパイシーです。
辛いのが苦手な人でも全然大丈夫で、「PUJA」さんのオススメメニューです。


DSC12560 (21)

【 LION LAGER 】
ネパール料理屋さんらしい海外のビールを頂きました。意外にクセもなく美味しかったですよ。


DSC12560 (22)

【 スープ 】
このスープ旨い!! 若干スパイスを使用したスープですが、日本人に合うように作られているのか、とても飲み易いです。


DSC12560 (23)

【 シークカバブ 】
こちらはチリが使われていてピリっと辛いですが、辛い物が苦手な人でも大丈夫なレベル。
あまりにもビールが進みスギール一品です♪


DSC12560 (24)

【 タンドリーポークティカ 】
これはめずらしい「タンドリーチキン」の豚肉版。鶏肉が苦手な人に大好評のメニュー!!


DSC12560 (25)

【 タンドリーシュリンプ 】
次は「タンドリーチキン」のエビ版。本当にビールが進みスギール一品が多いのでうれしい悩みです♪
この料理はあまりにも美味しかったので、あっという間になくなっていました!!


DSC12560 (26)

【 バターチキンカレー 】
さぁ待ってました!! いよいよ本命のカレーが登場です。
「PUJA」さんでは辛さが選べるので少し説明を。

お子様用  小さなお子様用です
0番(甘口)  甘いのがお好きな方に
1番(中辛)  PUJAのスタンダード(小学校高学年くらいのお子様からOKです)
2~3番(辛口)  少し辛いのがお好きな方に
4~6番(激辛)  かなり辛いのがお好きな方に
7~11番(超激辛)  ここからはマニアの方の世界です

たしかこの「バターチキンカレー」は6番くらいだったと思います。このカレーをつけるのはコチラ!

DSC12560 (27)

【 プレーンナン 】
ボリューム満点の「プレーンナン」。さっそく「バターチキンカレー」をつけて食べてみると
ふっくらナンdeめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~ ゜ ゜
ふっくらモチモチのナンとやさしめのスパイス使いの「バターチキンカレー」は相性抜群でめっちゃ旨い!
さすが人気店と唸らされる「カレー」と「ナン」です。


DSC12560 (28)

【 マサラキーマカレー 】
次はこのお店でも一番人気の「マサラキーマカレー」の11番! つまりこのお店で食べられる一番の辛さです。
そしてこのカレーに合わせるのはコチラ!

DSC12560 (29)

【 サフランライス 】
パラパラに炊かれたサフランライス。さっそく「マサラキーマカレー」をつけて食べてみると
肉の旨みが出ていてめっちゃうまい!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ぬおー Σヽ(゚Д゚; )ノ。 こちらはしっかり辛さもあり、かつ肉の旨みが十分に出ていてめちゃくちゃ旨い!!
高価なスパイスである「サフラン」をふんだんに使った「サフランライス」もカレーに合うように固めに炊かれて、
なおかつパラパラのライスで、 「サフラン」の香りと共にとても贅沢に食べる事が出来ました。


DSC12560 (31)

【 チリMIX(チキン、ポーク、ビーフ) 】
3種類のお肉をチリを使って炒めた料理です。辛さも中々にとても美味しく頂きました。


DSC12560 (34)

【 チャイ 】
最後は甘めのチャイでクールダウン。お腹一杯で大大満足のレセプションとなりました。


DSC12560 (16)DSC12560 (17)
DSC12560 (18)DSC12560 (19)

※ メニューはクリックすると拡大します。


カトマンドゥ カリー PUJA 甲子園さんでのワンポイントアドバイス 
1) はんしーんが入店前までは激辛かかってこい!と強気だった可能性があります。
2) しかし途中から激辛スパイスにやられて、へたれっぷりを露骨にしていた可能性があります。
3) 辛いものが苦手な人も大好きな人も、どちらも大満足出来る素晴らしいお店だと思います。

※ 更にワンポイントアドバイス

注文時にブログを見たって言って頂いたら、
オープンから10月末まで、ランチ、ディナーともに来店者全員に1ドリンクサービス! との事です
(アルコール、ソフトドリンクどちらでもOK)


この機会にお近くの方は是非お店で本格ネパール料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

カトマンドゥ カリー PUJA 甲子園さんのオープンは
10月5日(火)です!!

PUJAのオーナー様、また関係者の皆様。
今回幹事をしていただき、レセプションにお誘い頂いた「プーさんの満腹日記」のプーさん。
その他、この日のレセプションに関わったすべての方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。


◆次回予告◆
DSC12406 (1)

優しい女将のいる本町のお店へ!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


人気ブログランキングへ 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援して下さい!!

Posted in カレー, 兵庫県 | コメント・トラックバック